ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

澤田ファミリーさんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 みなさんこんにちわ         

DSCF4967.jpg DSCF4992.jpg

今日は、札幌から遊びに来てくれた、澤田ファミリーさんと一緒に、
源流を下ってきましたよ

CA9839.jpg CA9845_20120917154312.jpg

息子さんは自艇のカナディアンで、奥様とカヌー犬マメちゃんを乗せて、
一緒に美留和橋まで下りました

CA9891_20120917153811.jpg CA9871.jpg 


心優しい息子さんは、両親をカヌーに乗せてあげたいという思いがあり、
今回は、平塚がご両親様を乗せて、ガイド付きの安心コースで、
スタートすることになりました

DSCF4913.jpg DSCF4923.jpg

今日は、いつもより1時間早い、朝の8時からカヌーをスタートさせました
昨日までの、強風が嘘のように、屈斜路湖はとても穏やかで、
朝の清々しい空気と、静寂を味わいながら、ゆっくりと漕ぎ出しましたよ

DSCF4917.jpg DSCF4931.jpg

CA9842.jpg DSCF4927.jpg 

DSCF4930.jpg CA9847.jpg

お父様、お母様も、川旅を楽しんで下さいね 行ってらっしゃい

DSCF4922.jpg DSCF4926.jpg

CA9853.jpg CA9851_20120917161431.jpg

今日は連休最終日なので、ジェットスキーの騒音も無く、
静かに湖を味わう事が出来ました

DSCF4933.jpg DSCF4934.jpg

無風の湖面は鏡のようです

DSCF4940.jpg DSCF4936.jpg

カナディアンカヌーが優雅に進む姿は、本当にカッコイイですね

DSCF4941.jpg DSCF4938.jpg

CA9853.jpg CA9851_20120917161431.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋から見送ります
お母様も笑顔で手を降ってくれましたよ 楽しんで下さいね

DSCF4942.jpg DSCF4943.jpg

澤田夫妻さんと、カヌー犬マメちゃんも行ってらっしゃーい

DSCF4944.jpg DSCF4946.jpg

DSCF4947.jpg DSCF4950.jpg

平塚目線です ちょうこ橋を順調にくぐりましたね

CA9854.jpg CA9855.jpg

DSCF4946.jpg CA9858.jpg

豊かな世界を楽味わいながら下ります

CA9861.jpg CA9859.jpg

今日は、昨日のカヌーラッシュが嘘のように、
貸切の空間を味わう事が出来ましたよ
鏡の間にいる、お魚達も、のんびり見る事が出来ました
良かったですね

CA9864_20120917164912.jpg CA9867.jpg

CA9875.jpg CA9871_20120917165346.jpg
 
マメちゃんも、気持ちよさそうです

CA9863.jpg CA9873.jpg

甘い湧き水を汲んで、再び川へ戻りましょう
撮影するのが大好きなお父様も、良い写真が撮れましたか?
お母様も、カヌーから見えてくる世界に、心から感動していましたね

CA9907_20120917165850.jpg CA9908_20120917165849.jpg

CA9884.jpg CA9909.jpg

皆さんは、ゆっくりと流れて来ました

DSCF4972.jpg DSCF4974.jpg

水を怖がっていたお母様も、カヌーの世界に慣れてくると、
素晴らしい笑顔も、自然に生まれてましたね 
私も安心しましたよ

DSCF4975.jpg CA9890_20120917165727.jpg

みどり橋の手前に上陸して、湧き水コーヒー&紅茶タイムにしましょうか

DSCF4971.jpg DSCF4968.jpg

今日も愛情込めて作ったお菓子、を沢山持ってきましたよ
白花豆のハチミツマドレーヌと、パウンドケーキに、
定番の牛クッキー(鹿さん食べ物ではありません
オートミールクッキーに、スノーボールクッキーも作りましたよ

DSCF4957.jpg DSCF4958.jpg

DSCF4956.jpg DSCF4960.jpg

DSCF4964.jpg DSCF4962.jpg

みなさんとっても喜んでくれました
一生懸命作った甲斐がありますね
お母様は、食べるのがもったいない~という、嬉しい言葉も頂き、
私も嬉しい気持ちになりました

CA9893_20120917172406.jpg CA9892.jpg

のんびりと、川を眺めながら頂くコーヒーは美味しかったですね

CA9887.jpg DSCF4969.jpg
 
お尻に根っこが生える前に、再び川旅を続けましょうか
後半も楽しんで下さいね

DSCF4984.jpg DSCF4985.jpg

行ってらっしゃい

DSCF4987.jpg DSCF4989.jpg

カヌー犬マメちゃんは、完璧に寝ています? ね? 
真ん中には、バスマットが敷いてあるので、居心地が良く、快適なのです
幸せだワン

CA9906.jpg CA9905_20120917173417.jpg

CA9934_20120917173416.jpg CA9909_20120917173416.jpg

最後の、美留和の瀬も順調に下りて、無事にゴールしました

CA9925_20120917192151.jpg CA9924_20120917192151.jpg

CA9930.jpg CA9929.jpg

CA9938_20120917192733.jpg DSCF4977.jpg

DSCF4995.jpg DSCF4994.jpg

DSCF4997.jpg DSCF4999.jpg

カナディアン2艇で、優雅な川下りを満喫しました

今日は敬老の日ですね

優しい息子さんの誘いで、釧路川の豊かな世界を見る事が出来て、
本当に良かったですね

お話を聞くと、お父様は30年前から、北海道中をキャンプしていた、
アウトドアの達人さんでした

豊かな目線は、親譲りだったのですね

素敵な親子さんに出会えて、私も嬉しかったです

お母様とは、お別れするときに、ちょっと涙腺がゆるんでしまいました
明るくて、素敵なお母様ですね

またいつかお逢いしたいです

機会がありましたら、是非遊びに来て下さいね

釧路川と共に、お待ちしています

今日は本当にありがとうございました

明日は湿原に行ってきます








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する