ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ワカサギ釣りと流氷観光!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も、素晴らしい青空が広がりましたよ
スカイブルーの空に、吸い込まれそうになりました

DSCF9692.jpg DSCF9690.jpg

今日は、椎橋さんの最終日です
ワカサギ釣りと、流氷観光をする為に、網走に向かいました
途中、美幌峠に寄って、凍った屈斜路湖を拝みに行きました

IMG_7130.jpg DSCF9688.jpg

昨夜は、気温も低かったので、枯れた草の葉や、
木々の枝には霜の花が咲いていましたよ

DSCF9689.jpg IMG_7131_20130212201922.jpg

すべてが、青と白の世界に包まれて、どこか違う惑星にワープしたような、
不思議な世界が広がっていました

DSCF9705.jpg DSCF9704.jpg

風も無く、すべての条件が整わないと、この神々しい風景には出会えないので、
さすが、椎橋さんパワーですね

DSCF9687.jpg DSCF9694.jpg

どうですか~この大パノラマは~

DSCF9693.jpg IMG_7136.jpg

DSCF9700.jpg DSCF9698.jpg

遠くに斜里岳も見えています
なんだか、空を飛べるよな気になってきました

IMG_7144_20130212203625.jpg IMG_7149.jpg

スニもそう思う? 今日もワンパク元気ですよ~

IMG_7152.jpg DSCF9691.jpg

IMG_7150.jpg DSCF9696.jpg

8ヶ月のスニちゃんは、もうチビスニじゃないね
体重7キロで、ずっしりと重たかったけど、お腹はフワフワ~で温かかったです

IMG_7148_20130212215027.jpg IMG_7155_20130212215029.jpg

椎橋さんに、沢山お散歩してもらって良かったね
スニちゃんは、雪も寒さも平気な、強いワンちゃんなのです

DSCF9707.jpg DSCF9708.jpg


DSCF9701.jpg DSCF9703.jpg

素晴らしい眺めを堪能して、網走湖へ向かいました

私達も、久し振りのワカサギ釣りです
網走湖の主、ハタGにも久し振りで会いましたね
早速、ドリルで穴を空けてもらいました
いつもありがとうね!ハタG

DSCF9712.jpg DSCF9713.jpg

連休中の昨日は、なんと800人も来たそうです!!
今日は風も無いし、空いているので、最高のタイミングで来ました
ハタGも、こんなに風が無いのは初めてだと、言うくらい、
なかなか無い好条件なのです

DSCF9714.jpg DSCF9745.jpg

私が着替えているうちに、平塚は順調に釣り上げていましたよ

DSCF9715.jpg DSCF9717.jpg

よ~し、私も負けずに釣り上げてやる~
と、張り切ったものの・・・なかなか来ませんニャ~・・・
久し振りなので、コツを忘れてしまいました

DSCF9725.jpg DSCF9721.jpg

椎橋さんは・・・・
あれれ? 子供達に囲まれていますよ
座った途端、スニ目当ての子供が遊びに来て、ロンパールームのようになっていました
子供達は、ずーっといるので、なかなか釣りに集中出来なかったですね
ワカサギ釣りは、大人の方が夢中になるので、飽きてきた子供達の餌に、
スニがなってしまったようです

DSCF9720.jpg DSCF9719.jpg

なので、釣れません
仕方なく、場所を動いて、再び集中です!

DSCF9740.jpg DSCF9744.jpg

集中です 

DSCF9728.jpg DSCF9743.jpg
 

スニも集中です

DSCF9733_20130212222814.jpg DSCF9735.jpg

そしてそして~やっと釣れましたね~ 椎橋さん!
良かったですね

DSCF9730.jpg DSCF9738.jpg

私も、ハタGにアドバイスをもらいながら、念力とリズムで勝負しました
そして、やっとこ釣れましたよ~

DSCF9726.jpg DSCF9727.jpg

だんだん感を取り戻して来ましたが、夕方のオーロラ号に乗る為に、
時間は2時間しかありませんでした
それでも、私は16匹、平塚は28匹、椎橋さんもノルマの10匹を釣り上げて、
満足~満足です (川カレイは拾いました

DSCF9742.jpg DSCF9739.jpg

2代目スニは、最後まで吠えもせずに、おりこうに待っていてくれましたよ
やんちゃだけど、空気のような存在にもなれるのですね
一緒にいると癒されます

DSCF9741_20130212222551.jpg DSCF9740_20130212224337.jpg

ワカサギは椎橋さんのお土産にして、ダッシュでオーロラ号ターミナルに移動しました
時間ギリギリで、危なく乗り遅れそうになりましたが、セーフでした

DSCF9752.jpg IMG_7202.jpg


DSCF9770.jpg

IMG_7210.jpg DSCF9782.jpg

 

画像が沢山あるので、続きは明日にしましょうか


最終便で関東に帰った、椎橋さんは、無事に着いたかな
今は、きっと移動中ですね

今回も素晴らしく、豊かな時間をありがとうございました
やっぱり、椎橋さんは、何かを持っていますね
神々しい風景に出会える人は、そうそういないんですよ

美味しいお酒も飲んで~食べて~最高でしたね

チビスニちゃんにも逢えて、本当に嬉しかったです

野生の本能を発揮して、運動神経も抜群でしたね
これからが、楽しみです!

今度は9月になりますね
その時まで、どうぞ元気でいて下さい

本当に3日間、ありがとうございました

また明日をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(*^。^*)
ワカサギ釣りいいね♬やってみたいな~
網走湖のワカサギは大きいんだよね~
その場でから揚げにしてムシャムシャ食べたいよ)^o^(
ガリンコ号も一度は体験したいものです!!
夕日をバックにね!
それにしても天気いいな(笑)
おととしの夏とは大違いだ(笑)
今度は真冬にリベンジだ!!
まるカワイイ(*^_^*)

姉 | URL | 2013-02-17(Sun)13:32 [編集]


お返事です☆


コメントありがとう!

ワカサギ釣りは、いつかモモちゃん連れて、みんなで行きたいねi-236i-234
この日は、風も無く、ワカサギ用のテントを張らなくても、
快適に出来ましたよi-276i-176

またチャレンジしに行く予定ですi-236i-86

網走は、ガリンコ号ではなく、オーロラ号だよi-36e-420
一回は、紋別まで行って、ガリンコ号に乗り、アザラシ見学をしてみたいけど、
なかなか遠くてねi-229

いつか冬の北海道にも遊びに来てねi-236i-87

その時は、揚げたてのワカサギを食べましょうi-176
マルと待っていますよi-179

aicanoe | URL | 2013-02-17(Sun)19:15 [編集]