ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬に逆戻り??

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

雪解けが進み、少し春に近づいたかな~と思ったら・・・
昨夜は吹雪になり、今日は朝から雪はきをしましたよ

DSCF0464.jpg 

日中は、青空が広がりましたが、風の強い一日でした
頬を突き刺すような、痛い風でしたよ

DSCF0465.jpg

道央では、猛吹雪になり、玉突き事故が70件もあったそうですね
ニュースを見てびっくりしました。。
みなさん大丈夫でしょうか

DSCF0468.jpg

この時期は、春から冬へと、季節が行ったり来たりするので、
油断は出来ませんね・・・
今夜もマイナス13度まで下がる予報です
春は遠いな

DSCF0104_20130321204505.jpg

外は寒くても、家の中は薪ストーブでポカポカですよ~

DSCF0087_20130321204826.jpg

DSCF0082_20130321204724.jpg

今日は、薪ストーブの上で、焼き芋を焼きました
甘い香りの、焼き芋アロマが広がって~いい感じです

DSCF0457.jpg

外で遊べないミーコは、とても退屈です
窓から外へ、出たり~入ったり~
棚の上から、遊んでくれニャーと、攻撃されます

DSCF0454.jpg DSCF0455.jpg

早くあったかくなって、木登りしたいニャ~

RIMG4775_20130321210253.jpg

ミーコも私も、同じ気持ちで春を待っています

RIMG4782_20130321210251.jpg

さて、今日は嬉しいお葉書きを頂きました
昨年、湿原一日コースを体験してくれた、Hさんからの、
結婚の報告葉書きでした

DSCF0469.jpg

お2人に送った、カヌー体験DVDを、
結婚式のプロフィールビデオに流してくれたそうですね
とっても嬉しかったです

ca3515_20130321211240.jpg

8月の後半、湿原一日コース、15キロを2人は頑張って漕いだんですよ~

ca3509_20130321211238.jpg

平塚が別艇でサポートしながら下りました

ca3512_20130321211242.jpg

KH8016.jpg

カナディアンの、シングルパドルを操作するのは、
とても難しいのですが、
後半は、2人の息もだんだんと合ってましたね

KH7947_20130321211245.jpg

KH7952_20130321211244.jpg

塘路湖からスタートして、
細岡カヌーポートで休憩&ランチを食べました

RIMG7421_20130321211441.jpg

キャンピングカーの中で、満腹コースを頂きます

RIMG7423_20130321211445.jpg

RIMG7416_20130321211443.jpg

そして、後半の岩保木水門まで下りましょう

RIMG7428_20130321213234.jpg

行ってらっしゃーい

ca3545_20130321211447.jpg

青空の下、風も無く、最高の条件で川下りが出来ましたね

ca3546_20130321213228.jpg

KH8029_20130321213605.jpg

途中、丹頂鶴にも出会えた素敵な川旅になりました

ca3568_20130321213229.jpg

ca3574_20130321213231.jpg

ゴールの水門に着くと、2人は、感動と達成感で、
とてもいい顔をしていましたね

KH8062.jpg

KH8068_20130321213604.jpg

最後に、今、下ってきた釧路川を展望台から眺めましたよ

ca3595_20130321213607.jpg

KH8072_20130321213635.jpg

15キロ下るのは、本当に大変だったと思いますが、
葉書きには、今でも心に残る思い出として、
2人には感謝していますと、書いてありました

とても嬉しかったです

こうして、釧路川を通して、素敵な出会いがあるので、
私達もお客様に支えられています

本当にありがとうございます

お返事書くから待っていてね

そして、またいつか、お時間みつけて遊びに来て下さい

お待ちしています

また次回をお楽しみに~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する