ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

静寂の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF5848.jpg


あの厳しい残暑は何処へいったのか、
こちらは、すっかり秋の空気に入れ替わりました

DSCF5863.jpg DSCF5864.jpg

今日は、千葉県からのお客様、佐藤夫妻さんと源流を下って来ましたよ

DSCF5801.jpg DSCF5817.jpg

奥様の、佳織さんは、弟子屈出身で、只今里帰り中です
旦那さんの真樹さんも、お休みが取れたので、昨年乗れなかったカヌーに乗りたい!!
ということで、念願叶って、今日はのんびりと、釧路川を下ってきましたよ

DSCF5883.jpg DSCF5875.jpg

まずは、レクチャーと注意事項を説明してから、カヌーに乗り込みます

DSCF5805.jpg DSCF5806.jpg

DSCF5804.jpg DSCF5803.jpg

平日の屈斜路湖には、静寂があり、貸しきりの湖を贅沢に漕ぎ出す事が出来ました
念願の初カヌーが、最高の空間で良かったですね

DSCF5811.jpg DSCF5810.jpg

2人は、カヌーが水に浮く瞬間を楽しみながら、スタートしました
行ってらっしゃーい 楽しんで下さいね

DSCF5814.jpg DSCF5812.jpg

しばらく、まとまった雨が降っていないので、屈斜路湖は大渇水していました
こんなに岸が広がるなんて・・・初めて見る光景です。。
自然界の神様に心から祈らなくちゃ

DSCF5807.jpg DSCF5808.jpg

平日は、ジェットスキーもいないので、とても静かです
都会の人は、静寂を求めて弟子屈に来るので、
何も無い良さ、貸切の空間に豊かさを感じる幸せを、受け入れる側もキャッチして、
弟子屈のいいところを、沢山の人達に伝えられたらいいですね

DSCF5820.jpg DSCF5823.jpg

湖を漕いで、釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐります

q0362.jpg q0363.jpg

川に入る瞬間が、とっても気持ちいいので、楽しんで下さいね
行ってらっしゃーい

q0364.jpg q0365.jpg

DSCF5831.jpg DSCF5832.jpg

流れに吸い込まれると、豊かな森に囲まれた源流の世界にトリップします

q0367.jpg q0370.jpg

q0368.jpg q0369.jpg

見ている私も、心は一緒にトリップ中 気持ちいいですね~

DSCF5834.jpg DSCF5835.jpg

DSCF5838.jpg DSCF5840.jpg

みんなは、川と森の中へとけてゆきました 素敵な川旅を

DSCF5841.jpg DSCF5843.jpg

2人も、カヌーから見えてくる世界に、心から感動していましたね
想像以上にいいと、真樹さんも私に報告してくれました

q0373.jpg q0372.jpg

ゆっくりと、湧き水のある、鏡の間に入りましょう

q0408.jpg q0399.jpg

神秘的な鏡の間に入ると、今日は虹鱒の主が、久し振りに姿を見せてくれましたよ
光が反射しないので、じっくり見る事が出来ました~
素晴らしい出会いですね 虹鱒さんありがとう

q0397.jpg q0401.jpg

q0379.jpg q0394.jpg

甘い湧き水を汲みます 後で、湧き水コーヒーも飲みましょうね

q0374.jpg q0375.jpg

再び川に戻り、流れに身を任せましょう

q0415.jpg q0414.jpg

q0417.jpg q0410.jpg

DSCF5873.jpg DSCF5875_20120928161751.jpg

みんなが、のんびりと降りて来るのを待ちながら、
先回りして、コーヒータイムの準備をしていましたよ

DSCF5862.jpg DSCF5850.jpg

美味しいカボチャが手に入ったので、カボチャのケーキと、
ハロウィングッズも登場で~す

DSCF5853.jpg DSCF5848_20120928161904.jpg

秋を感じますね

DSCF5851.jpg DSCF5844.jpg

もちろん、定番の牛クッキーも登場です
スノーボールクッキーに、オートミールクッキー、
ラム酒風味のクッキーも用意しましたよ

DSCF5858.jpg DSCF5857.jpg

先ほど汲んで来た、甘い湧き水を、パーコレーターに入れて、
本格的に、コーヒーを沸かしましょうね

DSCF5879.jpg DSCF5878.jpg

DSCF5880.jpg DSCF5864_20120928163609.jpg

コーヒーと甘いものが大好きな2人は、とっても喜んでくれましたっ
一生懸命作って良かったです

q0426.jpg q0425.jpg

ゆっくりと、川の水音を聞きながら、無になる時間もいい時間
時折、光が差し込むと、川の色がもっとクリアになるので、心が浄化されます
その表情も味わいながら、豊かな時間を心に沁みこませましょう

DSCF5866.jpg DSCF5868.jpg

DSCF5865.jpg q0427.jpg

居心地が良くて、お尻に根っこが生えそうになりましたね
川旅は、まだまだ続くので、再びカヌーに乗りましょう
水位が低いので、少しライニングダウンします

DSCF5881.jpg DSCF5883_20120928164222.jpg

甘いもので、エネルギー補給出来たので、佳織さんもやる気満々です
後半も楽しんで下さい

DSCF5886.jpg DSCF5887.jpg

DSCF5889.jpg DSCF5890.jpg

昨日搬送した、ファルトのMさんと一緒になったので、
お菓子を少しおすそ分けして、見送りました 頑張って下さいね
彼は、和琴半島のキャンプ場から漕ぎ出して、今日は弟子屈の摩周大橋まで下ります

DSCF5892.jpg DSCF5893.jpg

キャンプしながら、釧路川の河口、太平洋まで下る予定です!健闘を祈ります

ca3916.jpg ca3925.jpg

後半は、ヤマセミさんと追いかけっこの旅になりました
(見えますか?白樺の木の横にいますよ

ca3920.jpg ca3918.jpg

木の真ん中にいるそうです
画像では、さっぱり分かりませんが、みんなはずっと見れていたそうなので、
本当に良かったですね

q0455.jpg q0446.jpg

他社のカヌーに会う事もなく、静寂も味わえて、最高の川下りでしたね

q0435.jpg q0437.jpg

美留和の瀬を下り、ゴールの橋の下をくぐります
最後にも、ちょっとした瀬がありますが、2人は笑顔で降りてきましたよ

DSCF5894.jpg DSCF5895.jpg

見ている私にまで、喜びが伝わってくる笑顔ですね
佳織さん最高です

DSCF5896.jpg DSCF5900.jpg

2人とも、大満足の源流川下りでした

DSCF5902.jpg DSCF5903.jpg

美留和の瀬で、真樹さんのズボンが濡れてしまいましたね
それでも、喜んでくれてありがとうございます

来年は、湿原を下ってみたい
里帰りのにたびに下ってみたい~という、嬉しい言葉も頂きましたよ

釧路川体験を、心から喜んでくれて、私たちも本当に嬉しかったです


弟子屈は世界にも誇れる場所だと思っています

これからも、ここで私たちは頑張りますので、
また逢いに来て下さいね

今日は本当にありがとうございました

寒いので、風邪ひかなで下さいね

明日も源流へ行ってきます

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する