ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

シバレテますよ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月末頃までかかるそうなので、
年内は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今年もあと少しになりましたね

12月は、やることが無限にあるので、毎日慌しく動いていました
きっと、このままあっという間に、今年も終わるんだろうな・・・

こちらは、毎日シバレテいますよ

DSCF8399.jpg DSCF8398.jpg

南弟子屈橋からの眺めです
中流の釧路川からも、川霧が上がり、木々の枝に水蒸気が付きます


DSCF8391.jpg DSCF8389.jpg

水分が枝に付くと、霜の花が咲くんですよ
太陽が昇ると、融けてしまうので、一瞬の輝く世界なのです

DSCF8394.jpg DSCF8393.jpg

凍てつく大地、気温も夜はマイナス15度以下になるときもあります
厳しい寒さですが、北国でしか見ることの出来ない、
一瞬の氷の花に見とれてしまうのでした

DSCF8387.jpg DSCF8374.jpg


さてさて、毎日のように、ありがたい贈り物が届いていますよ

旭川のみーちゃん☆ 富良野の目黒君!沢山の贈り物をありがとうございます
2人には、いつも支えられています
いつも応援してくれて、本当にありがとうございます
みーちゃんからは、いつも可愛い雑貨を頂いて、感謝感激です!
目黒君!沢山の防水バックをプレゼントしてくれて、本当にありがとうございます!
大切に、来シーズンから使わせて頂きますね

DSCF8410.jpg

2人は、今年の6月末に、2日間源流と湖を満喫しましたね

RIMG5431_20121223204356.jpg aa5957.jpg

RIMG5472_20121223204359.jpg RIMG5438_20121223204357.jpg

RIMG5483_20121223204940.jpg RIMG5491_20121223204942.jpg

2日目の、源流では、摩周大橋までの、ロングコースを4人で下りました
カヌーの墓場・・・と、呼ばれる場所を通るので、バウに乗るみーちゃんには、
平塚先生がレクチャーをしてから、スタートしました
安全対策が大事なのです

RIMG5531_20121223205535.jpg RIMG5529_20121223205534.jpg

屈斜路湖から、ちょうこ橋をくぐり、順調に釧路川源流を下ります

RIMG5543_20121223205751.jpg RIMG5549_20121223205753.jpg

沢山の水鳥にも逢えて、この日は、本当にいい日でしたね

RIMG5551_20121223205757.jpg RIMG5546_20121223205755.jpg

KC3Z0029.jpg RIMG5563_20121223210003.jpg


KC3Z0021.jpg RIMG5580_20121223210119.jpg

すべてが、光輝き、本当に素晴らしい新緑の世界でした

RIMG5583_20121223210123.jpg RIMG5590_20121223210120.jpg

RIMG5605_20121223210456.jpg RIMG5606_20121223210457.jpg

美留和橋までは、順調に、のんびりと下れましたが、
難所はこの先にあるんですよ

RIMG5688_20121223210902.jpg RIMG5700_20121223210904.jpg

川の最新を持っていても、油断は出来ません
大木が倒れ、行き止まりになっていたり・・・
難所の土壁手前も、水位によっては、遭難しそうになる、危険な場所になっています。。

RIMG5684_20121223210501.jpg RIMG5741_20121223210502.jpg

RIMG5758_20121223210946.jpg RIMG5750.jpg

RIMG5781_20121223210907.jpg RIMG5777_20121223210949.jpg

土壁までクリアしました~と、喜びも束の間・・また行き止まりです

RIMG5799_20121223210944.jpg RIMG5792_20121223211354.jpg

わずかな隙間を、クロスドローを入れながら、みーちゃんも本当に良く頑張りましたね
かっこ良かったですよ
カナディアンカヌーで行くには、かなり厳しい場所なので、前が漕げないと辛いのです

RIMG5807_20121223210947.jpg RIMG5808_20121223211455.jpg

沈する事もなく、無事にゴールしました

大冒険の、源流ロングコースでしたね
私達も、久し振りにプライベートで下ったので、この時の画像が、
シーズン中、川旅の人たちのお役に立てたので、本当に下って良かったです


RIMG5829.jpg RIMG5831_20121223211458.jpg


来年もまた、一緒に下りましょうね
その時は、満腹コースを用意しておきます

今年も、本当にありがとうございました
心から感謝しています☆
また連絡しますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

広島の森田さ~ん!
美味しい、もみじ饅頭が届きましたよ
画像のデータを送った御礼と、お電話まで頂いて、
本当にありがとうございました
嬉しかったです

DSCF8367.jpg


森田さんは、8月下旬に、湿原コースを下りましたね

ca3450_20121223213146.jpg ca3453_20121223213147.jpg

当日は、風も無く、カヌー日和の穏やかな一日でした

ca3466_20121223213150.jpg ca3463.jpg

途中、丹頂鶴にも出会えて、本当にラッキーでしたね!

CB0072_20121223213152.jpg CB0079_20121223213252.jpg

ノロッコ号にも、カヌーの上から手を振り、大満足の川旅になりました

CB0116.jpg CB0113_20121223213254.jpg

カヌーが終わると、湿原を一望出来る、細岡展望台にもご案内しましたよ
この後2人は、ノロッコ号で塘路へ戻りました

CB0134_20121223213257.jpg CB0137_20121223213258.jpg

念願の、カヌーとノロッコ号を両方味わう事が出来て、本当に良かったですね!
私も、一生懸命コーディネートした甲斐がありました
またいつか、お時間みつけて遊びに来て下さいね
いつでもお待ちしています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

そして、光栄な事に、竹田津先生からも、心温まるお手紙と、
写真集を2冊もプレゼントしていただきました
先生の目線、レンズを通して見えてくる世界は、本当に動物さんたちの表情が豊かなので、
人間の心も優しくなれますね
またいつか、ゆっくりお話したいです
本当にありがとうございました

DSCF8365.jpg DSCF8366.jpg

そして、野田さん、みどりちゃんからも、嬉しい送り物が届きましたよ
フルーツ酢の、詰め合わせと、可愛いキャンドル☆
そして、この巨大な晩白柚です
箱を開けた途端、柑橘系のいい香りが部屋中に広がりました
皮は、お風呂に浮かべて、食べがいのある身は、最高に甘くて上品な味でした!
本当に、本当にありがとうございます
今日、またお手紙を出したので、読んで下さいね

DSCF8368.jpg DSCF8370.jpg

人生の大先輩!
大御所2人には、大変お世話になりました


IMG_8876_20121223214657.jpg IMG_9133_20121223215306.jpg

生きていると、辛い事も沢山あるけれど、
人との出会いを宝物にすると、豊かな世界も見えてきますね


2012年もあと少しです

強い心を持って、厳しい時代を生き抜きましょう






さて、明日は、知人宅で、クリスマスパーティーです
ケーキ担当の私は、昨日からスポンジを焼いて、生地を落つかせていましたよ

今日は、カスタードクリームをレンジで作り、生クリームと合わせて、
真ん中にサンドしました☆ 刻んだイチゴを入れてね

DSCF8407.jpg DSCF8411.jpg

これを3台作り、明日は仕上げのデコレーションです
完成図は、また次回のお楽しみです


みなさんも、良いクリスマスを、良いお年をお迎え下さい

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう(*^▽^*)

こんばんは
ブログにアッブしてくれてありがとう。
みんなでの藪こぎがついこの前のように感じる。
本当に楽しかったね。
今日はあっちゃんとさださんところと雪山トレッキングに行ってきました。やっぱし、自然は素晴らしいね。愛ちゃんに教えてもらったパーコレーターでコーヒーを入れて飲むの。あいちゃん!来年もたくさんのここと教えてね。
あいちゃんの満腹ツアー最高です。
来年も宜しくお願いします。
楽しいクリスマスすごしてね。
完成ケーキのブログ楽しみに待ってます(*^▽^*)

みーちゃんです | URL | 2012-12-24(Mon)22:33 [編集]


こちらこそ☆ありがとう(*^▽^*)

みーちゃんへ☆

みーちゃん、早速コメント入れてくれてありがとうねe-348e-348
2人から頂いた、贈り物は、いつも心がこもっていて、
本当にありがたいし、支えられていますe-466e-266

みーちゃんから頂いた、おかきは、毎日パクパク☆カリカリ食べていますe-349
平塚も美味しい~美味しい~と、喜んでいますよ!

本当にありがとうねe-348e-343

雪山トレッキングも、楽しんでいるみたいで、さすがだねe-271e-267
冬に飲む、パーコレーターのコーヒーはまた格別だよねe-328

来年は、湧き水野点でもしましょうかi-225e-420
美味しい羊羹と一緒にねe-343

また一緒に、豊かな時間を楽しみましょうねe-465e-266

その時を楽しみにしていますe-348

今年もあと少し!
どうぞ良いお年をお迎え下さいe-466e-267

今年も沢山ありがとうe-405

またね☆

aicanoe | URL | 2012-12-26(Wed)19:31 [編集]