ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ようこそ南弟子屈牧場へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月末頃までかかるそうなので、
年内は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日からいよいよ12月に入りましたね
とうとう今年最後の月になりました

DSCF8179.jpg DSCF8175.jpg

12月の初日は、気持ちの良い青空が広がりましたよ 

DSCF8183.jpg DSCF8192.jpg 

DSCF8147.jpg DSCF8184.jpg

我が家の周りには、ポニーちゃんや牛さん達がいっぱいです
(家の家畜ではありませんよ

DSCF8186.jpg DSCF8187.jpg

昨年は4頭しかいなかったポニーちゃんも、今は6頭に増えましたよ
またまた規格外の人参をもらって、ご機嫌です

DSCF8191.jpg DSCF8189.jpg

クリちゃんは、天然パーマですが、みんなチリチリしているので、
家系ですかね?
今年生まれたポニーちゃんも、すくすく育っているので、見ると元気になります
寒い冬もたくましく越冬しています

DSCF8188.jpg DSCF8190.jpg

牛舎の牛さんを覗いてみると、白い息を吐きながら頑張っていました
この子達の未来は、人間に食べられてしまう運命なので、
愛着を持つと別れが辛くなりますね

DSCF8180.jpg DSCF8181.jpg

牛さんも、白い息が出るくらい寒いので、野良猫ちゃんのお水もカチンコチンですよ

DSCF8148.jpg DSCF8149.jpg

最近我が家にやってきた、真っ黒い雄猫は、人懐こい猫で、
私が物置にいると、ニャ~と言いながら近づいてきました

10匹近い野良猫ちゃんの餌やりも、大変なのですが・・・
黒猫は不吉なイメージが強いけど、実は、財運を運んでくれる、
ラッキー猫ちゃんなのです
なので、お腹いっぱい餌を食べさせてあげました
頑張って、越冬しようね!

DSCF8151.jpg DSCF8154.jpg

我が家の愛猫ミーコは、
家の中から外を見張っています

DSCF8150.jpg

太陽が当たる午前中は、気持ち良さそうにお昼寝です

DSCF8143.jpg DSCF8144.jpg

私は幸せだニャ~

DSCF8146.jpg DSCF8145.jpg

夜になると、薪ストーブの前に・・・・って、
木屑の上に寝ないでよね~

DSCF8160.jpg DSCF8162.jpg

お腹の毛には、木屑がいっぱい入り込んでいました
いつもの場所へ移動です
何か言いたげですが、そこにいてあったまりなさいね

DSCF8166_20121201222642.jpg DSCF8164.jpg

DSCF8171.jpg DSCF8174.jpg

と、動物達に囲まれながら、田舎暮らしも楽しく生活していますよ

DSCF8168.jpg DSCF8159.jpg

DSCF8170.jpg DSCF8172.jpg


何かと忙しい師走です

皆さんも、風邪などひかないように注意して下さいね

また次回もお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ようこそ南弟子屈牧場へ!(^O^)/

ブログ名を変更していいくらい、今日は動物大集合でしたね!

ポニーたちの足元の大量のニンジンに笑いました。紅葉が落ちた地面かと見間違いそうになりました。

黒猫が金運upとは…。愛さん、年末ジャンボを買って、黒ちゃんに触らせたりしては?ご利益あるかも?

ストーブの前のミーコ、可愛いですね!!
キッチンの見せる整理も素敵だし、雑貨コレクションも可愛い(*^^*)
冬ごもりもほっこりした気分になりそうですね。

みどり | URL | 2012-12-01(Sat)23:17 [編集]


ようこそ南弟子屈牧場へ!(^O^)/

お返事です☆

ブログ、早速見てくれたんだねi-237i-234

本当に、ようこそ釧路川へから、ようこそ南弟子屈牧場へ!
に、冬の間はサイト名を変更しようかしら?!

今時期の川は、寒々しいから絵になりませんi-241

この動物達以外に、近所には、エゾフクロウさん、キタキツネ、エゾシカさんも沢山いるから、
ムツゴロウ王国にも、負けなてないよねe-465e-267


> ポニーたちの足元の大量のニンジンに笑いました。紅葉が落ちた地面かと見間違いそうになりました。

本当に、真っ赤な絨毯だったねi-279i-176
でも、寒いから、半分は凍って、人参シャーベットになっていましたよi-229
さすが、北国だねi-4

> 黒猫が金運upとは…。

黒猫に限らず、猫は、幸運を運び、財運を引き寄せてくれるんだってi-101i-87
やっぱりミーコは福猫かしらi-236i-178


福猫ミーコと、冬はゆっくり冬眠しますi-228i-176i-101
(猫は20時間寝るのだe-465

明日は、荷物が届くよe-348e-343

少し早めのサンタさんからプレゼントですe-489e-266

お楽しみに~e-349e-405

コメントいつもありがとね☆ またねe-463

aicanoe | URL | 2012-12-03(Mon)19:43 [編集]