ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

気仙沼の岩井崎へ





今日は、父と二人で、気仙沼の南三陸町へ行ってきましたよ。



岩井崎には、巨大な津波に耐えた松ノ木があり、その形が龍に見えると,
聞いてたので、ずっと気になっていました。



瓦礫の間を通り抜けると、岬の先端には、龍の木が一本だけ立っていました。



今は復興の光として、崇められています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさに龍

まさに龍。復興の龍ですね。皆さんの復興への思いが木に昇華したんでしょう。

椎橋 | URL | 2012-11-20(Tue)23:30 [編集]


お返事です☆

椎橋さん、コメントありがとうございますi-190

気仙沼と、南三陸町、全校生徒が津波で命を失った、大川小学校にも行って来ましたよ。
ただただ、涙を流す事しか出来ませんでしたi-241

私に出来ることは、心から亡くなった方の魂が、天空に上がり、
少しでも楽になれるようにと祈る事しか出来ませんでした。

一本だけ残った、龍の木には、みんなの希望の光ですi-189

このこの場所が、東北の地が一日も早く、豊かになれますように、
私も祈り続けますe-459




aicanoe | URL | 2012-11-22(Thu)19:59 [編集]