ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

摩周湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

こちらは、朝晩の冷え込みが厳しい季節になりました

DSCF6846.jpg DSCF6843.jpg

我が家のお庭にある、樹齢120年のヤマモミジの木は、
夕日を浴びると、金色に輝きます

DSCF6842.jpg DSCF6841.jpg

例年よりは、赤い色が鮮やか出ていませんが、
紅葉する木々からは、金のパワーがもらえるのでありがたいです

この木は、名木指定になっているので、明日は名木バスツアーが来ます
なので、今日は、草刈りに追われました
あいにくの雨予報なので、どうなることやら・・・

DSCF6845.jpg DSCF6844.jpg

今朝の弟子屈は、なんと!マイナス2度まで冷え込みました
夕方のテレビでは、斜里岳も初冠雪というニュースが流れていたので、
急いで摩周湖へ向かいました

DSCF6847.jpg DSCF6848.jpg

第一展望台は、まだ駐車料金を取っていたので、第三展望台まで走りました
(町内の人でも400円取られます
夕日が落ちる寸前に、摩周湖へ到着です 

DSCF6863.jpg DSCF6865.jpg

ギリギリで、摩周ブルーを見る事が出来ました

DSCF6871.jpg DSCF6872.jpg

刻々と日が沈みます

DSCF6850.jpg DSCF6851.jpg

DSCF6852.jpg DSCF6886.jpg

初冠雪の、斜里岳はどこかな??

DSCF6874.jpg DSCF6856.jpg

んー見えるかな?
光が足りませんが、確実に雪が降っていますね
いよいよやってくる、長い冬を迎える為に、
心と体は、冬の覚悟を始めます

DSCF6854.jpg DSCF6855.jpg

誰もいない展望台で、自然との対話をしましたよ
もっとこの空間を味わいたかったのですが、
撮影している手が、冷風で凍えていました

DSCF6864.jpg DSCF6868.jpg

DSCF6884.jpg DSCF6883.jpg

長い冬の足音は、直ぐそこまで来ているようですね

DSCF6857.jpg DSCF6858.jpg

第三展望台からは、屈斜路湖や硫黄山が見えるので、好きです

DSCF6859.jpg DSCF6860.jpg

今夜も寒い夜になりそうです

DSCF6887.jpg DSCF6867.jpg

摩周湖は、今年の2月に完全結氷しましたよ
1月から、少しずつ氷が育っていました

b3465_20121022204606.jpg b3439_20121022204605.jpg

遠くの斜里岳も、綺麗に見えていますね

BB3850_20121022204606.jpg BB3851_20121022204606.jpg

冬のツアーでは、摩周湖スノーシューも楽しんでいますよ

b3405.jpg b3452_20121022204604.jpg

4175加工 B4233_20121022205059.jpg


B4206_20121022205058.jpg B4195_20121022205058.jpg

長い冬も楽しまなくちゃね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、嬉しいお便りが届きました
今月初めに、旭川から釧路川体験に来てくれた、宗像先生から、
心温まるお手紙と、写真、出版した本まで贈っていただきました
感激しましたよ!ありがとうございます

mu4.jpg mu5.jpg

連句集ふらう 長い冬の間に、ゆっくりと読ませて頂きます

mu6.jpg mu1.jpg

自分の写真は、あまり無いので、ありがたかったです
先生、ありがとうございます

mu2.jpg mu3.jpg

この日は、お天気にも恵まれて、本当にいい日でしたね
湧き水で頂く野点も、優雅な時間を味わえて、素敵でしたね

ca4670_20121022201103.jpg ca4665_20121022201103.jpg

ca4658_20121022201102.jpg ca4643_20121022201102.jpg

キラキラ輝く源流も、今はもう晩秋の色に染まっています

ca4689_20121022202328.jpg DSCF6424_20121022202327.jpg

ca4581_20121022202328.jpg DSCF6363.jpg

来年は、下流の湿原を、自艇のマッドリバーで下りましょうね

DSCF6439_20121022202326.jpg ca4507_20121022202737.jpg


DSCF6359_20121022202840.jpg DSCF6393_20121022202840.jpg

その時を楽しみにしています


明日は、湿原河川調査&ゴミ拾いの日ですが、雨と強風の予報です・・・
この時期には、厳しいお天気です
どうなることやら・・・


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する