ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

彼岸の入りです

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日は彼岸の入りですね
姑さんと一緒に、義父が眠る納骨堂へお参りに行ってきましたよ
ご先祖さまに守られて、今があることに感謝してきました

DSCF0371.jpg

今日は、綺麗な青空が広がっていました

DSCF0364.jpg 

穏やかな一日です

DSCF0368.jpg

しかし、昨日はまた、雪が降っていましたよ

DSCF0357.jpg 

3月もあと2週間で終わるというのに・・・

DSCF0345.jpg

車の上にも、こ~んなに積もりました
もう、雪はきはしたくないのにな!
春は本当に遠いですね・・・

DSCF0354.jpg

東京の桜が羨ましいですね

DSCF0355.jpg

そんな、雪がシンシンと降る日は、お家の中で過ごすしかありませんね
ミーコも、外で遊べないので、家の中でボール遊びをしていました

DSCF0117.jpg

あとは、寝るしかないのです・・・春はまだかニャ~

DSCF0116_20130316193458.jpg

北国の春は、夜でも冷え込むので、薪ストーブにも、
まだまだお世話になりますよ

DSCF0099_20130317174414.jpg

昨日は、ジャガイモと人参を、ホイルに巻いて焼きました
仙台の姉が、震災の時に発明した料理法です
ポテトサラダを作るのに、当時は、ガスもコンロも、水道も使えなかったので、
灯油ストーブの上で、野菜をホイル焼きにして、火を通しました
茹でるよりも甘みが増して、美味しいかったよ~と、教えてくれました

DSCF0349.jpg

DSCF0359.jpg

本当に、野菜の甘みが残り、ホクホクして美味しかったです
栄養素も逃げないので、良い方法ですね

DSCF0360.jpg

美味しく出来上がりました

DSCF0361.jpg

お芋を焼いている間に、ハスカップのチーズタルトを作りました
タルト生地は、フードプロセッサーがあれば簡単に出来ますよ
ただ、生地を寝かせたり、空焼きをするので、時間はかかりますね

DSCF0341.jpg

タルト生地を先に焼きます☆
重しを乗せて、焼き色がつくまで焼きます

DSCF0342.jpg

四葉のクリームチーズが手に入ったので、常温に戻します
発酵バターと、無脂肪ヨーグルトを入れて、チーズクリームの完成です
美味しく出来るといいな~

DSCF0346.jpg

上のトッピングは、富良野で買ってきた、フレッシュなハスカップです☆
砂糖で甘く煮て、冷凍保存してました
それを沢山上に乗せて、オーブンで焼きましたよ
焼きたては、ふっくらと盛り上がっていますが、

DSCF0353.jpg

時間が経つと、へこんできま~す
一晩置くと、味が落ち着くので、今日が食べごろなのです

DSCF0374.jpg



そして、今夜は、知人宅で、平塚の誕生パーティーを開いてくれるので、
これから行ってきますね

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する