ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

地吹雪です!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月末頃までかかるそうなので、
年内は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

クリスマスの北海道は、寒波の為、めちゃくちゃ寒かったですよ
今日も、弟子屈は、地吹雪がすごかったです

DSCF8563.jpg DSCF8569.jpg

DSCF8568.jpg DSCF8564.jpg

夕方には、風が止んだので、なんとかお店まで行けました
ミーコもビックだにゃ

DSCF8565.jpg DSCF8566.jpg

DSCF8570.jpg DSCF8571.jpg

クリスマスの朝も、かなりシバレましたよ

DSCF8555.jpg DSCF8543.jpg

マイナス25度まで冷え込んだ朝の空気は、息が吸えないくらい厳しい寒さでした
外気温より、水温のほうが温かいので、けあらしが発生していました

DSCF8551.jpg DSCF8547.jpg

南弟子屈橋から、中流の釧路川を撮影しましたよ
枝にも水蒸気が付くので、霜の花が咲きます

DSCF8559.jpg DSCF8558.jpg

DSCF8554.jpg DSCF8550.jpg

厳しい厳しい、北国の寒波です
上空を優雅に、オジロワシが飛んでゆきました

DSCF8546.jpg DSCF8544.jpg

こんな寒さにも負けず、クリスマスパーティーは、熱気ムンムンで盛り上がりましたよ~

DSCF8424.jpg DSCF8494.jpg

私の手作りケーキも、可愛く出来上がりました
みんなも、喜んで食べてくれました

DSCF8412.jpg DSCF8414.jpg

サーモンのキッシュも大好評でした
ワインもシャンパンもすすみますね~

DSCF8421.jpg DSCF8422.jpg

毎日のように、沢山のプレゼントが届いて感激しております
横浜の美野君☆知ちゃん またまた可愛いお菓子のプレゼントが届きましたよ
中からは、宝石のようなお菓子が沢山詰まっていて、食べるのがもったいないです
心温まるお手紙も届きました

DSCF8517.jpg DSCF8538.jpg

2人とは、今年最後のカヌーツアーを一緒に体感しましたね
10月の終わり、晩秋の湿原を雨の中頑張りました

DSCF7267_20121226213004.jpg ca5527_20121226213002.jpg

この日は、奇跡のカヌーツアーでした
めったに出会えない、雄鹿さんや、オジロワシに、
デコイのような水鳥さん

DSCF7296_20121226213137.jpg DSCF7300_20121226213139.jpg

DSCF7280_20121226213007.jpg DSCF7294_20121226213005.jpg

矢印のような、渡り鳥の群れを見て、大感動しましたね

DSCF7332_20121226213601.jpg DSCF7317_20121226213603.jpg

野生の臭いプンプンの中、素晴らしい体験が出来ました

q4247_20121226213605.jpg ca5532_20121226213606.jpg

ツアーの後の、食べ歩きも最高でしたね
釧路のお蕎麦も、六花亭も最高でした!

DSCF7383_20121226213832.jpg DSCF7387_20121226213834.jpg

またワインも一緒に味わえてよかったね

DSCF7239_20121226213835.jpg DSCF7236_20121226213837.jpg


またいつか、一緒に豊かな時間を過ごしましょうね
本当にありがとうございました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

そして、素敵な絵本のクリスマスプレゼントが届きましたよ
野田さん、みどりちゃんありがとうございます

DSCF8523.jpg DSCF8527.jpg

読み終わると、心に残る、深いお話の素敵な絵本でした
マル達も、みどりちゃんの想像通り、ゴニョゴニョ集まって、読んでいましたよ

DSCF8530.jpg

こんな私達ですが、これからもよろしくね
また連絡します☆


また次回もお楽しみに











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰してました姉で~す。
久しぶりにブログ見ました。
弟子屈の長い冬が始まりましたね…
でも極寒の地ならではの風景が見れるのも今の時期だもんね!!
マイナス25度の世界は未知の世界だけど、いつか体感したいなぁ~
そしていつか本物のオーロラ見に行きたいね。

まる達も絵本読んで楽しそうだね♪
「ビロードのうさぎ」読んでみたいな!
長い冬の始まりだからみんなで仲良く過ごしてね。

では、またコメントします。

姉より | URL | 2012-12-27(Thu)19:33 [編集]


あいちのブログ見てみたよ!
雪すごいね!ミーコ足冷たそうだね!
ケーキもキッシュもおいしそうだな~
今度モモチにも作ってね♪

まる達と本、一緒に読もうね。
風邪ひかないようにね。

またメールします。

モモチ | URL | 2012-12-27(Thu)19:54 [編集]


Re: タイトルなし

モモチとさっちゃんへ☆

コメント2つ、誰かな~と、思ったら、姪っ子と姉でしたかi-237i-234
マル達がUPされていたから、モモチは喜んでくれたかな?

ビロードのうさぎは、マル達の相手をしてくれる、優しいみどりちゃんが、
プレゼントしてくれたんだi-228i-72

すごくいいお話だから、直ぐにモモちゃんにプレゼントしたくなったよi-236
来年贈るから、待っていてね☆

仙台も寒いですか?

もう直ぐ今年が終わりますが、よいお年をお迎え下さいねe-466

コメントありがとうe-348e-266

aicanoe | URL | 2012-12-27(Thu)20:54 [編集]