ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

北海道ミシュラン☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

しばらくの間、家にこもっていたので・・・
昨日は、釧路の町へ出て、美味しいランチを食べてきましたよ
前から気になっていたお店、釧路市中園町にある、ガストーラさんに行ってきました

RIMG0422.jpg RIMG0396.jpg

店内は雰囲気も良く、平日なのに、満席でした
お昼から私だけワインを頂き、ご機嫌でランチを頂いてきましたよ~

RIMG0404.jpg RIMG0405.jpg

RIMG0399.jpg RIMG0402.jpg

ランチのメニューは、おまかせコース2500円~と、
プリフィクス(選択)コース1575円~から選ぶことが出来ます

RIMG0398.jpg 

初めてだったので、選択コースから選びました
私の前菜は、釧路産ホッキのマリネと厚岸ワカメを頼みました
真っ赤なお野菜はビーツかな?と思ったら、シャキシャキとした大根でした
アイスプラントプチプチ野菜の下からは、
大きなホッキ貝がコロコロと登場です
優しいマリネ味で美味しかったですよ
フランス料理に、ワカメはどうかな?と思いましたが、
なんの違和感も無く、釧路の素材を生かした、美味しい前菜の一品でした

RIMG0409.jpg RIMG0413.jpg

平塚は、ヒラタケとスペイン産生ハムのサラダを頼みました
2つの味を一緒に食べると美味しかったそうです

RIMG0411.jpg 

メインのお料理は、釧路産ネカジカのロティ、
白ワインソースを平塚が頼みました☆
カリカリに焼いた白身のお魚に、しっかりとしたソースが絡んで、
パンが進んでいましたよ

RIMG0414.jpg

私は、北見産豚肩ロースと紅玉りんごのソテーを頼みました☆
りんご酸味と豚肉は合いますね
ボリュームもあるので、大満足な一品でした

RIMG0416.jpg 

香ばしいライ麦パンは焼きたてなので、
久し振りに美味しいパンを食べた気がしました
これに、エスプレッソOr紅茶がついていいます
デザートを食べたい人は、別料金になります

RIMG0407.jpg RIMG0408.jpg

いちをメニューを見せてもらうと、
焼き菓子よりも、あっさりとしたデザートが多かったので、
頼んじゃいました
シャンパングラスに入ったイチゴのデザートの上には、
飴細工が乗っていて、綺麗でしたよ~

RIMG0419.jpg

私は、中標津にある、三友チーズ工房さんのヨーグルトに、
古代製法で精製された黒砂糖のアイスを頂きました
優しい甘さとヨーグルトの酸味、口どけも最高に良くて、美味しかったです!
デザートも、グラスワインも500円~なので、
お勧めですよ

RIMG0420.jpg

このお店は、昨年発売された、北海道ミシュランにも載っていますよ
星はありませんが、ビブグルマン印が付いています


我が町弟子屈でも、星マークはありませんが、お勧めのお店として、
寿司の横山さんや、中華料理の青龍さん、摩周駅前のポッポ亭さんも載っています!

RIMG0423.jpg RIMG0424.jpg

DSCF9487_20130307213103.jpg 

DSCF5496.jpg

DSCF5497.jpg

RIMG7256_20130307213058.jpg

我が町弟子屈には、美味しいものと、大自然が沢山ありますよ

DSCF5257_20130307213546.jpg

RIMG6883_20130307214041.jpg

DSCF6789_20130307214044.jpg

当社では、今年も青空の下で、人気の満腹コース?も、
ご用意して待っております

DSCF4570.jpg

DSCF5695_20130307214542.jpg

まだ外は雪景色ですが、輝く季節を心待ちに、
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています

cd3741_20130307213801.jpg

DSCF5269_20130307213759.jpg

DSCF6788_20130307214045.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する