ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初秋の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日の道内は、大気が不安定な為、雨が突然降ったり、止んだりと、
忙しいお天気になりましたよ

今日は火曜日なので、恒例の湿原河川調査&ゴミ拾いを、
平塚担当で向かいましたが、途中、雨がひどくなり、五十石~茅沼までで終了したそうです

私は、本州の知人と10人で、屈斜路湖の和琴半島カヌーに行ってきました

DSCF4426.jpg DSCF4423_20120904220858.jpg

経験者さんが4人いたので、漕がせながら、オヤコツに行き、
地熱で卵&シンジャガを蒸してご馳走しました

DSCF4434.jpg DSCF4428.jpg

DSCF4435.jpg DSCF4425.jpg

みんな湖水浴しながら、ワイワイと楽しみましたが、
途中、本降りになり、泳がない人もびしょびしょになりましたよ~
それでも、みんな喜んでくれたので、良かったです!

DSCF4440.jpg DSCF4420.jpg

DSCF4422.jpg DSCF4424.jpg

午後からは、源流半日コースのお客様をご案内してきました
横浜から遊びに来てくれた、仲良しファミリーの、ぶなさわさんです
3泊4日旅の、一番のメインが釧路川源流カヌ~という、嬉しいお言葉を頂きました

DSCF4441.jpg DSCF4442.jpg

レクチャーを受けて、スタートです

お天気が心配でしたが、カヌーに乗ると、重たかった雲が、少しづつ薄くなり、
素晴らしい風景を見る事が出来ましよ

DSCF4455.jpg DSCF4444.jpg

DSCF4453.jpg DSCF4456.jpg

私は、ぶなさわパパさんと、弟さんの直樹さんを乗せて漕ぎ出します

DSCF4454_20120904221640.jpg RIMG7506.jpg

平塚は、奥様と、長男の大樹君を乗せてスタートです

DSCF4451.jpg sa0625.jpg

DSCF4450.jpg sa0622.jpg

スーパーリピーターさんの、椎橋さんも、アルフェックで同行しました

ca3698.jpg ca3688.jpg

RIMG7510.jpg DSCF4446.jpg

湖を漕ぎ出して、ゆっくりと、釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐります

DSCF4458.jpg RIMG7512.jpg

川の流れを体感する瞬間は、何度味わっても感動する瞬間です
直樹君も心から喜んでいましたね
素直に感動出来る人は、素敵ですね

RIMG7513.jpg RIMG7520.jpg

ぶなわさんも、想像以上にいい
と、源流の世界に引き込まれていました

DSCF4465.jpg  RIMG7544.jpg

原生林の間を、流れるままに下ります

RIMG7522.jpg  DSCF4464.jpg

DSCF4461.jpg RIMG7550.jpg

ゆっくりと鏡の間に入りましょう

DSCF4474.jpg DSCF4481.jpg

甘い湧き水を汲みます

RIMG7529.jpg DSCF4479.jpg

後で湧き水コーヒータイムをしましょうね

DSCF4472.jpg DSCF4469.jpg

DSCF4485.jpg DSCF4468.jpg

他社のカヌーが、先に行くのを待ち、貸しきりの空間で、
お魚鑑賞しました
今日は、久し振りに、虹鱒の主と再会しました

RIMG7541.jpg RIMG7533.jpg

綺麗なオショロコマの群れや、ザリガニの行進を眺める時間が、
とってもいい時間なのです
時間を忘れる空間です

RIMG7538.jpg DSCF4488.jpg

RIMG7539.jpg RIMG7543.jpg

鏡の間を満喫して、ゆっくりと川に戻ります
その瞬間に、シロ鮭が遡上して、ここまで遡っていましたよ
みんなも大感動です!

RIMG7524.jpg DSCF4490.jpg

DSCF4495.jpg RIMG7544_20120904230829.jpg

再び、言葉のいらない世界に入ります

DSCF4494.jpg RIMG7550_20120904230828.jpg

DSCF4463.jpg DSCF4459.jpg

DSCF4497.jpg DSCF4498.jpg

一本目の橋、みどり橋まで流れて来ましたよ
ここに上陸して、甘い湧き水でコーヒータイムしましょうね

RIMG7554.jpg DSCF4512.jpg

今日も、愛情込めてお菓子を作ってきました
ハチミツマドレーヌと、甜菜糖と発酵バターのパウンドケーキ、
定番の牛クッキーに、オートミールクッキー、スノーボールクッキーも焼いて来ました

DSCF4501.jpg DSCF4502.jpg

みんなでワイワイ、美味しい~と、頂きましたよ

RIMG7552.jpg RIMG7553.jpg

コーヒータイムしながら、エゾシカさんを見れたり、
川のせせらぎを聞きながら、こ~んな風景を眺めて頂くコーヒーは、格別なのです

DSCF4515.jpg DSCF4505.jpg

DSCF4510.jpg DSCF4509.jpg

DSCF4521.jpg DSCF4520.jpg

後半も、秋の雲、秋の風、初秋の色を楽しみながら下りました
昨日までの夏日が嘘のように、今日は秋を体感できる川下りでしたよ

DSCF4522.jpg DSCF4523.jpg

DSCF4530.jpg DSCF4526.jpg

DSCF4531.jpg DSCF4519.jpg

RIMG7566.jpg RIMG7563.jpg

sa0635.jpg RIMG7559.jpg

美留和の瀬の手前で、小雨が降っていましたが、快適に瀬も降りて、
スコールにも合わず、無事にゴールしました

DSCF4536.jpg sa0653.jpg

sa0655.jpg DSCF4537.jpg

DSCF4540.jpg DSCF4541.jpg

ぶなさわファミリーさん、椎橋さんと、豊かな初秋の川下りが出来ました
午前中にスコールのような雨が降りましたが、濁流化しない源流の透明度には、
心が癒されましたね

想像以上に良かったと、嬉しいお言葉も頂き、
私たちも、和やかな気持ちになりました

また、2人の息子さんが、素直でいい子ですね
ご両親様の、愛情をたっぷり頂いて育っているのを感じました

素敵なファミリーさんとの出会いに感謝です

是非、またお逢いしたいです!
機会があれば、また遊びに来て下さい

今日は本当にありがとうございました

明日、気を付けて帰って下さいね

また次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する