ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ウィンターフェスタ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨夜の猛吹雪は、すごかったですよ

弟子屈の写真館から、南弟子屈の自宅へ帰るのにも一苦労でした
猛吹雪のホワイトアウトで、どこを走っているのか分からなくなり、
吹き溜まりからの脱出を、何度も繰り返して、
なんとかミーコの待つ我が家へ帰宅しました!!
心臓がドキドキして、怖かったです

朝起きると、青空が顔を出していましたが、
午前中は強い風が吹いていましたよ

DSCF9319.jpg DSCF9317.jpg

いつも大きな除雪車が入ってくれるので、本当に助かります

DSCF9318.jpg DSCF9306.jpg

ミーコの日向ぼっこする場所にも、雪が溜まっていました
背中をスリスリ~出来ないので、そそくさと、家の中に戻っていました

DSCF9314.jpg DSCF9316.jpg

肉球が冷たいニャ~
左目が腫れているので、心配です

DSCF9315.jpg DSCF9326.jpg

明日は、スーパーリピーターさんの椎橋さんが、
明後日は、関西からの親子さんが、冬カヌーを体験しに来てくれるので、
今日はお菓子焼き焼き大会をしましたよ
愛情を込めて、一生懸命作りました

定番の牛クッキーと、スノーボールクッキーに、
クマさんと、フォーク&スプーン型も見つけたので、
可愛く出来ましたよ


DSCF9321.jpg DSCF9322.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌと、
バレンタインが近いので、ブラウニーも焼きました

DSCF9307.jpg DSCF9313.jpg

パフ入りカップチョコも作りましたよ~
キュートなハートを見つけたので、上にトッピングしたら、
なかなか美味しそうに出来上がりました

DSCF9329.jpg DSCF9311.jpg

明日は、午前中の飛行機で椎橋さんと、チビスニが来るので、
源流カヌーをご案内してきますね
初対面の、2代目スニちゃんの為に、クッキーも焼きました!
椎橋さん、明日から3日間、楽しみましょうね~

DSCF9328.jpg DSCF9327.jpg

その頃平塚は、弟子屈町のウィンターフェスタ会場で、
雪像作り大会に参加していました

bb6685.jpg bb6687.jpg

今年は、ガリガリ君に挑戦です
最初は、四角い雪の塊でしたが、上手く輪郭を作り・・・

bb6681.jpg bb6713.jpg

見事なガリガリ君に仕上がって来ましたよ!!
明日、完成の為にラストスパートして、コンテストの優勝目指します??!!

bb6708.jpg bb6756.jpg

日中のイベントでは、氷上綱引き大会が行われたり、

bb6689.jpg bb6690.jpg

雪の滑り台や、屋台も沢山出ているので、子供達は喜んで遊んでいましたね

bb6697.jpg bb6700.jpg

そして、今年で4回目になる、弟子屈町フォトコンテストの授賞式も行われました
今年の作品は、レベルが高く素晴らしい!と、実行委員の平塚も喜んでいました

今月いっぱいは、ホテル摩周さんで、3月からは、摩周温泉道の駅内で展示されているそうです
みなさん是非見に来て下さいね

bb6751.jpg bb6749.jpg

夜になると、アイスキャンドルや、イルミネーションが綺麗に輝いていましたよ

IMG_6761.jpg IMG_6766_20130209220352.jpg

そして、恒例の花火大会です

IMG_6768_20130209220354.jpg IMG_6770.jpg

冬の夜空に咲く花火は、とても神秘的で美しかったですよ

IMG_6769_20130209220628.jpg IMG_6797.jpg

毎年、感動をありがとうございます!!
会場が、写真館の目の前なので、私はお姑さんと2階から眺めていました
思わず、たまや~と叫びながらね

IMG_6798.jpg IMG_6762.jpg

見ているほうは、感動ばかりですが、ここまで準備をしてきた、
商工会青年部の皆様、毎晩、氷点下の中、遅くまで本当にご苦労様でした

昨日の猛烈な吹雪の中、ラストスパートをかけて必死で準備している姿は、
本当に涙が出そうでしたよ。。
何度もタワーの布が破れてしまい、今年は本当に大変でしたね

明日も、忙しく大変だと思いますが、どうぞ怪我の無いように、疲れを出さないように、
頑張って下さいね!

今年も、沢山の感動をありがとうございました

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する