ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

薪ストーブ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

お正月休みも終わり、今日から仕事初めの方も、多いのではないですか?
大変な世の中ですが、体と心のバランスを保ちながら、頑張って下さいね

DSCF8721.jpg

さて、こちらは、毎日シバレていますよ
日中が晴れると、夜は放射冷却でかなり冷え込みます
マイナス20度近くまで、気温が下がるんですよ

DSCF8754_20130107194959.jpg DSCF8750.jpg

そんな寒さの中、外にいるポニーちゃんも、アカゲラさんも、たくましく生きています!

DSCF8752.jpg DSCF8749.jpg

そして、この足跡は、キタキツネさんでしょうか。。
野良猫ちゃんの餌を食べに来るので、私も困っているのですが・・・
小屋の入り口に、ネットを張る作戦が上手くいき、最近は食べられずにすんでいますが、
いつ、またはしごを登ってくるのか心配です

DSCF8753.jpg DSCF8283_20130107200930.jpg

RIMG3374_20130108195212.jpg RIMG3375_20130108195213.jpg

今年の冬は、すごい雪が降りました

 DSCF8764.jpg

日中の最高気温もマイナス7度と、毎日寒いのですが、
薪ストーブの火を絶やさないように、あったか冬生活をしていますよ
薪小屋からせっせと、運んでいます

DSCF8759.jpg DSCF8761.jpg

煙突掃除や、薪運びは重労働ですが、この温もりを味わうと、
心と体が幸せになるので、やめられないのです

DSCF8747.jpg DSCF8746.jpg

ミーコは、朝起きると、火が消えそうなストーブにくっついています

DSCF8736.jpg DSCF8737.jpg

鋳物のストーブは余熱でも温かいので、
完全に冷える前に、火を熾します

DSCF8745.jpg

この火を利用して、お料理もコトコトと煮込んだり、
焼き芋も作れるので、冬の楽しみの一つですね

DSCF8617_20130108195134.jpg DSCF8619.jpg

RIMG3576.jpg RIMG2157_20130108195930.jpg


凍てつく寒さが続いています

DSCF8716.jpg DSCF8719.jpg

厳しい北国の冬も、楽しい事を見つけながら頑張って越冬しますね

DSCF8725.jpg DSCF8142.jpg

RIMG3372_20130108195215.jpg RIMG3368_20130108195138.jpg

いつか来る、春の夢を見ながら

P6061407_20130107203641.jpg P6061411_20130107203808.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する