ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪像コンテスト☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

テンプレートをアルパカさんにしてみました



みなさんこんにちわ



昨日の地吹雪も収まり、今日は冬晴れの、
気持ちよい青空が広がりましたよ

DSCF9946.jpg DSCF9943.jpg

今日は、薪運びに、煙突掃除~除雪を頑張りました(平塚が
薪小屋へ向かう通路に、屋根から落ちた雪が、山盛りになっていて・・・
除雪が大変でしたね

DSCF9937.jpg DSCF9938.jpg

煙突掃除もしたので、家の中が煙だらけにならずにすみました
順調に燃えています

DSCF9941.jpg DSCF9942.jpg

ミーコは、やっと点いた薪ストーブの前で、早速ヌクヌクしていました

DSCF8740_20130217194208.jpg DSCF8828_20130217194210.jpg

そして、大好きな膝の上で、お腹をなでなで~されて幸せだニャ~

DSCF9934.jpg DSCF9930.jpg

そんな、穏やかな日曜日でした

DSCF9939.jpg DSCF9935.jpg

ちょうど一週間前は、椎橋さん&スニと冬カヌーを満喫しましたね

bb6915.jpg DSCF9446_20130217200040.jpg

DSCF9362_20130217200139.jpg DSCF9404_20130217200043.jpg

チビスニは、生まれて8ヶ月で、色んな体験をしました
2代目カヌー犬の誕生に、私達もこれからが楽しみになりましたよ
また来年の冬も一緒に遊びましょうね

bb6901.jpg DSCF9336_20130217200046.jpg

bb6911.jpg bb6929.jpg

椎橋さん、メールを頂いてありがとうございます
戻って直ぐに、残業で大変でしたね
でも、この白銀の世界を3日間味わって、
リフレッシュ&充電が出来たみたいなので、本当に良かったです
来年は、和琴半島にもスノーシュー行きましょうね!

DSCF9473.jpg DSCF9466_20130217200351.jpg

最高の3日間をありがとうございました



そして、同じ日に、弟子屈町のウィンターフェスタが開催されていました

bb6799.jpg bb6805.jpg

雪上のジャガイモ拾い大会も行われ、みなさん袋を持ってやる気満々でしたね

bb6818.jpg bb6824.jpg

平塚も毎年参加している、雪像作り大会も、見事なガリガリ君を彫り上げましたよ
ちょっと見えにくいのですが、アイスバーをちゃんと持っています

bb6809.jpg bb6812.jpg

最終日は、お手伝い出来なくてすいませんでした
でも、見事!準優勝を頂き、さすがでしたね
本当にお疲れ様でした 

bb6820.jpg bb6814.jpg

その他に、大鵬さんの雪像や、沢山の作品が出来上がり、
参加者の皆さんも、本当にお疲れまさでした

bb6804.jpg bb6801.jpg

bb6803.jpg bb6685_20130217202328.jpg

氷の像は、先日亡くなった我が町出身の、大鵬さんの氷像です
プロの方が作っています
写真では見えにくいのですが、立派に、故郷に立っていましたよ
偉大な人を亡くしました
国民栄養賞は、生きている間にあげて欲しかったですね。。

bb6686_20130217202454.jpg bb6806.jpg

雪像作りは、毎年素晴らしい作品を作りあげていますよ
3年前は、トトロを作り、優勝しました
良く出来た、ドラえもんを抜いての優勝はすごいですね!
来年もまた、頑張って下さいね

P2141439_20130217203306.jpg P2140109_20130217203304.jpg

そして、冬の夜空に咲く花火も素晴らしかったです
感動をありがとうございました

IMG_6770_20130217204536.jpg IMG_6769_20130217204534.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

武部さん☆
早速画像を送って頂き、ありがとうございました
さすが、武部さん目線ですね

9O5A0148.jpg

片付けている、私の事も、なにげに撮影してくれたんですね
モコモコ星人なので、恥ずかしい姿ですが、嬉しかったですよ

9O5A0252.jpg 9O5A0256.jpg

猫ちゃんの写真も、ありがとうございます
ゆっくり、猫談義したいです
またいつか、お逢いできる日を楽しみにしています

DSCF9186_20130217204848.jpg DSCF9188_20130217204851.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

竹内さん☆
カヌーの後の移動は大変でしたね
メールを頂き、ありがとうございました

DSCF9579_20130217210337.jpg DSCF9503_20130217210213.jpg

釧網線に鹿が2回もぶつかったり・・・
飛行機が遅れたりと・・・冬の移動は、本当に何があるか分かりませんね
でも、無事に着いて良かったです!!

明るくて素敵な親子さん、今度はゆっくりお時間みつけて遊びに来て下さいね

DSCF9509_20130217210214.jpg bb6984_20130217210218.jpg

DSCF9566_20130217210216.jpg DSCF9574_20130217210335.jpg

その時は、摩周湖スノーシュへ行きましょう
お待ちしていま~す

DSCF9624_20130217210340.jpg bb7066_20130217210339.jpg


また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

こんばんは、椎橋です。かわいらしいスタイルに変わりましたね。アルパカですか。写真を見ていると、楽しかった三日間が思い出されます。仕事が急に重なり、木曜日は残業でしたね。少々がんばりすぎたのか、疲れがたまっていたのか、土曜日は午後9時に寝てしまいました。おかけで今日は力が戻ってきました。午後からお呼ばれで食事会があり、着物で参加してきました。かなり大きな仕事をなさっている方のお宅に招かれたのですが、話がおもしろく、あっというまに夜になってしまいました。来週も気持ちをあらたにがんばって行きます。まだまだ寒い日が続くと思いますが、お体ご自愛ください。また九月にお会いしましょう。ちびスニの躾ももう少し「ビシッ」とやっておきます。

椎橋 | URL | 2013-02-18(Mon)00:35 [編集]


お返事です☆

椎橋さん&チビスニへ☆

椎橋さんこんばんわe-466e-267

ブログのテンプレート・・・突然アルパカさんが出てきてビックリされたのではないですか??

先日は、お天気にも恵まれて、本当に楽しい3日間をありがとうございましたe-348e-343
旅の疲れは大丈夫ですか?
きっと、チビスニちゃんの、お散歩に連れて行って~i-100i-87
攻撃で、常に歩いていたので、椎橋さんも倍の体力を使い、疲れたのではないですか??

初代スニのリズムとは、まったく違うので、大変ですが、
あの、跳ねる様に歩く姿は、見ている私達を和ませてくれましたねi-237

全然吠えないので、本当に空気の様な存在でしたi-100i-190

我が家に帰ると、ニャ~ニャ~鳴くミーコがうるさく感じる程、
チビスニは、本当に吠えないワンちゃんでしたi-228i-214

今年の9月には、成長したスニに逢えるのを楽しみにしていますe-348e-463

椎橋さんも、お体大切にしてくださいねe-466
北の大地から応援していますi-228i-190


aicanoe | URL | 2013-02-19(Tue)19:24 [編集]