ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

一面の銀世界☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月末頃までかかるそうなので、
年内は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

しばらく、穏やかな青空が広がっていましたが、
今朝起きると、また重たい雪が降り積もっていましたよ

DSCF8293.jpg DSCF8294.jpg

やっと、坐骨神経通も良くなってきたので、除雪は無理が出来ません
平塚に、雪掃きと薪運びを頑張ってもらいました

DSCF8296.jpg DSCF8297.jpg

猫の手も借りたいのに、ミーコはキャットタワーから、高みの見物です
頑張ってニャ~

DSCF8295.jpg DSCF8298.jpg

冬の間は、胃のお掃除をする草が食べられないので、
先日種を植えました
やっと食べられる長さに育ったので、ムシャムシャかじっています

DSCF8275.jpg 

そしてお昼寝タイムです幸せだニャ~

DSCF8143_20121216203800.jpg DSCF8144_20121216203802.jpg

外は、どこもかしこも一面の銀世界です

DSCF8290.jpg DSCF8292.jpg

DSCF8284.jpg DSCF8283.jpg


DSCF8285.jpg DSCF8281.jpg

南弟子屈の道路からは、摩周岳が見えるんですよ

DSCF8288.jpg DSCF8289.jpg

今年の初日の出は、摩周湖から拝んできました

b2870_20121216205703.jpg b2882_20121216205704.jpg

b2107_20121216205701.jpg b2908_20121216210157.jpg

マイナス15度という気温の中、足踏みしながら頑張って見たご来光です

b2104_20121216205706.jpg b2106_20121216210155.jpg

b2924_20121216210457.jpg b2927_20121216210458.jpg

b2958_20121216211016.jpg b2969_20121216211112.jpg

今年もあと少しですね

クリスマスや、大掃除、年賀状に新年の準備と、気忙しい師走ですが、
今は、体をメンテナンス中なので、焦らずゆっくりと、進みたいと思います



そして、今週は、悲しいお知らせがありました
和琴半島で民宿をしていた、おじさんが急死しました
毎年、シーズン中は大変お世話になっていて、私達とも近い親戚です。

本当に悲しい知らせでした

昨年の20周年祭の時は、めぐみやさんに、スタッフの皆さんが泊まり、
イベント中も、お世話になりました

IMG_9190_20121216213017.jpg IMG_9180_20121216213016.jpg


IMG_8954_20121216213646.jpg R0011305_20121216213642.jpg

和琴半島から、湖を漕いで、コタンまで渡りました
途中で降る、雨も風もなんのその!

R0011260_20121216213651.jpg IMG_9031.jpg

憧れの、野田さん、竹田津先生と一緒に漕げる幸せを味わいながら、みんなで楽しみましたよ

R0011284_20121216213755.jpg R0011246_20121216213753.jpg

R0011253_20121216213751.jpg R0011289_20121216213757.jpg

IMG_9014_20121216213750.jpg IMG_8984_20121216214736.jpg
 

R0011277_20121216214737.jpg R0011240_20121216214739.jpg

コタンでは、杉隊長とタカさんが、あったかいコーヒーを沸かして待っていてくれました

R0011299_20121216215107.jpg R0011293_20121216215109.jpg

本当にありがとうございます 皆さんお元気ですか?

R0011300_20121216215110.jpg IMG_9065_20121216214743.jpg

椎橋さんの愛犬スニも、今年は天国へ旅立ちました

IMG_9052_20121216214741.jpg R0011227_20121216215626.jpg

人を癒してくれる、不思議なカヌー犬スニ
沢山の思い出をありがとうね!

IMG_9138_20121216215623.jpg R0011401_20121216215625.jpg

現在は、2代目スニをカヌー犬に育成中です
椎橋さん、来年の2月は、本当に来てくれるので嬉しいです
今度こそスノーシューを楽しみましょうね
待っていますよ

R0011342_20121216215621.jpg R0011351_20121216215620.jpg

コタンから、釧路川源流を、みどり橋まで下りました

R0011367_20121216220640.jpg R0011359_20121216220635.jpg

R0011339_20121216220634.jpg IMG_9121_20121216220632.jpg

R0011364_20121216220638.jpg R0011355_20121216221241.jpg

佐本さんと竹先生は、ユーコン川でもペアを組みました
北極圏の川は、寒くて大変だったけど、また行きたくなる、
不思議なカヌーの聖地ですね  

R0011398_20121216221240.jpg IMG_9128_20121216221238.jpg


IMG_9132_20121216220946.jpg

川を下り、和琴半島のめぐみやさんへ戻り、お昼のラーメンを作りました

IMG_9169_20121216213021.jpg IMG_9167_20121216213019.jpg

大鍋一個で、みんなの分を一気に作ります
このメニューは、ユーコン川で何度も味わい、救われた思い出のラーメンなのです

IMG_9170_20121216222028.jpg R0011410_20121216222032.jpg

ユーコンでは、具なしでしたが、今回は、塩バターラーメンに、
ベーコンとコーンを乗せて、豪華に仕上がりましたよ

R0011409_20121216222036.jpg IMG_9179_20121216222030.jpg

ラーメン最高!タカサン最高です

IMG_9183.jpg R0011407_20121216222034.jpg

IMG_9178_20121216222141.jpg IMG_9177_20121216222133.jpg

大御所2人の、貴重な2ショットですよ

IMG_9194_20121216222137.jpg IMG_9198_20121216222139.jpg

皆さんのお陰で、思い出深い20周年になりました
心から感謝いたします

IMG_8864_20121216222859.jpg


そして、めぐみやのおじさんのご冥福を、心から祈ります
おじさんは偉大でした

私は長生きが幸せだとは思いません。
どう生きたか。
その内容だと思っています。

おじさんも、スニも、知人の他界も
始めはとても悲しいけれど、故人を偲ぶ時、一生懸命生きて輝いた姿を思うと、
現世でのお役目、本当にご苦労様でした
と、伝え、祈りを捧げています。

明日どうなるのか分からない今、皆さんも経験と感動を、
精一杯味わって生きましょうね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんぱんは、椎橋です。

こんばんは、椎橋です。民宿のおじさんのご逝去、ご愁傷さまです。昨年は、20周年イベントでお世話になったことを思い出しています。またスニのことを取り上げていただいてありがとうございます。今は二代目の躾でてんてこ舞いです。さて、2月10日から12日の予定で弟子屈に行くことにしました。航空便もうまく予約できたので、美味しいものを食べ、スノーシューやりましょう。まずはお体お大事にして下さい。

椎橋 | URL | 2012-12-17(Mon)20:46 [編集]


お返事です☆

椎橋さんへ☆

コメントありがとうございますe-348e-343
2代目スニもすくすく育っているのでしょうねi-100i-87
来年はカヌー犬として、釧路川デビュー出来る日を楽しみにしていますよi-237i-234

2月も飛行機が取れて良かったですねi-37e-420

こちらはすでに、大雪が降ったので、間違いなくスノーシューは出来ますよe-405

かまくらが作れるくらい、たっくさん降りましたe-330

2月は、美味しいもの食べて、温泉に入ってのんびりと、
冬の弟子屈を味わいましょうねi-228i-88

再会を楽しみにしていますi-190

どうぞ良いお年をお迎え下さいe-466

また連絡します☆

aicanoe | URL | 2012-12-18(Tue)19:26 [編集]