ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

10月16日湿原へ・・・

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

こんにちは、本日は、私平塚のブログです。
いつもと変わらず硬い文章で、失礼します。

今日は、長いながーい五十石コースでした。
昨夜は、見事な星空でしたので、放射冷却の影響で、今朝は、シバレましたが、
快晴の素晴らしいお天気になりました。

スタート地点で、オープンのカヤックのおじさんが、私達よりも早くスタート。
湿原では、珍しいカヌーにて、興味が湧きました。

IMG0262.jpg IMG0264.jpg

牛さんたちも、のんびり秋の放牧に寛いでいますね。

IMG0265.jpg IMG0266.jpg

IMG0267.jpg IMG0268.jpg

カヌーのおじさんと合流、話しかけていただき、私達は、初めて会いますが、
湿原を、何回も下って、ゴミを回収しているそうです。
御礼をしながら、先に、漕ぎ出します。

動力船の来ないコースなので、以外に、ごみがあります。

IMG0269.jpg IMG0270.jpg

IMG0271.jpg IMG0272.jpg

増水すると上流から、かなりのゴミが流れついていますね。
特に、中洲には、隠れて、漂着しています。

IMG0272.jpg 

今週は、動力船も出勤なので、危険な箇所は、スルーしますが、カヌーで
行ける箇所には、狭い場所でも行きます!!

IMG0273.jpg IMG0274.jpg

回収後、突然の向かい風の強風に、なかなかカヌーが進みません・・・・
本当に、疲れます!!が、素晴らしい秋空に、心豊になります。

IMG0276.jpg IMG0277.jpg

IMG0278.jpg IMG0279.jpg

中間地点の茅沼も順調に通過、後半のなが~いカヌー旅も続きます。

IMG0281.jpg IMG0282.jpg

湿原の紅葉を見ながら、下り、途中で、冬毛になりつつある、エゾ鹿にも会いながら、
ゴールしました。

IMG0283.jpg IMG0284.jpg

今日も、向かい風に悩ませながらのカヌーでしたが、危険な事もなく、
無事、終了です。

今週は、幼稚園児を乗せる源流カヌーもあり、なかなかゆっくり紅葉を愛でることが
出来ませんが、ブログの行進も楽しみにしてください。

本日の担当:平塚でした。














PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する