ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

中田ファミリーとチミケップ湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF5356.jpg

今日も素晴らしい一日を、中田ファミリーさんと一緒に、
過ごして来ましたよ

q96.jpg q9994.jpg

今日は、車を走らせて、チミケップ湖へ向かい、
日帰りカヌーをしてきました

DSCF5410.jpg DSCF5413.jpg

oo0037.jpg ca3884.jpg

津別峠を通るので、せっかくだからと、屈斜路湖が一望出来る、
展望台に寄って、大パノラマを見てきましたよ

DSCF5373.jpg DSCF5375.jpg

中田ファミリーがキャンプしていた、和琴半島も上から丸見えになっていました
昨日は、あそこで一日カヌーしていたんだな~
この形を見ると、昔は溶岩で盛り上がった島だった事が分かりますね

DSCF5360.jpg DSCF5358.jpg

今日は、薄曇でも、空気が澄んでいるので、遠くの知床連山や、
オホーツク海も拝むことが出来ました
何度か来ているのに、ここからオホーツク海が見えたのは初めてだったので、
とても感動しました

DSCF5365.jpg DSCF5367.jpg

180度回転すると、後ろには雄阿寒岳や、大雪連山まで見る事が出来て、
広大な北海道の豊かさを実感できました
北海道って素晴らしいですね

DSCF5362.jpg DSCF5363.jpg

ここから約40分車を走らせ、ダートの山道を通り、やっとこチミケップ湖へ到着です

DSCF5472.jpg DSCF5465.jpg

携帯の電波も入らない、山奥の湖畔に、一軒だけ建つ、
チミケップホテルでランチを食べました

DSCF5404.jpg DSCF5403.jpg

このホテルに中田夫妻は、年越しで宿泊しているので、今年2回目の再訪になります
玄関には、可愛くディスプレイされた棚がありましたよ

DSCF5397.jpg DSCF5398.jpg

右のカードは、ロッティ&アリアかな?と、勘違いするほど、
そっくりなカードがありました

DSCF5401.jpg DSCF5402.jpg

森と湖を眺めながら、4人でゆっくりとランチを頂きました
 
DSCF5389.jpg DSCF5392.jpg

窓からは、ひまわりの種を食べている、シマリスさんを見る事が出来ます
餌付けされているのですが、可愛いですね

DSCF5378.jpg DSCF5384.jpg

DSCF5385.jpg DSCF5386.jpg

ランチは、シンプルなカレーライス(3種類)か、オムライス(2種類)のメニューです

DSCF5380.jpg DSCF5381.jpg

野菜の旨味たっぷりスープと、サラダ。デザートのアイス、コーヒーが付いて、
1400~1600円です。 少し高いけど、場所代ですね

DSCF5379.jpg DSCF5391.jpg

支配人さんが、サービスで、日本茶とチョコレートを出してくれました
洋子さん達の事も覚えていたし、当社でもお客様用に、パンフレットを送って頂いたりと、
やり取りがあったので、嬉しいお心遣いでした

DSCF5407.jpg DSCF5406.jpg

ホテルの前には、桟橋があり、カヌーも出せるので、ホテルに許可を頂き、
ここから湖カヌーをスタートさせました

oo0035.jpg oo0027.jpg

さっきまで、風が吹いて、湖面がザワザワしていたのに、中田ファミリーがカヌーに乗ると、
風は止み、湖面が鏡になってきましたよ
昨日に引き続き、また奇跡が起こりました
どうやらこれは、研さんが引き寄せている、風神パワーだったみたいですね

DSCF5411.jpg DSCF5428.jpg

素晴らしいですよ~風神研さん!!

ca3893.jpg DSCF5413_20120922003240.jpg

oo0031.jpg DSCF5437.jpg

途中、心地良い風が吹き、カヌーはスイスイ進み、楽チンでした
みんなで、気持ちいい~最高~を、繰り返して、この空間を味わいました

oo0042.jpg oo0040.jpg

いつもは、大きな湖の屈斜路湖を漕いでいるので、
この、こじんまりとした、小さな湖がとても新鮮で、心から楽しめました

q9993.jpg ca3885.jpg

DSCF5431.jpg DSCF5426.jpg

途中で、上陸出来る所を探し、コーヒータイムをしましたよ

q103.jpg DSCF5450_20120922005240.jpg

DSCF5464.jpg DSCF5454.jpg

手作りのお菓子も沢山持ってきましたが、可愛い小物達も一緒にセッティングしたら、
もっと素敵で楽しい空間になりましたね

DSCF5455.jpg DSCF5452.jpg

日に日に美味しくなるチーズタルトに、研さん絶賛の美瑛メロンも用意しましたよ
2人も、心から喜んでくれました 良かったですね

DSCF5460.jpg DSCF5461.jpg

貸切の空間で飲むコーヒーは、本当に贅沢で、美味しくて、最高でした
魚が跳ねる音や、遠くで鳴く鳥の声しかしないんですよ
この静寂を、心から4人で味わいました

DSCF5465_20120922010109.jpg DSCF5467.jpg

ロッティ&アリアも、泳いだり、お昼寝したりと、
都会では出来ない、自由な遊びを満喫していましたね

q82.jpg q85.jpg

q81.jpg q78.jpg

素敵な時間に包まれていたので、時間を忘れてしまいそうになりました
再び、水鏡の上を漕ぎ出し、最高のカヌーピクニックの終了です

q113.jpg q9991.jpg

カヌーを車に積み、トイレタイムをしていると・・・
再び奇跡が起こりましたよ!!

q9998.jpg q19.jpg

なんと、空が焼けて来たのです

q21.jpg q20.jpg

まさか、まさか、あの空から、こんな色に生まれ変わるなんて、
誰が想像出来たでしょうか
洋子さんと、悲鳴をあげながら見ていました
神様はいる!いるような気がする~とね

q9.jpg q7.jpg

q22.jpg q10.jpg

q25.jpg q27.jpg

素晴らしすぎる、神様からのご褒美でした

q16.jpg

中田ファミリーは、本当にすごいですね

何度も言いますが、人の為に頑張っている2人だから、
神々的な風景を見る事が出来るのだと思います

すべてのお導きとタイミングに感謝です

明日は何が起こるのでしょうか?!
楽しみですね

やっと涼しくなった、北の大地で、今日もゆっくり休んで下さい
おやすみ~

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する