ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

晩秋の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF7023.jpg

今日は、源流へ行ってきましたよ

家を出発すると、空には虹がかかっていました

DSCF6966.jpg DSCF6964.jpg

半円の虹が、次第に大きなアーチになってきました
感動しながら、虹の方向へ走ります

DSCF6967.jpg ca5246.jpg

紅葉と、虹が一緒に見れるなんて、  素晴らしいですね
しかし、屈斜路湖方面が真っ暗ですよ・・・

DSCF6972.jpg DSCF6974.jpg

今日は、全道的に晴れの予報でしたが・・・
湖に到着すると、あれれ? すごい風に、
雨までチラチラ降っているではありませんか

DSCF6979.jpg DSCF6993.jpg

大荒れの湖を見て、なんだこりゃ~と、
予想外のお天気に、びっくりでした

DSCF6975.jpg DSCF6977.jpg

オホーツク海側からの気圧と、太平洋の暖かい気流が、ここでぶつかっているのでしょうね

DSCF6980.jpg DSCF6982.jpg

飛来してきた、オオハクチョウさんも、白波に耐え切れず、
風の無い場所へ飛んで行きました

DSCF6985.jpg DSCF6984.jpg

頑張れ~

DSCF6981.jpg DSCF6989.jpg

時折、太陽が顔を出してくれるので、早く重たい雲が割れないかと、
祈りながら、お客様を待ちました

DSCF6994.jpg DSCF6991.jpg

今日のお客様は、新潟から来てくれた、内田さんです
今年で、なんと!6回目の北海道旅になります
冬のワカサギ釣りから、湿原カヌーに食べ歩きまで、旅を丸ごと満喫出来る、
遊びの達人さんでした

DSCF6996.jpg DSCF6999.jpg

北海道大好きな、内田さんは、やる気満々でカヌーに乗り込みます
この強風や、小雨もなんのその~、すべてのお天気を受け入れてくれる人だったので、
私達も助かりましたよ
(ヒートテック、着てきて正解でしたね

それにしても、すごい風です
ちょうど、釧路川の入り口、ちょうこ橋に向かって、強烈な風が吹いているので、
安全対策で、橋の真下からスタートさせました

DSCF6998.jpg DSCF7003.jpg

DSCF7014.jpg DSCF7054.jpg

紅葉が綺麗なので、ハイチーズ
搬送の私も一緒に、橋をくぐり撮影です
(水が無いので、歩くスペースがあるのです

DSCF7001.jpg DSCF7005.jpg

橋の下から見送るのは、初めてでした
行ってらっしゃーい

DSCF7008.jpg DSCF7009.jpg

急いで橋の上に登り、2人を見送ります

DSCF7012.jpg DSCF7013.jpg

源流は、木々の葉が落ちて、晩秋の風景になりましたね

ca5249.jpg ca5259.jpg

川に入ると、森が強風から守ってくれるのですが、
今日の風は、かなり強烈でした
内田さんは大丈夫だったかな?

ca5248.jpg ca5247.jpg

鏡の間も、落ち葉で埋まっていたみたいですね

ca5258.jpg ca5257.jpg

苔の上には、落ち葉の絨毯が敷いてありましたよ

ca5256.jpg ca5255.jpg

寒さに強い内田君は、すべてに感動していたそうです

ca5252.jpg ca5263.jpg


甘い湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょうね

ca5261.jpg ca5260.jpg

その頃私は、先回りして、お菓子の準備をしていました

DSCF7031.jpg DSCF7024.jpg

ハロウィンが近いので、カボチャのケーキと、白花豆のハチミツマドレーヌに、
昨日焼いた、栗とお豆のパウンドケーキも持って来ました
秋を感じるお菓子ですね~

DSCF7025.jpg DSCF7026_20121026144944.jpg

一生懸命焼いたクッキーも、なんと5種類!持って来ました

DSCF7029.jpg DSCF7028.jpg

喜んでくれるといいな~

DSCF7027.jpg DSCF7030.jpg

太陽の光が、時々川に下りて来ます
そんな風景を眺めながら、みんなを待っていました

DSCF7015.jpg DSCF7020_20121026150108.jpg

DSCF7021.jpg DSCF7018.jpg

もうすぐ、木々の葉は全部落ちてしまいます
なんだか寂しいですね
北国の、緑輝く季節は、一瞬なのです

DSCF7016.jpg DSCF7019.jpg

一人、黄昏ながら待っていると、男同士の楽しそうな話し声が聞こえて来ましたよ
雨も寒さもなんのその~ですね

DSCF7036.jpg DSCF7040.jpg

笑顔で、ゆっくりと降りてきました

DSCF7041.jpg DSCF7043.jpg

川の水位が上がっていないので、今日もみどり橋でゴールになります
湧き水コーヒーを沸かしながら、お魚鑑賞をしましたよ
川の水は、いつもより濁っていましたが、内田さんは何を見ても感動してくれるので、
私達も助かりました

DSCF7044.jpg DSCF7045.jpg

ca5268.jpg DSCF7047.jpg 

雨が降ってきても、楽しい話に花が咲き、時間を忘れそうでしたね

ca5273.jpg ca5272.jpg

内田さん、私のブログを見て、遙々釧路川まで、
来てくれてありがとうございました

冬は、網走湖でのワカサギ釣りや、厳冬のカヌーもやっていますので、
是非また遊びに来て下さいね

お待ちしています


下の画像は、今年、2月の源流です

B3957_20121026152935.jpg B3987_20121026152935.jpg

RIMG3177_20121026152934.jpg RIMG3216_20121026152934.jpg

IMG_1206_20121026154016.jpg IMG_1208.jpg

IMG_1231_20121026154015.jpg P1241032_20121026154014.jpg

寒いけど、一面の銀世界は綺麗ですよ

おまけで、緑輝く6月の風景をUPしましょうか

RIMG5373_20121026152715.jpg RIMG5383_20121026152715.jpg

RIMG5278_20121026152713.jpg RIMG4947.jpg

長い冬を越えて、一気に輝く緑のパワーは素晴らしいですよ~

CA0995_20121026155707.jpg RIMG5363_20121026155706.jpg



これからも、季節ごとの風景をUPしますので、また覗いて下さいね

明日も源流へ行ってきます  


次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する