ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

9月16日・AM・今野夫妻さんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF4774.jpg DSCF4751.jpg 

9月中旬になっても、気温の高い日が続き、
秋らしい涼しさがやってこないので、どうしちゃったのかな??と、
気候の変化に、なかなか体がついて行けませんでしたが、
今日は、秋らしい空気に変わり、北海道に住む私達たちは、
いつもの涼しい空気を味わい、心も体も、ホッと和んでいましたよ

DSCF4779.jpg DSCF4777_20120916201636.jpg

今日は、今にも雨が降り出しそうなお天気の中、
源流を2回転してきました~

午前中は、7月に結婚したばかりの、新婚さん
今野夫妻さんが、札幌から車を走らせ、遊びに来てくれましたよ

DSCF4742.jpg IMG0059.jpg

今日は大気が不安定な為、風も強く、波が立っていたので、
コタンからは出さずに、ちょうこ橋の横にカヌーを降ろしてスタートさせました

DSCF4744.jpg DSCF4746.jpg

今野君は、本州から転勤で来た、北海道大好きさんで、カヌーも3回目の経験者さんです
マキちゃんは、今回が初めてのカヌーでした
この波を見ると、少し不安になりますが、ガイドが同乗するので、
大丈夫だからねと、笑顔で送り出します

DSCF4750.jpg DSCF4749.jpg

DSCF4754.jpg DSCF4755.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋から行ってらっしゃい
カメムシさんと、見送りました

IMG0057.jpg DSCF4753.jpg

DSCF4757.jpg DSCF4758.jpg

追い風に押されながら、川の流れに吸い込まれましょう
この瞬間が、とっても気持ちいいのです~

DSCF4759.jpg DSCF4764.jpg

2人は笑顔で、源流の世界へトリップしてゆきました

DSCF4761.jpg IMG0060.jpg

豊かな森に囲まれた空間を、味わいながら下ります

IMG0061.jpg IMG0058.jpg

IMG0072.jpg IMG0073.jpg

しばらく、まとまった雨が降っていないので、釧路川は渇水しています
鏡の間も、水位が下がり、奥まで入れないので、手前の湧き水を汲みました

IMG0063.jpg IMG0062.jpg

今日は、沢山のお魚さんを見る事が出来ましたね

IMG0065.jpg IMG0068.jpg

みんなが、源流の世界を味わってるうちに、私は先回りして、
コーヒータイムの準備をしていましたよ

DSCF4778.jpg DSCF4769.jpg

定番の牛クッキーと、白花豆のハチミツマドレーヌ、
甜菜糖と発酵バターのパウンドケーキ、オートミールクッキーも焼いてきました

DSCF4780.jpg DSCF4771.jpg

DSCF4770.jpg DSCF4772.jpg

今日は連休なので、自分のカヌーで下る人たちが沢山いて、カヌー渋滞?
しそうでしたよ
スタート地点にも、20艇近くのカヌーがいて、あまりの混雑に、びっくりでした
みどり橋で、コーヒーセットの準備をしていると、カヤックチームさん達が、次々と流れてくるので、
笑顔で見送ります 楽しんで下さいね~

IMG0052.jpg DSCF4804.jpg

そして、静かになった頃、今野夫妻さんも、ゆっくりと流れてきました

DSCF4782.jpg DSCF4785.jpg

DSCF4783.jpg DSCF4784.jpg

ここに上陸して、川を眺めながら、のんびりとコーヒータイムしましょう

IMG0078.jpg DSCF4776.jpg

2人も、私の作ったお菓子を、美味しい~美味しいと、沢山食べてくれました
牛好きの今野君も、大喜びです 良かったですね

DSCF4790.jpg DSCF4787.jpg 

お茶を飲んでいる間も、次々とカヌーラッシュは続きます
2年前に搬送した、札幌のご夫妻さんも、ワンちゃん2匹を乗せて、優雅に上陸です
奥様の、ドローストローク、かっこ良かったです
仲間のカヌーは、なんと犬を4匹乗せて下ってきました!!すごいですね~

DSCF4792.jpg DSCF4793.jpg

あっと言う間に、ワンワンワールドになりました
みんなおりこうで、可愛かったですよ

DSCF4794.jpg DSCF4795.jpg

この後も、続々とカヌーラッシュは続き、札幌から来たカヌーチームさんが、
摩周大橋まで下るというので、事故の多い、土壁手前の難所の説明をしました
今年は、あまりにも事故が多いので、ノース特製の川地図をプレゼントし、検討を祈りました
今の難所は、土壁より手前にある、右岸から倒れるカツラ大木なのです
知らずに行くと、吸い込まれるので、本当に危ない所です
今も、カナディアン2艇が木に張り付き、沈みかけています
(人は無事です
張り付いたファルトもどうなったかな・・・回収できずに、スイマセンでした

さてさて、私たちのツアーも続けましょう

DSCF4798.jpg DSCF4799.jpg

ワンワンチームを見送った後に、スタートです
再び行ってらっしゃーい

DSCF4800.jpg DSCF4802.jpg

後半も、楽しんで下さいね

IMG0087.jpg IMG0085.jpg

日に日に深まる秋の気配を感じながらの川下りです

IMG0088.jpg IMG0090.jpg

カヌーが沢山通ったのに、水鳥さんとの出会いもあり、ラッキーでしたね
飛び立つ瞬間を、平塚が撮影していました

IMG0093.jpg IMG0094.jpg

搬送の私は、ゴールの美留和橋で待っていました
ノースのカナディアンが見えて来たと思ったら、
後ろから続々とカヤックチームも流れて来ましたね
チームノースでしょうか??

DSCF4806.jpg DSCF4808.jpg

DSCF4809.jpg DSCF4810.jpg

2人も、清々しい笑顔で降りてきました~

DSCF4811.jpg DSCF4812.jpg

最後に、みんなでパチリ
3人ずつ交代で撮影したはずなのに、あれれ~?
右の画像は、平塚が自分を切り取り、うまく合成させたそうです
さすが写真屋さんですね

DSCF4815.jpg 4816合成

雨にも合わずに、源流を堪能できました
カヌーの後も、牛とたわむれながらの?パークゴルフに、ドライブも楽しんだかな?

今夜はモール温泉に入り、ゆっくりして下さいね
そして、いつかまた、遊びに来てください

この後も、道東を楽しんでね

今日は本当にありがとうございました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました☆

先日はお世話になりました。
初カヌー最高に楽しかったです!
湧水コーヒー、手作りお菓子もかわいくて美味しかったし、魚やザリガニ、鴨、犬などなどいろんな動物に会えたし、これもひとえにお二人のおかげです。
本当にありがとうございました。
鏡の間、また行きたいです。自然って素晴らしいですね。
結局あの後は、パークゴルフをして、モール温泉にいきました。
念願のツルも見ることができましたよ。
写真、違和感ないですね。お見事です☆

まき | URL | 2012-09-24(Mon)22:35 [編集]


お返事です☆

まきちゃんへ☆

まきちゃ~ん、コメント入れててくれたのに、UPと、
お返事が遅くなってごめんなさいね!!

とっても嬉しかったよe-348e-343

源流カヌーも、喜んでくれて、本当に良かったですe-420
自然って素晴らしいですねi-228e-420と、
まきちゃんの感動も伝わってきて、読んでいて私も感動しましたよi-190

道東には、沢山良いところがあるから、
またいつか遊びに来て下さいねe-282e-267

カヌーの後に、小雨が降ってきたから、
パークゴルフをしたか気になっていましたe-330

アクティブな2人だから、大丈夫だったのねi-236i-234
今野君の大好きな、草原の上にいる牛さんとは撮影出来たかな?

私のブログにも、たまに牛さんUPするから、また覗いて下さいねi-236i-234

これからも、2人で沢山の経験と感動を積み上げて、
素敵な人生を送ってくださいi-228i-176

2人の事、応援していますi-214

元気でねi-179i-88

コメントありがとi-178


aicanoe | URL | 2012-09-27(Thu)20:06 [編集]