ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪解け☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


みなさんこんにちわ

昨日は気温がプラスの6度まで上がりましたよ
風も暖かく、太陽の光が心地良い一日となりました

DSCF0430.jpg


DSCF0363.jpg

昨日は、一日雨が降っていたので、
我が家の前も、融け出した雪でびちょびちょです

DSCF0445.jpg

気温が上がると、屋根の雪が落ちてくるので注意なのです!

DSCF0427.jpg

DSCF0447.jpg

今年は、雪の量がすごいので、春になったら、釧路川の水位もUPするでしょうね


昨年の5月も、下流の湿原では大増水しました

RIMG4130_20130318203451.jpg

湿原の細岡カヌーポートも、駐車場が水没するくらい、
増水しましたよ

RIMG4129_20130318203448.jpg

湿原の半日コースは、塘路湖からスタートして、
細岡カヌーポートでゴールします☆
お約束の記念撮影をする場所も、5月は水没しているかもしれませんね

CA9986_20130318204626.jpg

CB0133_20130318204620.jpg

湿原を一望できる、細岡展望台から見た、
大増水の湿原です

RIMG4155_20130318203456.jpg

川と、湿原の境目が無くなっていたのには、驚きましたよ

RIMG4154_20130318203452.jpg

しばらくの間、水に浸かっていたので、
葦が緑になれないでいました

RIMG4681_20130318205310.jpg

6月に入っても、この色でしたよ

RIMG4680_20130318205311.jpg

7月中旬から8月に入ると、濃い緑色になります
やっと夏らしい風景になるのです!

ca3488.jpg

ca3487.jpg


そして、あっという間に秋が来て、
長い冬に入るので、本当に緑の輝く季節は一瞬なんですよ

RIMG4703.jpg

RIMG4736_20130318205644.jpg

昨年の6月5日の画像です
大増水した下流の湿原へ、プライベートで下ってきました

SS0740_20130318205645.jpg

釧路川とつながっている、支流へ入ると・・・

RIMG4709_20130318210037.jpg

SS0749_20130318210040.jpg

そこは、大きな湿原の湖になっていました

RIMG4718_20130318210038.jpg

RIMG4732_20130318210202.jpg

大増水した時にしか現れない、幻の楽園なのです

SS0740_20130318210200.jpg

SS0736_20130318210204.jpg

ここで頂くコーヒーは、格別でした

RIMG4723_20130318205648.jpg

RIMG4721_20130318205647.jpg

沢山の水鳥さん達にお別れをして、
ゴールの岩保木水門を目指しました

SS0744_20130318210044.jpg

RIMG4690_20130318210511.jpg

RIMG4743_20130318210509.jpg

SS0751.jpg


RIMG4678_20130318211155.jpg

私の大好きな6月の色でした

RIMG4757.jpg

この輝かしい季節まであと2ヶ月ですかぁ
待ち遠しいですね


さて、先日コメントいただいた、Tさんの画像を少しUpしますね
脚を怪我して手術をした、モカゾウ君の事が心配です

RIMG3985_20130318211620.jpg

昨年のGWに、本州から遙々キャンピングカーで来てくれました
カヌー初体験のモカゾウ君は、オニューのライフジャケットを持参で乗船です

SANY00438_20130318211627.jpg

ソワソワしながらも、カヌー犬らしく乗っていましたよ

SANY00453_20130318211623.jpg

SANY00450_20130318211622.jpg

なんとか無事に細岡にゴールしました

SANY00481.jpg

スタート地点に戻ると、お留守番していた2匹のワンちゃんが待っていましたよ

SANY00484_20130318212122.jpg

T夫妻さんは、保健所で殺処分にされそうになった、
モカゾウ君を救いました

SANY00492_20130318212125.jpg

飼い主の勝手な行動で、どれくらいの動物達の命が亡くなっているのでしょうか・・・
それを思うと、心が苦しくなります

今は、ワンちゃん達の看病で大変だと思いますが、
いつか、緑輝く釧路川で、再会できる日を、楽しみにしています


どうぞお体大切に、北の国から応援しています


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する