ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬時間☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

こちらは、厳しい寒さも一旦緩み、気温も高かったので、
ホコットとする毎日を送っていました

が・・・
マイナス25度の夜、走っている途中で、タイヤがパンクしてしまい、
数日の間、困った事になっていました・・・
I君のお陰で、タイヤも見つかり、今は車も私も健在です!

DSCF8914.jpg

気温が上がり、このまま春が来ればいいのですが・・・
これから寒さ本番の2月にまるので、まだまだ気は抜けません

DSCF8928.jpg DSCF8930.jpg


今日は、朝から重たい雪が降り続き、除雪で体が痛いです
今も、降り続いているので、明日もどうなるのかな・・・


ミーコは、相変わらず、薪ストーブの前でヌクヌク生活を送っています
朝、火熾しをしている横で、温まるのを待っている姿が、なんとも愛らしいですね

DSCF8950.jpg DSCF8922.jpg

DSCF8949.jpg DSCF8953.jpg

薪ストーブの上には、おでん用の大根と昆布をコトコト中です
明日は、富良野からカヌー仲間が来るので、みんなでハフハフ頂きます

DSCF8951.jpg DSCF8952.jpg

日曜日は、冬の源流カヌーへ行ってきますよ
湧き水を汲んで、コーヒータイムをする予定なので、
久し振りに、お菓子も焼きましたよ

DSCF8963.jpg 

ブルーべリーマフィンに、生姜とハチミツをたっぷり入れた、
パウンドケーキは、冬の定番メニューです

DSCF8959.jpg

フワフワのハチミツシフォンケーキは、
優しいカステラのような風味があるので、
私も大好きなお菓子の一つですよ 

DSCF8960.jpg

冬は、寒いので、生姜やスパイスを入れたお菓子を作るようにしています

RIMG3225.jpg RIMG3246.jpg

昨年2月の源流川下りです

RIMG3215_20130125201203.jpg RIMG3226_20130125201202.jpg

今年は、屈斜路湖も結氷が早く、例年よりかなり雪も多いので、
どんな風景になっているのでしょうか・・・
沢山画像を撮って来ますね

RIMG3180_20130125201200.jpg RIMG3149_20130125202234.jpg

秘密船隊さん、コロ隊長!
明日も大荒れの予報ですが、気をつけて来て下さいね

RIMG3147_20130125202220.jpg

弟子屈で待っています




また次回をお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する