ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと、湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

昨日は、素晴らしい青空の下、中田ファミリーさんとのんびり、
湿原を下って来ましたよ

DSCF5518.jpg DSCF5520.jpg

今回のコースは、五十石~茅沼までをのんびり下ることにしました
(通常、このコースはメニューにありません
いつもは塘路湖からスタートするので、初めて下るコースを、研さんも喜んでいましたね

ca3887.jpg q125.jpg

カヌーを準備していると、早速アリアが川に飛び込んで来ましたよ~

DSCF5502.jpg DSCF5501.jpg

水が大好きだワン

DSCF5504.jpg DSCF5503.jpg

湿原も大渇水中なので、五十石のスタート地点も、かなり土が見えていましたよ 
足元が滑るので、注意しながら乗り込みます

DSCF5505.jpg DSCF5506.jpg

五十石コースは、河川調査で、月に2回下りますが、いつもはゴミを拾い、
風が吹くと、向かい風と戦いながら行く、とても大変なコースなのですが・・・

DSCF5519.jpg DSCF5507.jpg

今回は、風も無く、秋のさわやかな空気を味わいながら、中田ファミリーさんと、
のんびり楽しむ事が出来ましたよ

q125.jpg DSCF5522.jpg

毎回、素晴らしいお天気になるので、風を操る?研さんパワーはすごいですね

DSCF5520.jpg q36.jpg

洋子さんも、ロッティ&アリアが大人しく座っているので、
カヌーが揺れなくて良かったですね (この時だけは・・・?)

q39.jpg q30.jpg

みんなの笑顔を見る事が出来て、私も嬉しい気持ちになりました

DSCF5512.jpg DSCF5507.jpg

アリアが、クンクン鳴き出したので、浅瀬にカヌーを止めて上陸しました

DSCF5529.jpg DSCF5530.jpg

誰もいない、貸しきりの空間で、自由に遊びましょ!

DSCF5534.jpg DSCF5533.jpg

q67.jpg q69.jpg

アリアも思う存分泳ぎ、はしゃいでいましたよ
都会では、窮屈な空間でしかお散歩できないので、犬にとっては、最高の空間ですね!

DSCF5536.jpg DSCF5535.jpg

q70.jpg q51.jpg

もちろん、人間の私たちも最高で~す

q54.jpg q68.jpg

穏やかなロッティは、枝を砕くのが大好きです
見ていると、足で押さえながら、起用に砕いているんですよ~

DSCF5537.jpg DSCF5540.jpg

家族写真もパチリと撮影して、再び川旅を続けましょうね

q60.jpg q59.jpg

本当に青空で良かったですね

ca3887_20120923210553.jpg DSCF5587.jpg

私も、苦しいはずの、五十石コースが、こんなに良い所だとは思いませんでしたよ
平塚と2人で、ゆっくり下るっていいね~と、何度も話しながら下っていました
(河川調査では、2時間漕げ漕げで進むので・・・)

q109.jpg q112.jpg

私が前に座り、望遠を持っていると、ちょうどヤマセミさんが飛んでいましたよ

ca3886.jpg ca3881.jpg

そして、水の中に飛び込み、魚をキャッチして、あっという間に飛んでいってしまいました
急いでシャッターを押したら、水しぶきが写っていてビックリです!

ca3875.jpg ca3871.jpg

ca3881.jpg ca3879.jpg

嬉しい出会いもあり、カヌーを漕いでいると、お腹が空いてきましたね
再び、広い川原に上陸して、ランチタイムにしましたよ

DSCF5552.jpg DSCF5551.jpg

釧路川は渇水中なので、浅い場所が続く、五十石コースでは、
こ~んなに広~い、川原が現れていましたよ
アリア達の為にあるような場所でしたね

q75.jpg q73.jpg


今回は、買ってきたお昼をパクパク頂きました
たまにはいいものです

DSCF5561.jpg DSCF5560.jpg

甜菜糖と発酵バターのラスクは手作りですよ

DSCF5555.jpg DSCF5554.jpg 


食後のコーヒータイムをしましたが、
今回は中田家に、初めて野点をご馳走しましたよ

q88.jpg q78_20120923214036.jpg

和のセットに切り替えましょう
和菓子は、十勝の小豆で出来た羊羹を、召し上がって下さいね

DSCF5563.jpg DSCF5565.jpg

q96_20120923213941.jpg q98.jpg

野点は久し振りでしたが、お味はいかがですか?
たまにやらないと、手首がスムーズに動かないですね

q90.jpg q91_20120923214825.jpg

うまく出来たか分かりませんが、2人はとっても喜んでくれました
野点セットを持ってきて、良かったです
(ご予約のお客様にも、リクエストがあれば、ご用意いたしますよ)

q89.jpg q95.jpg

ゆったりとした、豊かな時間が流れていました

DSCF5558.jpg DSCF5559.jpg

DSCF5567.jpg DSCF5576.jpg

お腹も満腹幸せで、再び川へ戻りましょう

q124.jpg q125_20120923215601.jpg

無風の湿原は、楽園のようです

DSCF5577.jpg q119.jpg

すべての事に、感謝したくなる瞬間ですね

q127.jpg DSCF5574.jpg

これも風神研さんのお陰でしょうか~

q128.jpg q131.jpg

DSCF5577.jpg DSCF5580.jpg

ca3897_20120923215633.jpg ca3894_20120923215634.jpg

広かった直線の川が終わり、沈木と倒れた木に注意しながら、
蛇行する川を下ります

q140.jpg DSCF5593.jpg

DSCF5591.jpg q148.jpg 

ロッティ&アリアを乗せながら、巧みなパドルさばきでカナディアンを漕げる人は、
なかなかいないですよ~
研さんは、源流も下れるので、さすがですね

q133.jpg q152.jpg


DSCF5597.jpg DSCF5603.jpg

ロッティとアリアも、思う存分遊びましたね!
車に乗ると直ぐに寝てしましました

みんなが大満足の川下りでした

DSCF5600.jpg DSCF5598.jpg

夜は、毎年恒例の、釧路ザンギを食べに行きましたよ
「鳥善」のマスターも、中田家を待っていてくれました

DSCF5609.jpg DSCF5612.jpg

これを食べる為に、釧路に来ました!
揚げたてのザンギは、皮がパリッと揚がっていて、中はフワフワ~熱々なのです
それを、自家製のソース&白コショウにつけて食べるんですよ~

DSCF5605.jpg DSCF5606.jpg

2人も、マスターの爆笑トークと、この味にすっかりはまってしまいましたね
洋子Pがお気に入りのマスターは、髪を黒く染めて、自家製野菜を茹でて待っていました!!

DSCF5607.jpg DSCF5608.jpg

どれもこれも、最高に美味しかったです
マスターは、大好きな洋子Pとパチリ
沢山のお土産も頂き、最高の夜になりました
ザンギ万歳~マスター万歳です

DSCF5613.jpg DSCF5604.jpg

これも毎年恒例になりましたツルツル小僧とパチリです
仲良し3兄弟?なのです!

DSCF5617.jpg DSCF5621.jpg

DSCF5615.jpg DSCF5624.jpg

DSCF5626.jpg DSCF5627.jpg

楽しい、楽しい、釧路の夜でした

そして、楽しい4日間でした

でも、楽しい時間があればあるほど、お別れが辛くなりますね

研さん、洋子さん、また今年も来て頂いて、本当にありがとうございました
奇跡的なお天気にも恵まれて、毎日が完璧に楽しかったですね

時間は、いくらあっても足りません。。。
名残惜しいお別れです

涙ぐむ洋子Pを見て、私もウルウルきましたが・・・
研さんとは握手を、洋子Pとは熱い抱擁をしました


また来年、今年かな?? 逢いましょうね!!

cd3765.jpg cd3779.jpg

DSCF5248_20120923225511.jpg q102.jpg

q15.jpg q16_20120923225512.jpg


大好きな中田ファミリーさん 

沢山のミラクルをありがとうございました

お元気で



明日は源流一日コースに行ってきます

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する