ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

猛吹雪です!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日からの、猛吹雪・・・
本当にすごかったですよ

DSCF0127.jpg DSCF0126.jpg

道内では死者が9人も出てしまう程、
悲惨な暴風雪になりました
本当に怖い3月の嵐です・・・。

DSCF0153.jpg DSCF0152.jpg


昨夜は、窓や屋根が、風で飛ばされるんじゃないかと、
心配するくらい、不安な夜を過ごしましたよ

一夜明けて、玄関を開けると・・・
いつもは、雪なんか入らない場所に、
沢山積もっていました

DSCF0133.jpg DSCF0134.jpg
 
風が回っていたのですね・・・
手すりにまで雪が・・・
ミーコもびっくりして、直ぐに家に入ってしまいました


DSCF0135.jpg DSCF0138.jpg

外は、見たことの無い、すごい風景になっていましたよ

DSCF0149.jpg DSCF0148.jpg

昨日も、道路まで出るのに大変で、
自力の除雪で疲れ果てていましたが・・・
今日は、救世主が来てくれました

DSCF0139.jpg DSCF0140.jpg

大きな除雪車は、あっという間に、
道路までの道を開けてくれました
陸の孤島になっていたので、本当に助かりました!
ありがとうございます

DSCF0150.jpg DSCF0145.jpg

樹齢120年の、イロハモミジの木も、
埋もれるくらいの豪雪になっています

DSCF0141.jpg DSCF0147.jpg

今年は、雪の重みで、沢山の枝が折れてしまったので、可哀相です
昨年の10月には、モミジの葉が素晴らしい色に染まり、
沢山の感動を届けてくれました
今年も頑張って、輝いて欲しいですね

DSCF7059.jpg DSCF6946_20130303200308.jpg

DSCF6844_20130303200306.jpg DSCF6947_20130303200128.jpg

はぁ~画像の色を見ただけで、なんだか癒されます
しばらく、緑と土の色を見ていないので・・・

11月には葉が落ちて、12月には大地が白く染まりました

DSCF7550_20130303200133.jpg DSCF0154.jpg

冬の世界から見ると、輝く季節は、本当に一瞬なんだなぁ~と、
同じ風景を比べてみると、そう、つくづく感じますね 
夏と秋は、一瞬で通り過ぎてゆくのです!

DSCF6949_20130303200126.jpg DSCF0144_20130303200947.jpg

DSCF7552_20130303200130.jpg DSCF0079_20130303201113.jpg

そして、半年の冬を、頑張って~耐えて~越冬するのです


今回の猛吹雪で、薪小屋への道も埋まってしまい・・・
大変な除雪作業になりました

DSCF0155.jpg DSCF0157.jpg

DSCF0156.jpg DSCF0158.jpg

やっとこ、裏口が見えましたよ
家の裏は、すごい吹き溜まりになってました

DSCF0160.jpg DSCF0161.jpg

薪小屋の中にまで・・・
想像を絶する、猛吹雪です

DSCF0162.jpg DSCF0163.jpg

大量の薪を運んだ後・・・今度は煙突掃除です

DSCF0165.jpg DSCF0164.jpg

煤が出る出る・・・
田舎暮らしは大変なのです

DSCF0167.jpg

猫の手も借りたいのに・・・
ミーコは、腹を出して寝ていましたよ
幸せな猫だニャ~

DSCF0115.jpg DSCF0116.jpg


DSCF0170.jpg DSCF0171.jpg

夕方になって、ようやく風が止みました

DSCF0169.jpg DSCF0173.jpg



今日は、桃の節句ひな祭りですね

P3033144_20130303203909.jpg


こちらは、また、春が遠くなったような気がしますが・・・
頑張って越冬します


また次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する