ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

凍てつく大地と、仙台画像☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

こちらは、氷河期が来たのか??
と、勘違いするような、厳しい寒さが連日続いております

DSCF8780.jpg DSCF8779.jpg

頬を突き刺すような寒さで、本当にシバレテいますよ

DSCF8789.jpg DSCF8782.jpg

DSCF8777.jpg DSCF8786.jpg

今日の日中の最高気温は、なんとマイナス10度でした
もちろん、夜はグングン冷え込み、昨夜もマイナス25度まで下がりましたよ
仙台の友達にも、バナナで釘が打てるのでは?と、メールが来ましたが、
本当に打てると思います

DSCF8787.jpg DSCF8791.jpg

町へ向かう道路も、スケートリンクのようにツルツルです

DSCF8784.jpg DSCF8785.jpg

我が家の暖房は、薪ストーブなので、薪を絶やさないように燃やしていますよ
灯油が高騰しているので、薪は体の芯まで温まるし、本当に助かりますね
焼き芋を焼くと、家の中は、焼き芋アロマの香りに包まれま~す

DSCF8775.jpg DSCF8776.jpg

愛猫ミーコも、毎日ヌクヌクあったまっています

DSCF8087.jpg DSCF8083.jpg

胃のお掃除をする、草もやっと生えて来たので、ムシャムシャ食べています

DSCF8768.jpg DSCF8769.jpg


樹齢120年の、イロハモミジも、長い冬に入ります
昨年12月初めは、このくらいの雪化粧でしたが・・・

DSCF8029_20121126200219.jpg DSCF8035.jpg

どんどん雪は降り積もり、クリスマス前には、真っ白く重たい雪に、
包まれてしまいました

DSCF8305_20130110201252.jpg DSCF8308_20130110201250.jpg

DSCF8313_20130110201248.jpg DSCF8309_20130110201247.jpg

昨年の10月中旬には、素晴らしい紅葉を、私達に見せてくれました
風が強い日に、一気に葉が落ちたので、ミーコと一緒に、
落ち葉の絨毯を撮影しました

10+8.jpg DSCF7487_20121126200129.jpg

仙台の両親も、今年の秋は、一緒に紅葉を見れたらいいですね

DSCF7486_20121126200127.jpg DSCF7500_20121126200130.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてさて、ここからは、昨年11月に仙台へ里帰りした時の画像をUPしますね

仙台の奥座敷、定義山のお食事処に、
父と二人でドライブしながら行って来ましたよ
ここには、親友が経営するお食事処があります

DSCF7903.jpg DSCF7902.jpg

定義如来西方寺の前には、お土産屋さんや、食堂が並び、門前町を形成しています

DSCF7948.jpg DSCF7964.jpg

参拝をして、門前町を歩きながら、定義名物の油揚げを食べたり、お食事処でまったりと
休憩するのが定番となっております

DSCF7947.jpg DSCF7905.jpg

親友の淳子は、専門学校の同級生です
22年前からの親友というと、すごい歴史を感じますが、お互い逢うとホッとする関係は、
今でも変わらず続いているので、ありがたい存在ですよ

DSCF7990_20121126204006.jpg DSCF7989_20121126204009.jpg

入って直ぐに、ミーコの葉書きが飾ってあり、嬉しかったです

DSCF7941_20130110203740.jpg DSCF7942_20130110203741.jpg

私が知っている淳子のお店は、早富旅館でしたが、宮大工の旦那さんと大改築をして、
お土産&お食事処に、リニューアルされていました

DSCF7939.jpg DSCF7926.jpg

DSCF7933.jpg DSCF7934.jpg

人生を賭けた大改装です
何年か前、再会した時には、改築する、お店の構想は聞いていたものの、
それが今回訪れた時に、すべて形になっていたのには、本当に感動しましたよ

DSCF7931.jpg DSCF7909.jpg

旅館だった頃は、障子で仕切られたいた空間も、今は開放されて、
落ち着きのある、お食事処に大変身です
飾ってある、和小物達も、淳子の抜群のセンスで光っていましたね~

DSCF7938.jpg DSCF7929.jpg

DSCF7937.jpg DSCF7928.jpg

お品書きも、淳子の書いたイラストが食欲を誘っています!

DSCF7913.jpg DSCF7922.jpg

DSCF7915.jpg DSCF7918.jpg

DSCF7920.jpg DSCF7945.jpg

素晴らしい、本当に素晴らしいです

夢を形に頑張っている親友の事、これからもずっと応援しています
お互いの成長を見守りながら、素敵に年を重ねましょうね

画像が沢山あるので、この続きは次回にしましょうか

お楽しみに~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年のあいさつ

あけましておめでとう!
寒くて大変の ようですね
こちらは 青空の毎日で ありがたいです。
ママも仕事が始まり 忙がしくなりました
昨日は 宇都宮でセミナーしてきました 29日は東京に
かこちゃんマネジァーと行きます
2月になると2泊3日で岐阜にいきます 皆 新人教育セミナー引率です
今年はエージェント達成をコミッツトしているので
まっつしぐらに進みたいと思っています
    以上  ママからのメッセージでーす
今年もお互い 健康で 何事も プラスにとって
進みましょう

父 | URL | 2013-01-11(Fri)09:59 [編集]


お返事です☆

パパ☆ママへ☆

お父さん、初コメントありがとうございますe-348e-287

コメントといっても、ママのスケジュール報告になっていますがe-330
2人共、元気そうで安心しましたe-343

今度は、私のブログ画像を見た感想でも一言入れて下さいな~e-465

でも、コメント、入れれるようになったのは素晴らしいですねe-446e-460
パソコン教室の成果が出ているね!
この調子で、今年の年賀状600枚は、自分でプリント出来るように、ガンバだよe-271

また次回のブログ、定義編をお楽しみに~e-348e-463

今日もマイナス25度の弟子屈からのお返事でしたi-275e-28





aicanoe | URL | 2013-01-11(Fri)20:06 [編集]