ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湖上ピクニック☆弟子屈高校カヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

cd3707.jpg cd3709.jpg

今日の午前中は、中田ファミリーさんと一緒に、
湖上ピクニックしてきましたよ

DSCF5202.jpg DSCF5201.jpg

屈斜路湖は、素晴らしい快晴になり、鏡の湖を漕ぎ出しました

DSCF5210.jpg DSCF5221.jpg

cd3711.jpg cd3715.jpg

今日は、洋子さんも一緒のカヌーに乗っているので、
愛犬のロッティ&アリアも安心してカヌーに乗っていましたよ

cd3710.jpg cd3741.jpg

家族そろって最高の笑顔ですね

DSCF5207.jpg DSCF5205.jpg
 
このベタ凪ぎは、神様の贈り物でしょうか
湖底に私の影が写っているんですよ 大感動です

DSCF5208.jpg DSCF5209.jpg

DSCF5225.jpg DSCF5224.jpg

空の上を漕いでいるような感覚になりました

DSCF5271.jpg DSCF5269.jpg

地球って素晴らしいですね

DSCF5222.jpg DSCF5217.jpg
 
DSCF5218.jpg DSCF5221_20120920232344.jpg

cd3716.jpg cd3729.jpg

今日は、気温も上がったので、和琴半島の豊かな森からは、
ミンミンゼミの鳴き声が聞こえきましたよ
北海道では珍しいので、なんと!天然記念物になっているのです

DSCF5216.jpg DSCF5260.jpg

ジェットスキーもいないので、静寂を味わい、湖を独り占めしている気分ですね
目指すは、オヤコツ地獄です!

DSCF5226.jpg DSCF5227.jpg

半島の右側は、風が吹いていたので、波を心配していましたが、大丈夫でしたね

DSCF5228.jpg DSCF5231.jpg

ここも貸切なので、最高の空間になっていました

DSCF5235.jpg DSCF5234.jpg

ロッティとアリアも、早速泳ぎます
プライベートレイクサイドです!! 最高です

DSCF5240.jpg DSCF5238.jpg

今日は、ここで、早めのランチをすることにしました
恒例の、地熱を使った、蒸し物料理をしましょうね

DSCF5232.jpg DSCF5233.jpg

定番の地卵に、秋のご馳走、ジャガイモとカボチャ、トウモロコシも持ってきましたよ

DSCF5236.jpg DSCF5247.jpg

今日は、さや付きの枝豆もゲットしたので、地熱で蒸したら、甘くて最高に美味しかったです!

DSCF5250.jpg DSCF5252.jpg

インカの目覚め(ジャガイモ)は、塩辛とバターもお好みでどうぞ
デザートには、スーパーリピーターさんの為に焼いた、
ハスカップ入りチーズケーキです
厚岸の牡蠣も、ふっくら美味しく蒸されて、どれもこれも本当に美味しかったですよ

DSCF5255.jpg DSCF5256.jpg

研さん、洋子さんも、笑顔でトウモロコシにかぶりつきます
幸せだな~ 洋子P可愛いよ~

DSCF5248.jpg DSCF5249.jpg

季節の野菜と、メロンも頂き、最高のランチでしたね
研さんも洋子さんも、全部美味しかった!と、言ってくれました 本当に良かったですね

DSCF5243.jpg DSCF5257.jpg

お腹も満腹になり、居心地がいいので、ずっとここにいたいのですが、
午後から、弟子屈高校カヌーがあるので、再び鏡の湖面を漕ぎ出します

DSCF5270.jpg DSCF5273.jpg

こんなに鏡になるなんて
なかなか無い好条件に、心から感謝しました
中田ファミリーさんの為に、天からのプレゼントですね

DSCF5264.jpg DSCF5268.jpg

cd3783.jpg cd3777.jpg

最高の湖上ピクニックでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

午後からは、弟子屈高校の生徒さん14人と一緒に、再びオヤコツ地獄へ向かいましたが・・・

DSCF5288.jpg DSCF5302.jpg

湖は豹変して、強風が吹き出し、残念ながら先端までは行けなかったのです

DSCF5296.jpg DSCF5297.jpg

本当に残念です!

DSCF5299.jpg DSCF5298.jpg

しかたなく、風の無い入り江で漕ぎ方を練習したり、
波の来ない場所を探して、カヌータイムしました

DSCF5293.jpg DSCF5306.jpg

DSCF5314.jpg DSCF5308.jpg

最初はうまく漕げずに、カヌーが和琴半島に突き刺さっていましたが・・・
終わる頃には、操作も完璧に出来るようになり、みんな偉かったね

cd3802.jpg cd3804.jpg

そして、毎年恒例の?湖水浴タイムです
安全な所で、沈して飛び込みました!

cd3818.jpg cd3824_20120921001452.jpg

こういう時間が、深い思い出になるんだよね

cd3828.jpg cd3824.jpg

寒くなったら、半島の付け根にある、露天風呂で温まります
あなた達の住む、弟子屈町には、豊かな自然と世界に誇れる所が沢山あるんですよ

cd3864.jpg cd3856.jpg

その事を忘れないで、素敵な大人になって下さいね

DSCF5283.jpg DSCF5286.jpg

平塚先生もお疲れ様でした
地熱で蒸すはずだった卵は・・・たまたま持っていた、コーヒーセットの
パーコレーターを鍋代わりにして、茹でて食べさせました
なんとかなるもんですね!

DSCF5317.jpg DSCF5318.jpg

一日の終わり、素晴らしい夕日が目の前に落ちてゆきました

DSCF5323.jpg DSCF5324.jpg

夜は、中田ファミリーのキャンプサイトにお邪魔して、
恒例の?研さんが作るパエリアをご馳走になってきましたよ
キュートなエプロンを付けて、一生懸命作ってくれました
いつもいつもありがとうございます

DSCF5330.jpg DSCF5329.jpg

DSCF5333.jpg DSCF5337.jpg

最高のディーナーですね

DSCF5343.jpg DSCF5346.jpg

DSCF5340.jpg DSCF5351.jpg


途中から、昨年ノースの20周年で出会った、秋田の斉藤さんが、
同じキャンプ場にいたので、嬉しい再会をして、盛り上がりました~

DSCF5348.jpg DSCF5350.jpg

DSCF5352.jpg DSCF5337.jpg


研さんのパエリアも美味しくて、完璧で、最高で、私が一人で?
食べちゃいましたっ

本当に、美味しくて、幸せな時間でした

研さん、洋子さん、本当にありがとうございました

明日も楽しみましょうね

また次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する