ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬支度☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月末頃までかかるそうなので、
年内は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

久し振りに、我が家のPCからUPしています

仙台から戻り、毎日バタバタしていましたが、
やっと今日、冬支度をしましたよ

DSCF8069.jpg DSCF8050.jpg

窓にビニールを張ったり、薪ストーブの煙突掃除に薪運び、
北国の冬を迎えるのは、なかなか大変なのです

DSCF8044.jpg DSCF8038.jpg

でも、この温もりを味わうと、あ~冬もいいもんだな~と、
心がホッこりするのでした

DSCF8078.jpg DSCF8080.jpg

今日は青空で良かったです
でも、夜は放射冷却でマイナスになるので、シバレますよ

DSCF8037.jpg DSCF8051.jpg

お休み中のカヌーは、ミーコの遊び場になっています

DSCF8066.jpg DSCF8073.jpg

DSCF8056.jpg DSCF8062.jpg

これから長い冬が来るニャン・・・
と、ミーコも、寒くて厳しい冬を迎える覚悟をしていました

DSCF8071.jpg DSCF8046.jpg


仙台から戻って直ぐに、雪が降りました
朝起きて、カーテンを開けると、一面の銀世界だったので、びっくりしましたよ

DSCF8034.jpg DSCF8029.jpg

雪の上を歩くと、コキッコキッと、懐かしい音がしました
太陽が出ると、融けてしまいましたが、根雪になるのはもう直ぐです

DSCF8031.jpg DSCF8032.jpg

約半年の、長~い冬を、ミーコとのんびり過ごしましょうか

DSCF8076.jpg RIMG2370_20121125203425.jpg

RIMG2930_20121125203808.jpg RIMG3014_20121125203810.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


仙台では、久し振りに再会した家族と、優しい時間を過ごしてきましたよ
今年初めに、心臓の手術をした父は、顔色も良く、
元気に生活していたので、とても安心しました

DSC_0360.jpg DSC_0342.jpg

いつも太陽の様に明るい母と、家庭をしっかり守り、
頑張り屋さんの姉との再会も、本当に楽しみにしていました

DSC_0341.jpg DSC_0344.jpg

姪っ子のモモちゃんは、純粋無垢のこの笑顔で、
沢山の人を幸せにしていましたね
あいち(私の事です)と逢える日を、
首が折れそうになって待っていたそうですね
私の事を、スペシャルで特別と言ってくれてありがとう
あいちもモモチがスペシャルですよ


DSC_0319.jpg DSCF7721.jpg
 
そして、いとこ会では、久し振りに再会した、山田ファミリーさんと、
岡本しーちゃん&カコちゃん!
いつも沢山のお心遣いをありがとうございます
もっと時間があれば、ゆっくり話したかったですね・・・

DSCF7780.jpg DSCF7778.jpg

私は、血のつながりの安らぎと、温かさを味わいながら、
みんなとの時間を心に刻んでいましたよ


DSCF7782.jpg DSC_0470.jpg


仙台のイチョウ並木

DSC_0525.jpg DSC_0546.jpg

一番町のアーケード

DSCF7597.jpg DSC_0313.jpg

定禅寺通りの欅並木

DSCF7576.jpg DSCF7577.jpg

大好きな友達

DSC_0441.jpg DSCF7670.jpg 

DSCF7990.jpg DSCF7989.jpg


DSCF7587.jpg DSCF7582.jpg

DSC_0418.jpg DSCF7917.jpg
 

大好きな故郷の空

DSC_0443_20121125215839.jpg DSC_0397.jpg

DSCF7898.jpg DSCF7663.jpg

DSC_0366.jpg DSC_0401.jpg


みんなみんな、私を育ててくれた、優しい空間と温もりです



すべてが私の原点でした


束の間の再会でしたが、みんなみんな沢山の愛情をありがとうございます


今回は、震災後、初めての里帰りだったので、
色々な思いを抱いての里帰りになりました



沢山画像があるので、追々UPしていきますね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する