ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

シバレマシタ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF0064.jpg


しばらくの間、寒さも緩んでいたのですが・・・
昨夜は、かなりシバレマシタよ

DSCF0050.jpg DSCF0065.jpg

久し振りに、マイナス20度以下になりました
朝、外に出ると、どこもかしこも真っ白い、霧氷の世界になっていましたよ~

DSCF0067.jpg DSCF0066.jpg

DSCF0051_20130224161126.jpg DSCF0049.jpg

外に出て、息を吸うと、あまりの冷気で咳が出ます
まともに息を吸う事が出来ないんですよ

DSCF0065.jpg DSCF0070.jpg

ミーコも晴れていたので、外に出せニャン~と言ったものの・・・
あまりの寒さに、直ぐに家に戻って来ましたよ

DSCF0047_20130224161821.jpg 

薪ストーブは、空気の通り道を大きくしてしまい、起きたら完全に消えていました
鋳物のストーブは、一回冷えてしまうと、なかなかあったまらないので、
燃えやすい木を入れて、一気に炎を燃やします
 
DSCF0053.jpg DSCF0055.jpg

早くあったかくしてくれニャン!!と、うるさかったミーコも、
ようやく静かになりました

DSCF0062.jpg DSCF0057.jpg

私もミーコも、しばらく火のそばから離れられませんでした

DSCF0058.jpg

昨日から、葬儀のお手伝いをしていました
弟子屈町では、葬儀会場のセッティングや、火葬場のお茶出し、掃除もすべて自治会さんが、
みんなで協力して、親族の方をバックアップしています

昨夜は、夜ご飯の配膳や、夜食のセッティング、今朝は、朝ご飯の配膳から、
告別式のお手伝い、火葬場から戻ってくるまでのすべてを、
みんなで協力して、お手伝いしています

都会だったら、葬儀会場があり、スタッフさんがやる事を、
こちらでは、受付から司会も、自治会さんがすべてやるんですよ

平塚いわく、北海道ならではの、自治会葬だそうです

私も先ほど帰ってきました
睡魔に襲われて、お経が子守唄に聞こえて来ましたが・・・
優しい自治会のおばさま達と、協力し合って働くことは、
素晴らしい絆を感じますね

今回は、仕出しでしたが、いつもは手作りのお膳を作っています
とっても美味しいので評判いいんですよ~
私もお料理の勉強になっています

昨日、今日と、元町自治会の皆様、本当にお疲れ様でした

DSCF0068.jpg DSCF0069.jpg




そして、そんなシバレタ夜に、雪中キャンプをしている人がいましたよ
その名は、秘密船隊、再び登場です

DSCF8979_20130224165124.jpg bb7366.jpg

昨日は、厳冬の釧路川源流を下っていました
平塚が、葬儀手伝いの前に、搬送をして2人を見送って来ました

bb7368.jpg bb7369.jpg

1月に来た時は、猛吹雪で下れなかったので、今回は素晴らしいお天気で良かったですね

bb7363.jpg bb7371.jpg

2人も、青空を見て感動していたそうです 良かった~良かった!

bb7374.jpg bb7372.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐり~行ってらっしゃーい

bb7378.jpg bb7379.jpg

bb7381.jpg bb7384.jpg

2人が、スタートする前に、屈斜路湖の氷が川に流れてゆきました
霜の花が咲いて、綺麗ですね

bb7359.jpg bb7360.jpg

秘密船隊は、美留和橋まで下りました
先に、カヌーのピックアップする準備をして下っているので、安心ですね

bb7345.jpg bb7350.jpg

夏は車で入れる場所も、今年は雪が多いので、こ~んなに積もっていたそうです
スノーシューを履いて、カヌーを運びやすいように、道を作ります

bb7346.jpg

ロープを張っていれば、上がりやすいので安心ですね
さすが秘密船隊です

bb7349.jpg bb7347.jpg

今朝は、あまりの寒さで凍死していないか心配していましたが・・・
電話で生きている事を確認出来たので、安心しました

bb7356.jpg bb7367.jpg

今回は、ゆっくり逢えなかったけど、また釧路川に遊びに来てね

脂肪の少ない、赤レンジャーさん、風邪をひかないようにね!


 
また次回をお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する