ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

紅葉カヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   お知らせです

11月12日から、釧路川の入り口、ちょうこ橋の工事が始まります
全面改修工事なので、この橋をくぐることが出来ません
予定では、12月25日頃までかかるそうなので、
その間は、源流コースをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF7110.jpg

今日は、雲一つない快晴の素晴らしい青空が広がりましたよ

DSCF7071.jpg DSCF7072.jpg

昨日の荒波が嘘のように、湖は鏡になっていました

DSCF7068.jpg DSCF7065.jpg

白鳥さんも、今日は優雅に浮かんでいます

DSCF7069.jpg DSCF7064.jpg

水鏡の湖上に、カヌーを浮かべました

DSCF7081.jpg DSCF7086.jpg


DSCF7079.jpg DSCF7085.jpg

今日は、道内からのお客様、仲良し親子さんと一緒に、晩秋の源流と、
和琴半島の、紅葉カヌーをご案内してきましたよ

DSCF7089_20121027192432.jpg DSCF7094.jpg

搬送の私は、釧路川の入り口、ちょうこ橋から見送ります
行ってらっしゃーい 楽しんで下さいね

DSCF7097.jpg DSCF7101.jpg
 
今日は、源流ネットワークの、釧路川清掃日でした
カヌーに乗りながら、沈んでいるゴミを回収したり、
橋の上や川沿いのゴミも、みんなで手分けをして拾います

DSCF7077.jpg DSCF7096.jpg

私も搬送しながらゴミを拾いました

DSCF7102.jpg DSCF7117.jpg

つっちー親子も頑張ります

q4209.jpg q4203.jpg

みんなも、ご苦労様ね

DSCF7116.jpg DSCF7118.jpg

ca5290.jpg q4214.jpg

その頃、仲良し親子さんも、優雅に晩秋の釧路川を味っていましたよ

ca5276.jpg DSCF7124.jpg

ca5323.jpg ca5327.jpg

今日は、風が無いので、鏡の間では、ゆっくりとお魚鑑賞が出来ました
良かったですね

q4205.jpg ca5307.jpg

先ほど汲んできた、甘い湧き水で、コーヒータイムをしましたよ
2人の為にお菓子も沢山焼いてきました

DSCF7107.jpg DSCF7108.jpg

DSCF7112.jpg DSCF7128.jpg

川を眺めながら、のんびりと味わいました
喜んで頂けて良かったです

現在の釧路川は、相変わらず渇水しているので、みどり橋までしか下れません

今日は、最高の秋晴れなので、和琴半島の紅葉を見に行きました
特別コースで、紅葉カヌーのサービスです

ca5380.jpg DSCF7190.jpg

半島の紅葉は、今日が最高に綺麗な日と、言い切れるくらい完璧でしたよ

DSCF7135.jpg DSCF7165.jpg

ca5442.jpg DSCF7152_20121027202059.jpg

風が無いので、鏡のような湖面に、紅葉が映ります

DSCF7218.jpg DSCF7217.jpg

DSCF7219.jpg DSCF7222.jpg

なんて素晴らしい世界なんでしょう 時間を忘れる空間です

DSCF7167.jpg DSCF7166.jpg

カヌーから見える、豊かな世界に、心から感謝しました

DSCF7233.jpg ca5438.jpg


そして、この透き通る空の色、自然が創り出す神秘な世界に、
大自然のパワー、大きな偉大さも感じました

q4218.jpg q4219.jpg

DSCF7158.jpg DSCF7160.jpg

自然にかなうものなんて無いのですね

DSCF7175.jpg DSCF7176.jpg

DSCF7227_20121027203848.jpg DSCF7228.jpg

自然界の神様に心から感謝です ご褒美の時間をありがとうございました

ca5497_20121027205130.jpg ca5481.jpg

ca5502.jpg ca5473_20121027205131.jpg


仲良し親子さんも、カヌーから見る世界に、すっかりはまっていましたね

今度は、源流一日コースでお待ちしていますよ

またいつか、お逢いできる日を楽しみにしています
今日は本当にありがとうございました





さてさて
今シーズンの、源流ツアーは、とりあえず今日で無事に終わりました

来週初めは、湿原一日コースのご予約を頂いています
事故の無いように頑張ってきますよ

お天気が心配ですが・・・
奇跡を信じましょう

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する