ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

吹雪に備えて・・・

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


みなさんこんにちわ

本州では、春の陽気が漂い、気温もグングン上がっているようですね

それと同時に、大量の花粉が飛び、さらに有毒な物質を含む、
黄砂やPM2.5も、偏西風に乗り、日本に降り注いでいるという、
恐ろしい現実になっていますね
みなさんマスクをして、今を乗り越えましょうね!



北国は、週末大荒れの予報で、また台風並みの、
猛吹雪が近づいていますよ・・・

DSCF0211.jpg DSCF0210.jpg

一週間前に起こった、あの悲しい事故から、
明日で一週間が経ちます。
ニュースや、天気予報でも、地吹雪で身動きが取れなくなった場合の、
対処法を盛んに呼びかけています

DSCF0221.jpg DSCF0200.jpg


まずは、動けなくなったら、車から出ないこと、
エンジンはこまめに切ること、
スコップや、ロープ、防寒着、カイロ、長靴なのど、
装備も車に積んで、万が一に備える事を何度も放送していました。

今日から雪が降り、明日は大荒れの予報なので、私も防寒着とスコップを積んで、
町に向かい、買い物とガソリンを満タンにしてきました

DSCF0212.jpg

でも、南弟子屈から、町の写真館へ向かう途中、
吹き溜まりの怖い場所があります・・・

DSCF0216.jpg DSCF0218.jpg

風が吹くと、何も見えないホワイトアウトになります
どこを走っているのか分からなくなり、心臓がドキドキします。。
吹き溜まりの恐怖は、何度も体験しているので、備えは大切なのです!

DSCF0214_20130309164341.jpg DSCF0215.jpg


帰り道も怖いので、早めに南弟子屈へ戻りますね


こちらは、まだまだ雪景色ですが、
今年のGWの予約が入ってきましたよ

しかし、5月といっても、まだ桜も咲いていません
へたすれば吹雪く時もある、厳しいGWなのです

画像は昨年の5月2日に下った、湿原の様子です

RIMG4026_20130309164906.jpg RIMG4036_20130309164905.jpg

木々に緑はないので、寒々しい風景になっていますね
太陽が出ないと、寒いので、手袋も必要になります

RIMG4015_20130309164908.jpg RIMG4037_20130309164909.jpg

こちらは、屈斜路湖からスタートの、源流コースになりますが、
外輪山には、まだ雪が残っているんですよ~

P5020620_20130309165048.jpg SANY0113_20130309165050.jpg

川の風景もまだ寂しいですね

SANY0143_20130309165051.jpg SANY0173.jpg

正直にいいますと・・・
(ご予約の時には、寒い事をお伝えしています
お勧めの季節は、緑が生まれる5月下旬から6月がいい季節なのです

P6201691_20130309165919.jpg

P6201690_20130309165918.jpg

鏡の間も綺麗に輝きます

P6201686_20130309165923.jpg

P6201682_20130309165921.jpg

とにかくお天気次第なのです

今年のGW、晴れる事を祈ってお待ちしています

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ごぶさたしてます☆
昨年のGWにお世話になったワンコ一家(笑)です!

古い記事にコメしてごめんなさい。ちょこちょこブログ拝見させていただいてるいのですが、我が家のもかぞうが登場してたので、つい…(^^ゞ

まだまだ雪景色で大変そうだなあ…って拝見してます。
南国ニシミカワは早くも「暖かい」を超えそうな勢いデス(-"-)

もかぞうが元気すぎて後脚の十字靱帯を切って手術したり、長老るんたが皮膚炎を発症していまだ治療中だったりと、なんだかバタバタな我が家です。
夏におうかがいしたいと妄想してましたが、今年はムリかなあって思ってます(T_T)

これからもブログ拝見して、来年こそって妄想を膨らませますね。
現実になったときは、よろしくお願いします!

ayaka@もたハハ | URL | 2013-03-17(Sun)21:16 [編集]


お返事です☆

i-100ワンコ一家さんへ☆

みなさ~んお元気でしたか?i-237i-214
コメント嬉しかったです!

そして、ブログもちょこちょこ覗いてくれてありがとうございますe-348e-343

モカゾウ君の脚・・・手術をしたなんて・・・びっくりしましたよe-330
大丈夫ですか?!
長老るんたの皮膚炎も・・・心配ですねi-241

早く良くなって、北の大地を走り回れる事を祈ってますよ!i-86

でも、お2人の愛情に包まれて、幸せなワンちゃん達だなと、
昨年お逢いした時も、このコメントを読んでいても、
一生懸命な愛情が伝わってきて、胸が熱くなりましたi-241i-234

人間の勝手な行動で、簡単に捨てられてしまうペットが多い世の中なので・・

またいつか、元気になったみんなと逢いたいです!!

お2人もワンちゃん達の看病は大変だと思いますが、
来年は緑の輝く季節に来れるように、イメージを膨らませて、
今を乗り越えて、頑張って下さいねi-228i-86

北の大地から応援していますよ☆

そして、再会を心待ちにしていますe-348e-343


aicanoe | URL | 2013-03-18(Mon)19:40 [編集]