ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の足音☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月末頃までかかるそうなので、
年内は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

昨日は、台風のように強烈な雨風が、一日吹き続けていましたよ
こちらは、雨が毎日降っているので、中流域も濁流化しています


お庭のモミジも・・・・
とうとう葉が落ちてしまいました

DSCF7559.jpg DSCF7560.jpg

なんだか寂しいですね

DSCF7550.jpg DSCF7557.jpg

DSCF7556.jpg DSCF7551.jpg

その代わりに、カラマツ林が金色に染まっていますよ

DSCF7552.jpg DSCF7553.jpg

この葉が全部落ちる頃、窓にビニールを張らなくちゃな

DSCF7554.jpg DSCF7555.jpg

今日は雪虫が沢山飛んでいました初雪はそろそろかな?
これから、寒々しい季節に入りますが、一面の銀世界になると、
すべてを真っ白に染めてくれるので、静寂の冬が楽しみですね

RIMG3014_20121108210853.jpg RIMG3018_20121108210852.jpg

画像は、今年の2月に冬の湿原カヌーをした時の画です

RIMG3066_20121108210727.jpg RIMG3063.jpg

風も無く、快晴で、とても条件の良い一日でした

B4066_20121108210729.jpg B4071_20121108210728.jpg

ラッキーな事に、丹頂鶴さんや、オジロ鷲さんにも出会う事が出来た、素晴らしい川旅でした

B4073_20121108210726.jpg RIMG3073_20121108210726.jpg

冬の摩周湖も素敵ですよ

IMG_4862_20121108211643.jpg IMG_4861_20121108211645.jpg

弟子屈町は、神秘的な場所が沢山あります

IMG_4903_20121108211646.jpg IMG_4934_20121108211644.jpg

IMG_4911_20121108211643.jpg IMG_4910_20121108211956.jpg

SANY0231 のコピー SANY0239_20121108212250.jpg



P2121336_20121108212250.jpg P2121331_20121108212249.jpg P2121340_20121108212249.jpg

一面の銀世界になったら、椎橋さ~ん、スノーシューしましょうね
お待ちしています

SANY0434.jpg SANY0471_20121108212722.jpg P2160183_20121108212721.jpg

さてさて私は、明日から仙台に里帰りしてきます
震災以降、初めて帰るので、色々な気持ちを抱きながら行ってきます

P2132942_20121108213018.jpg P2122903_20121108213432.jpg

P2122894_20121108213432.jpg P2132980_20121108213017.jpg

P2122906_20121108213432.jpg P2143023_20121108213302.jpg

今回は祖母の十三回忌で里帰りしますが、石巻の祖父のお墓参りや、
震災後、直ぐに赤ちゃんを産んだ友達、
多賀城市役所で、人の為に頑張っている友達にも会ってきますよ
親友と、一日ボランティアにも参加する予定です

車を走らせ、明日は苫小牧からフェリーで仙台港へ向かいます
海から入るので、心から手を合わせ、祈ってきます

何を思い、感じるのか、体感してきます

暇を見て、スマホからブログUPしますので、次回もお楽しみに

明日は、平塚が今週の河川調査&ゴミ拾いの様子をUPするそうです
今月いっぱいまで続くので、寒々しい湿原の様子をお届けします

また覗いて下さいね

それでは、行ってきます

 



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する