ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

穏やかな秋の一日☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

久し振りに、愛猫ミーコの登場です

DSCF6926.jpg DSCF6928.jpg

今日は、お天気も良く、太陽がヌクヌク、気持ちよかったので、
お外で日向ぼっこしていました
気持ちよかったニャ~

DSCF6954.jpg DSCF6921.jpg

今日は、穏やかな秋の一日でしたよ

DSCF6961.jpg DSCF6946.jpg

DSCF6895.jpg DSCF6947.jpg

太陽の光を浴びて、お庭の紅葉も、真っ赤に染まっています

DSCF6914.jpg DSCF6910.jpg

金のパワーを頂きましょう

DSCF6911.jpg DSCF6912.jpg

例年の今時期は、葉が落ちて、晩秋の風景になっているのですが、
今年は9月に気温が上がったので、紅葉も遅れています
霜が降りたら、一気に葉が落ちてしまうので、今のうちに紅葉を味わいましょう

DSCF6913.jpg DSCF6918.jpg

実りの秋ですね
お庭にある、コクワの実も、食べごろになっていますが、
人間は食べるものが、いっぱいあるので、少しだけ頂いて、
後は小鳥達の越冬食に残しておきます

DSCF6909.jpg DSCF6908.jpg

食欲の秋です
向かいの畑は、知り合いの大根畑なのですが、
好きなだけ採って食べていいからね~と、ありがたい言葉を頂きました
毎日美味しく頂いています 甘くて美味しくて最高です
 
DSCF6958.jpg DSCF6957.jpg

葉っぱを、ポニーちゃんにあげようと思ったら、
なんと!沢山の人参に囲まれていましたよ
市場に出ない、規格外を頂いたのですね 良かったねポニーちゃん

DSCF6907.jpg DSCF6906.jpg

今日は、お菓子焼き焼き大会をしました
栗が手に入ったので、十勝のお豆と一緒にパウンドケーキに入れて焼いてみましたよ
秋の香りがプンプンしました

DSCF6891.jpg DSCF6893.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌと、スパイスクッキーも焼いたので、
明日のお客様へお出ししますよ

DSCF6941.jpg DSCF6939.jpg

今日は、ゆっくりとした時間が流れる、穏やかな秋の一日でした

DSCF6962.jpg DSCF6955.jpg
 
DSCF6945.jpg DSCF6923.jpg

DSCF6931.jpg DSCF6952.jpg

明日は、源流へ行ってきます
このままお天気が持ちますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてさて、火曜日の河川調査の報告ですが・・・
朝から、強烈な風が吹いていましたよ

RIMG0327.jpg RIMG0328.jpg

湿原のシラルトロ湖にも、すごい波が立っていました
入り江には、冬鳥さんたちが、必死で流されないように風に立ち向かっています

RIMG0313.jpg RIMG0312.jpg

RIMG0319.jpg RIMG0323.jpg

塘路湖に来ました
南風なので、スタート地点の湖水は静かでしたが・・・
支流の入り口まで来ると、ひどい向かい風で・・・
もちろん、川までは危険なので行けません

RIMG0337.jpg RIMG0338.jpg

北海道はひどい低気圧に覆われていましたが、
これからは、高気圧に包まれる予定です

それでも、最高気温は11度~15度なので、みなさん、あったかい服装で来て下さいね!!

私達も、事故の無いように頑張ります

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する