ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

中田ファミリーさんと夕暮れカヌーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF5100.jpg


今日は、前線の影響で、雨が降ったり、突風が吹いたりと、
一日、忙しいお天気でしたよ

DSCF5070.jpg DSCF5071.jpg

今日は午後から、弟子屈高校の、カヌー講習があり、
平塚先生は教室でレクチャーしてきました
明日は、午後から屈斜路湖の和琴半島をカヌーで一周する予定です
風が吹かない事を祈ります!

講習が終わってから、和琴半島の湖畔でキャンプしていた、中田夫妻さんと一緒に、
夕暮れの、源流カヌーをしてきましたよ

DSCF5091.jpg DSCF5103.jpg

弟子屈は、霧雨が降り、重たい雲に覆われていましたが・・・

DSCF5072.jpg DSCF5073.jpg

屈斜路湖に行くと、ここだけ雲が割れていて、なんと!晴れていました~

すごいですね さすが中田パワーです

DSCF5078.jpg DSCF5079.jpg

DSCF5082.jpg DSCF5081.jpg

毎年、この時期に愛犬を連れて来てくれるので、私たちも再会を心待ちにしていました
人の為に頑張る、多忙な2人なので、今年は来れないかな??
と、心配していましたが、休みがもらえて、本当に良かったですね

DSCF5085.jpg DSCF5097.jpg

洋子さんとも、嬉しい再会です もちろん、ロッティ&アリアもね

DSCF5077.jpg DSCF5195.jpg

コタンにカヌーを降ろしました

RIMG0161.jpg RIMG0160.jpg

素晴らしい光が、私たちの目の前に現れ、みんなを歓迎してくれましたよ

DSCF5090.jpg DSCF5104.jpg

やっぱり、頑張っている人には、必ずご褒美がもらえるんだと、心が確信しました

DSCF5101.jpg DSCF5107.jpg

お水の大好きな、アリアは、早速飛び込みます

DSCF5093.jpg DSCF5094.jpg

今年で10歳になる、ロッティは、落ち着きがあり、ゆっくりとカヌーに乗り込みました

DSCF5095.jpg DSCF5096.jpg

愛犬2匹を乗せて、研さんが漕ぎ出します
なんてかっこいいのでしょう

DSCF5106.jpg DSCF5107.jpg

DSCF5110.jpg DSCF5108.jpg

とっても素敵なので、このままワンワンチームとして、進んでもらい、
私と平塚の間に、洋子さんを乗せてスタートしました

DSCF5109.jpg RIMG0162.jpg

洋子ママと、別のカヌーに乗るのは初めてなので、アリアは、ママ~ママ~と、
鳴きっぱなしでした
湖水に飛び降りて、追いかけてきましたが、私たちも逃げるので、
とうとうあきらめましたね

DSCF5117.jpg DSCF5118.jpg

DSCF5114.jpg DSCF5122.jpg

研さんも、毎年乗っているので、パドリングも慣れたものです!
順調なので、このまま川に入ることにしました
釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐります

DSCF5125.jpg DSCF5126.jpg

DSCF5128.jpg RIMG0168.jpg

私は、久し振りに前の席に座ったので、お客様目線を楽しんでいました
平塚も、漕がなくていいよ、と言ってくれるので、楽チンカヌーです
こんなに森が、川が、近くに感じるなんて
改めて、釧路川源流の素晴らしさを体感できました

DSCF5131.jpg DSCF5130.jpg

洋子さんも、大名席でゆったりと釧路川を味わっています

DSCF5132.jpg DSCF5159.jpg

研さんも、左右に動く愛犬達を、うまくコントロール&リカバリーしながら、進みます
かっこいいですよ!

DSCF5155.jpg DSCF5154.jpg

ゆっくりと、鏡の間に入りましょう

DSCF5137.jpg DSCF5142.jpg

DSCF5139.jpg DSCF5149_20120919231447.jpg

ワンワンチームも順調に降りてきましたね
今日は、水の透明度が高く、沈木の模様までハッキリ見る事ができましたよ
もちろん、お魚さんたちが優雅に泳ぐ姿も、カヌーの上からゆっくり見学できました

DSCF5147.jpg DSCF5139.jpg


後半は、川に足をつけながら下ります

DSCF5166.jpg DSCF5165.jpg

めちゃめちゃ気持ち良かったね!!

DSCF5161.jpg DSCF5162.jpg

研さんは、ラフトに乗っている、ギャラリー達にパチパチと写真を撮られていましたね
ワンワンチームは人気物なのです

DSCF5169.jpg DSCF5168.jpg

無事にゴールのみどり橋に到着~
と、思っていたら、この後、アリアがこちらのカヌーに飛び乗って来たので、
危なく沈するところでした
危ない危ない

DSCF5172.jpg DSCF5173.jpg

せっかく作ってきた、ロッティ&アリアクッキーが釧路川に沈まなくて良かったです

DSCF5176.jpg DSCF5179.jpg

DSCF5177.jpg DSCF5178.jpg

みんなの為に、お菓子も沢山持ってきましたよ
発酵バターと甜菜糖のパウンドケーキと、白花豆のパウンドケーキにブラウニーです☆
クッキーも沢山焼いたので、湧き水コーヒーと一緒に、召し上がって下さいね

DSCF5175.jpg DSCF5180.jpg

DSCF5184.jpg DSCF5188.jpg

研さんも、洋子さんもとっても喜んでくれました

DSCF5192.jpg DSCF5189.jpg

RIMG0186.jpg RIMG0189.jpg

RIMG0191.jpg DSCF5196.jpg

ロッティとアリアも、沢山遊んだので、今日はゆっくり休んでね
また明日も、一緒に楽しみましょう

洋子さん、いつも可愛いお土産をありがとうございます!
お心遣いに感謝です

DSCF5198.jpg

明日は一緒に、湖上ピクニックを楽しみましょう


また次回をお楽しみに☆













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する