ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の源流カヌーと御神渡り散策へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、青空が広がり、無風の穏やかなお天気になりましたよ
こんなに晴れると思っていなかったので、これはやはり椎橋さんパワ~ですね

DSCF9342.jpg bb6939.jpg

屈斜路湖のコタン温泉は、連休なので、沢山の人が来ていましたよ
女性も水着で入っていました
この風景を見ながら入る露天風呂は、格別でしょうね

DSCF9339.jpg DSCF9333.jpg

DSCF9338.jpg DSCF9336.jpg

今日は、スーパーリピーターの、椎橋さんと、
2代目カヌー犬スニと逢えるのを楽しみにしていました

DSCF9349.jpg DSCF9350.jpg

チビスニは、飛行機も釧路川も初めての経験になります!
お目目がパッチリ開いて、超可愛いですよ~
マフラーもお似合いです

DSCF9354.jpg DSCF9357.jpg

椎橋さんのファルトで、那珂川デビューはしていますが、
釧路川を下るのは初めてです

DSCF9358.jpg 


やんちゃですが、度胸アリ
興味深々でカナディアンカヌーを眺めています
ちゃんと乗れるかな??

DSCF9362.jpg DSCF9364.jpg

しっかりと前を向いて、カヌー犬らしくスタートしました
椎橋さん~チビスニちゃん、行ってらっしゃーい

DSCF9365.jpg DSCF9367.jpg

今日は、風も無く穏やかで本当に良かったです!!

bb6828.jpg bb6833.jpg

釣りの人が、ウェーダーを来て湖水に入っていましたよ
すごいな・・・

DSCF9359.jpg DSCF9371.jpg

私は搬送に回り、平塚ガイドで漕ぎ出します
雄大な風景の中、冬の源流カヌーへ行ってらっしゃーい

DSCF9372.jpg DSCF9373.jpg

チビスニちゃんも、おりこうに座っていました
さすが、2代目スニちゃんです

DSCF9375.jpg DSCF9377.jpg

ゆっくりと川の中へ吸い込まれてゆきました

DSCF9380.jpg DSCF9383.jpg

椎橋さん、冬の世界を楽しんで下さいね

bb6853.jpg bb6852.jpg

DSCF9397.jpg bb6846.jpg

鏡の間には、なんと!エゾシカと出会えたそうです
この場所では、私も見た事が無いので、本当にラッキーでしたね
良く見ると写っていますよ
チビスニちゃんは、野生の本能で、ウゥ~とうなって、
教えてくれたそうです

bb6862.jpg bb6857.jpg

鏡の間で、甘い湧き水を汲んで、下ってくるみんなを、
私は、先回りして待っていました

DSCF9393.jpg DSCF9401.jpg

椎橋さhんも、ニコニコ顔で下ってきました
チビスニちゃんも、おりこうに座り、カヌー犬の風格有り
の、素晴らしい釧路川デビューになりました

DSCF9399.jpg DSCF9404.jpg

DSCF9405.jpg DSCF9408.jpg

みどり橋の下で、無事にゴールです
椎橋さんの、シングルパドル使いも、さすがでしたね
いつもはダブルなので、見ていて新鮮でした

DSCF9409.jpg DSCF9413.jpg

さて、カヌーは無事に終わりましたが、昨日の吹雪で、
かなり吹き溜まりがあり、下見の時につけた足跡も、すっかり埋もれていました
スニは・・・
もちろん人間が運びます

DSCF9416.jpg DSCF9418.jpg

椎橋さんも、ワッセ~ワッセ~、カヌーもヨイショ!と橋の上に運びます

DSCF9421.jpg DSCF9422.jpg

カヌーを車に積んで、今度は砂湯に移動です
連休なので、沢山の観光客が来ていました!

DSCF9438.jpg DSCF9439.jpg

ちょうど、東屋があったので、ここで湧き水コーヒーを沸かし、
手作りのお菓子を食べましたよ

DSCF9426.jpg DSCF9427.jpg

椎橋さん、チビスニの為に一生懸命作りました
バレンタインが近いので、ハート印を付けて焼いたブラウニーも大好評でした

DSCF9428.jpg DSCF9434.jpg

チビスニも、喜んでくれて良かったです

DSCF9433.jpg DSCF9436.jpg

美味しいコーヒーでお腹も満たされて、今度は御神渡りを見に、湖畔沿いを散策しました

DSCF9444.jpg DSCF9443.jpg

遠くでは、雪が降っているのに、ここだけ晴れていました
神秘的な風景を眺めながら歩きます

DSCF9445.jpg DSCF9447.jpg

DSCF9440.jpg DSCF9475.jpg

チビスニちゃんは、白鳥さんの鳴き声に反応しながら、
また、雪に足を取られながらも、順調にお散歩を楽しんでいましたよ

DSCF9446.jpg DSCF9448.jpg

御神渡りをまたいで、湖上に上がります!!

DSCF9450.jpg DSCF9468.jpg

DSCF9460.jpg DSCF9462.jpg

なんという開放感なのでしょうか~
しっかりと固まっているので、安定感のある湖上です
椎橋さんも、心から感動していましたね

DSCF9466.jpg DSCF9463.jpg

bb6888.jpg bb6889.jpg

チビスニちゃんも、今日は色んな体験をしましたね!
まだ一歳になっていないのに、すごい経験をしている、幸せなワンちゃんなのです

DSCF9461.jpg DSCF9455.jpg

風が無いので、居心地が良く、時間を忘れそうになりました

b6973.jpg DSCF9470.jpg


また明日も楽しみましょうね


明日は兵庫県からのお客様と源流カヌーをして、
午後からは椎橋さんと、摩周湖スノーシューをする予定です

事故の無いように頑張ります

また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する