ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今年もよろしくお願いします☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月末頃までかかるそうなので、
年内は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  明けましておめでとうございます

DSCF8727.jpg DSCF8729.jpg

新年明けて、4日が経ちましたね
皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?

DSCF8703.jpg DSCF8701.jpg

今年も沢山の年賀状を頂き、本当にありがとうございました
秘密船隊さんは、メンバーが増えたのかな?
コロ隊長からも、私宛に年賀状が届きましたよ
かなり受けました赤レンジャーさん、ありがとうございます
黒レンジャーさんは、仙台里帰りどうでしたか?
みーちゃんも、年賀状ありがとうね
今年は沢山カヌーに乗れるといいですね!待ってますよ

DSCF8706.jpg DSCF8705.jpg

昨年の2月は、コロ隊長率いる秘密船隊さんと一緒に、
厳冬の釧路川源流を下りましたね

RIMG3147_20130104190211.jpg RIMG3235_20130104190332.jpg

屈斜路湖も結氷していましたが、ちょうこ橋の横からスタートしました

RIMG3154_20130104190208.jpg RIMG3156.jpg

RIMG3160_20130104190857.jpg RIMG3163_20130104190212.jpg

冬の川は、かなりリスクはありますが、私達もプライベートなので、
のんびり下ることが出来て、楽しかったですよ

RIMG3181_20130104190858.jpg RIMG3224_20130104190901.jpg

RIMG3216_20130104190900.jpg RIMG3177_20130104190855.jpg

RIMG3209_20130104191255.jpg RIMG3283_20130104191258.jpg

冬ならではの風景に、オオハクチョウさんとの出会いもあって、感動の連続でしたね
いつもは、みどり橋で上陸しますが、この時は美留和まで下りました

RIMG3233_20130104191257.jpg RIMG3301_20130104191300.jpg

冬は、雪が積もっているので、カヌーのピックアップがとても大変です
でも、先回りして、ロープをかけて準備してくれた、秘密船隊さんは、さすがでしたね
心強い、カヌー仲間なのです

RIMG3323.jpg RIMG3328_20130104191716.jpg

終わった途端、すごい雪が降り、コロ隊長も、みんなも雪だるまになりましたね
今年もまた一緒に遊びましょうね

RIMG3340_20130104191718.jpg RIMG3339_20130104191719.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨年の9月始めに、源流コースを体験しに来てくれた、
ぶなさわファミリーさん
素敵な年賀状と、心温まる*お年賀*の贈り物が届きましたよ
本当にありがとうございます

DSCF8702.jpg DSCF8704_20130104185527.jpg

RIMG7507.jpg RIMG7520_20130104193052.jpg

素敵な息子さん2人と、仲良し4人家族での川旅は、
私達の心も一緒に癒されて、本当に素敵で優しい時間でした

DSCF4526_20130104192940.jpg ca3705.jpg


DSCF4479_20130104192943.jpg DSCF4495_20130104193051.jpg

DSCF4475.jpg DSCF4509_20130104193056.jpg

仲良しファミリーさんの笑顔、ずっと忘れませんよ
素敵な出会いと、釧路川に感謝ですね

DSCF4530_20130104193600.jpg DSCF4540_20130104193602.jpg

本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

そしてもう一つ、素敵なお年賀の贈り物が届きましたよ
昨年8月に、釧路川に遊びに来てくれた、H夫妻さん!!
私の大好きなお茶が、沢山届きましたよ!
しかも京都限定のお茶なので、初めて頂くお味に感動でした
ほうじ茶にシナモンが入ってるお茶を、先ほど頂きましたが、最高に美味しかったです
自分では発想できない組み合わせなので、とても勉強になりました
本当にいつも、ありがとうございます

DSCF8707.jpg DSCF8708.jpg

昨年の8月は、湿原一日コースで5年振りの釧路川再訪でしたね

RIMG6457_20130104194542.jpg CA7459_20130104193952.jpg

カナディアンカヌーで私達がご案内する予定でしたが、新品のファルトボート持参だったので、
急遽、釧路川での進水式をして、2人で下ることになりました

CA7477_20130104193955.jpg CA7492.jpg

湿原は、川幅も広いので、練習にはもってこいのコースです!
2人の息も、だんだん合ってきて、無事に細岡まで下りましたね

c2749.jpg CA7526_20130104195234.jpg

キャンピングカーの中で、満腹ランチを食べて、再び岩保木水門まで下りました

RIMG6479_20130104195153.jpg RIMG6469_20130104195155.jpg

RIMG6492_20130104195236.jpg RIMG6499_20130104195237.jpg

後半は、素晴らしい出会いもあり、感動の連続でしたね

c2788_20130104195157.jpg c2785_20130104195233.jpg

次の日は、ドキドキの源流コースを、平塚がサポートしながら下りました

CA7552_20130104195734.jpg CA7570_20130104195727.jpg

沈木、倒木が多い、源流を、みどり橋まで無事に下り、大満足の釧路川デビューでした
自分のカヌーで漕いで下る、素晴らしい達成感を味わいましたね

CA7623_20130104195732.jpg CA7641_20130104195730.jpg

CA7593_20130104195728.jpg CA7625_20130104200252.jpg

今年も豊かな目線で、沢山ファルト旅が出来ますように、応援していますよ
またお時間見つけて、釧路川にも遊びに来て下さいね

本当に、素敵な贈り物ありがとうございました

心から感謝いたします



今年も、釧路川でどんな出会いがあるのか、とても楽しみです

緑の季節はまだまだ先ですが、今のうちに体を整えて今シーズンも頑張りますよ

どうぞ皆さん、今年もよろしくお願いします

また次回をお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する