ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

青空の源流と神秘の摩周湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日の天気予報は、朝から雪という予報でしたが・・・

見事に外れて、素晴らしい青空の中、
カヌーを漕ぎ出す事が出来ましたよ

湖面に山が映り、素晴らしい水鏡になっていますね 素晴らしいです!

DSCF9503.jpg bb6990.jpg

そんな奇跡的なお天気を、呼んで来てくれたのが、
仲良し親子さんの、竹内さんと千恵ちゃんです
今日は、知床から移動して、冬のカヌーツアーを体験しに来てくれました

DSCF9501.jpg DSCF9509.jpg

アクティブな竹内さんは、カヌーは初めてでしたが、やる気満々です
綿密に計画を立て、是非やりたいという、熱い思いをお電話で頂いていたので、
限られた時間の中、思い出深いツアーになるように、私達もバックアップしましたよ

DSCF9500.jpg DSCF9507.jpg

風も無く、素晴らしい条件の中、いよいよスタートです
厳しい寒さが創り出す世界を、カヌー目線で味わって下さいね

DSCF9511.jpg DSCF9518.jpg

行ってらっしゃい

DSCF9521.jpg DSCF9514.jpg

カヌーに乗りながら、
大きな湖が結氷している姿を、目の前にして大感動ですね
薄い氷に見えても、なかなか割れないんですよ~
すごいですね

bb6984.jpg bb6985.jpg

DSCF9522.jpg DSCF9519.jpg

橋の上から見ていると、南極海にいるような、すごい風景ですね
弟子屈町は、本当に素晴らしい所なのです!

DSCF9535.jpg DSCF9539.jpg

橋の上から手を振る私に気付いてくれました
ここから川に入りますよ~楽しんで下さいね

bb6991.jpg DSCF9540.jpg

沢山のカメラメンに見送られて、源流へ吸い込まれてゆきました~
みんな、かっこいい~と言っていましたよ

DSCF9542.jpg DSCF9543.jpg

のんびりと、川の流れに身を任せる姿は、本当にかっこいいですね

DSCF9549.jpg DSCF9552.jpg

ちょうこ橋の下には、外来種のミンクさんが、みんなの様子を見ていました
バッチリ写っていましたね

DSCF9531.jpg DSCF9529.jpg

白鳥の幼鳥さんも、お見送りしてくれました?

DSCF9553.jpg DSCF9547.jpg

みんなの目線は、水鳥になったような気分で下ります
聞こえてくるのは、自然界の音だけです

bb6994.jpg bb6995.jpg

bb6996.jpg bb7004.jpg

2人は、豊かな時間を味わいながら、ゆっくりと降りてきました

bb7008.jpg bb7005.jpg

DSCF9558.jpg DSCF9559.jpg

寒くなかったかな?と、心配して待っていましたが、
千恵ちゃんの笑顔を見て、安心しましたよ

DSCF9561.jpg DSCF9560.jpg

無事にみどり橋でゴールしました
2人で漕いできたような画ですね

最高のスマイルをありがとうございます

DSCF9566.jpg DSCF9568.jpg

風も無く、居心地が良かったですね
時間を忘れる川下りでした
が・・・時間を忘れてはいけませんよ
JRの時間が迫っているので、カヌーを引き上げ、車に積みます

DSCF9570.jpg DSCF9571.jpg

そして、コタンに行き、凍った湖の上に立ってみました~

DSCF9572.jpg DSCF9580.jpg

ここは、南極大陸か~というような、素晴らしいロケーションですね

DSCF9579.jpg DSCF9577.jpg

またまた最高のスマイル
2人の笑顔を沢山見る事が出来て、私達も、幸せな気持ちになりましたよ

DSCF9574.jpg DSCF9583.jpg

素晴らしいお天気の中、念願の冬カヌーも体験して、無事にJRの摩周駅へ移動しました
車の中で、湧き水コーヒーと、手作りのお菓子を頂いて、余裕を持って駅構内に移動しました

DSCF9588.jpg DSCF9587.jpg

明るい竹内ママさんとのお話は、とっても楽しかったですよ
千恵ちゃんもママと旅が出来て良かったね
慣れない場所に嫁いで大変だと思うけど、きっと千恵ちゃんなら大丈夫だよ
一年一年強くなるからね!

今度お手紙書きますね

今はまだ、関西空港に向かう飛行機の中かな?

どうぞ気をつけて下さいね

そして、またいつか機会がありましたら、
ゆっくりと遊びに来て下さい 

今日は本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

そして、私達は摩周湖で待っている、椎橋さんの所へ向かいました
念願の、スノーシュー体験をしましたよ!

bb7057.jpg bb7033.jpg

bb7068.jpg bb7069.jpg

椎橋さんは、マイスノーシューを持参です
とうとう買っちゃいましたね

bb7049.jpg DSCF9622.jpg

今日は、雪質が固まっていたので、歩きやすかったですね
チビスニちゃんも、元気について来ましたよ~

bb7071.jpg bb7021.jpg

こ~んな風景を眼下に見下ろしながら、冬トレッキングを楽しみます
条件が合えば、もうすぐ完全結氷しますね

DSCF9619.jpg bb7020.jpg

bb7073.jpg bb7066.jpg

哀愁漂う、後姿ですね

DSCF9624.jpg DSCF9625.jpg

久し振りの摩周湖スノーシューを、満喫しながら、今度は下り坂です

bb7077.jpg bb7094.jpg

深雪もなんのその~!
チビスニちゃんは、跳ねるように移動していましたよ

bb7082.jpg bb7099.jpg

元気なスニちゃん 一番楽しんでいたのは・・・
もしかしてスニかな~? 

bb7096.jpg DSCF9629.jpg
 
私が倒れて、助けて~と叫ぶと・・・
直ぐに来てくれましたよ ありがとうね☆スニ

bb7110.jpg bb7116.jpg

上空には、沢山のワタリガラスが、カポン~カポンと鳴いていましたよ
この声を聞くと、星野道夫さんの、ワタリガラスの神話を、思い出し、
幸せな気持ちになります
エゾシカさんの息遣いも感じながら、どっぷりと大自然に抱かれてきました

bb7037.jpg bb7017.jpg

bb7126.jpg DSCF9638.jpg

bb7105.jpg DSCF9621.jpg

いい時間でしたね 椎橋さん

DSCF9640.jpg DSCF9620.jpg

DSCF9606.jpg DSCF9637.jpg

チビスニちゃんの、モコモコしたお尻を見ながらのスノーシューは最高でした

bb7127.jpg bb7129.jpg

車に戻り、おやつタイムです
今日は、初めての試みですが、スーパーリピーターさんの為に、
チョコレートフォンデュを用意しましたよ~

DSCF9673.jpg DSCF9679.jpg

美味しい~美味しい亘理のイチゴと、マシュマロを絡めていただきましょう

DSCF9672.jpg DSCF9671.jpg

マシュマロは焼いても美味しかったですね
冬には最高のおやつかもしれません!
椎橋さんも、とっ~ても喜んでくれました 

DSCF9683.jpg DSCF9685.jpg

今日も、穏やかな冬の一日でした
さすが、椎橋パワ~ですね

明日は、網走に行って流氷観光してきます

また明日も楽しみましょうね

DSCF9636.jpg



最後に、摩周湖へ向かう途中の道路に、沢山の雄鹿さんがいますよ
まったく逃げないので、車の方がよけている状態です
どうぞ気をつけて運転して下さいね!!

DSCF9595.jpg DSCF9593.jpg DSCF9589.jpg DSCF9590.jpg


また次回をお楽しみに





 










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する