ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

嬉しいイチゴ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日は、朝から青空が広がりました

DSCF0037.jpg DSCF0036.jpg

愛猫のミーコも、久し振りに日向ぼっこをしていました
太陽の光で、ビタミン吸収中です

DSCF0038.jpg

あとは、頭をなでてくれ~と、おねだりしてました

DSCF0034.jpg DSCF0033.jpg

弟子屈町は、こんなにいいお天気なのに・・・

朝から、局地的な大雪になり、JRの札幌~旭川間は、除雪が間に合わず、
昨夜も列車の中で、2000人以上の人が、一夜を過ごし、本当に大変な事態になっていました
今も復旧中です
雪の被害も本当に辛いですね。。

弟子屈も、午後から雪が降ってきました

DSCF0041.jpg DSCF0042.jpg

撮影していると、直ぐに雪だるまになるくらい、積もる雪でしたが、
この時だけで、今は止んでいます
札幌、江別、岩見沢方面の方は、除雪で大変だと思いますが、
どうぞ事故の無いように、注意して下さいね

DSCF0043.jpg DSCF0044_20130221210136.jpg

先日、嬉しい贈り物が届きました
宮城県亘理のイチゴが、2箱も届きましたよ

DSCF9477.jpg DSCF9479.jpg

このイチゴは、山元町の仮設住宅に住む、Mさんからの贈り物です
昨年、一日ボランティアをした時に、手作りのアクリルスポンジを購入しました
その裏には、製作者さんの住所と名前が書いてあったので、Mさんとは、
何度かお手紙のやり取りをしました
私が少し、荷物を送ったら、そのお返しで、沢山のイチゴを送ってくれたのです!!

DSCF8964_20130221211427.jpg

添えてあったお手紙を読んで、また号泣してしまいました。。
お家も、会社も、すべて津波で流されてしまった現実を、切実と書いてくれました。。

この真っ赤なイチゴが、私にはダイヤモンドに見えました
甘くて、最高に美味しくて、大切に大切に頂きましたよ
本当にありがとうございます
また今度、お手紙書きますね

DSCF9672_20130221211006.jpg DSCF8958.jpg

そして、またまた嬉しい連絡がありましたよ
一緒にイチゴ農家さんでボランティアをした、Kちゃんから、
この農家さんのイチゴが、スーパーで売っていたよ!!と、電話をくれたのです

DSC_0429_20130221212916.jpg DSC_0430_20130221212918.jpg

DSC_0418_20130221212921.jpg DSC_0421_20130221212920.jpg

私達も、一日だけでしたが、冬を越える準備で、
苗にビニールを張るお手伝いをしてきました
そのイチゴ達が、出荷されたと思うと、Kちゃんと興奮しながら、喜びを分かち合い、
心から嬉しい気持ちでいっぱいになりました

DSC_0419_20130221213616.jpg DSC_0414_20130221213903.jpg

この、ビニールハウスの周りは、何もありません。
広い大地が、津波に流されてしまった悲しい現実の跡でした。
でも、おじちゃんは、たくましく一人でビニールハウスを建てて頑張っていました

DSC_0422.jpg DSC_0424_20130221213613.jpg

近くにいれば、もっとお手伝い出来たのですが・・・

でも、やっと釧路や、弟子屈でも亘理のイチゴが売られるようになったので、
見かけたら、必ず買うようにしていますよ

それが、離れていても、ささやかでも、お手伝い出来る事だと思っています

みなさんも、感謝の心シールを見かけたら、
是非買ってあげて下さいね


酸味と甘みのバランスが最高です

DSCF8956_20130221214701.jpg

一生懸命の味がしますよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宮城のイチゴ、いいよね~

初コメントですが、いつも見せていただいてます。
宮城を応援してくれてありがとうね。
女子にとってイチゴはウキウキ、うれしいよね~
同じ宮城の被災地、石巻のイチゴも頑張っていますよ。
仙台藤崎の店頭で亘理と石巻のイチゴが並んでいると、私はどっちも買ってしまうんですよ。
頑張れ、亘理!石巻!弟子屈~~~!!


ヤエ | URL | 2013-02-22(Fri)01:02 [編集]


お返事です☆

e-243ヤエさんへ☆

初コメントありがとうございますe-348e-343
ヤエさんは、宮城の方なんですねe-465

石巻のイチゴも頑張っているんですね!!
こちらでは、流通していないのかな?
見たことが無いので、嬉しい情報でしたe-243e-420
ありがとうございますe-466

> 仙台藤崎の店頭で亘理と石巻のイチゴが並んでいると、私はどっちも買ってしまうんですよ。

藤崎デパート☆懐かしいですi-237e-405
私も両方のイチゴを買いたいですi-176
ヤエさんは優しい方なんですねi-228i-260

ブログも見てくれてありがとうございますe-348e-266

これからも、大好きな東北の事、東日本の事を応援し続けますよe-284e-267


> 頑張れ、亘理!石巻!弟子屈~~~!!

私も弟子屈で頑張りますi-237
コメントありがとうございました!
嬉しかったですi-241i-234

aicanoe | URL | 2013-02-22(Fri)20:04 [編集]