ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

豊かな時間に感謝です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日の弟子屈町は、最高気温が24度でした
例年の気温より高めですが、秋風が吹いていたので、
過ごしやすい一日でしたよ

DSCF4574.jpg DSCF4573.jpg
DSCF4566.jpg DSCF4562.jpg

昨日は、スーパーリピーターさんの、椎橋さんが、最終便で都会に戻る日でした
無事に着きましたか?

今回の3泊4日旅も、内容の濃い旅になりましたね

CA9358_20120906211843.jpg DSCF4223_20120906211843.jpg

CA9417_20120906211842.jpg CA9453_20120906211842.jpg

3日間の間に、湖カヌーと、源流を2回下りましたが、
夏と秋、2つの表情を味わいながら、下ることが出来ました

DSCF4456_20120906212303.jpg DSCF4463_20120906212304.jpg

DSCF4459_20120906212304.jpg DSCF4481_20120906212438.jpg

DSCF4472_20120906212303.jpg DSCF4499_20120906212303.jpg

カヌーに乗らない日は、近場をドライブして、道東の良さを再発見してきました
多和平では、地球が丸く見えましたね

DSCF4312.jpg DSCF4311.jpg

DSCF4304.jpg DSCF4305.jpg

神の子池では、吸い込まれそうなブルー色に、大感動でした
摩周湖の伏流水が豊かに湧き出ています

DSCF4368.jpg DSCF4361.jpg

DSCF4363.jpg DSCF4370.jpg
 
さくらの滝では、サクラマスの滝登りを見て、生命の神秘を感じて来ました

DSCF4389.jpg DSCF4410.jpg

DSCF4404.jpg DSCF4413.jpg

裏摩周展望台では、光と影の演出を味わいましたね

DSCF4319.jpg DSCF4333.jpg

DSCF4323.jpg DSCF4335.jpg

弟子屈の直ぐ側に、こんなに豊かな自然がある事を、
心から、誇りに思います

最終日の夜は、みんなで横山のお寿司を食べに行きましたよ
旬の秋刀魚は、お刺身でも頂きました
わさびではなく、一味で食べるのが北海道流なのです

DSCF4546.jpg DSCF4548.jpg

タコはお塩で、つぶ貝はコリコリと、
マスターの〆る、しめ鯖も最高でしたね

DSCF4549.jpg DSCF4550.jpg

赤かれいは、ポン酢で頂きました
日本酒がすすみます

DSCF4552.jpg DSCF4547.jpg  

今年のイクラと、旬の秋刀魚握り、ホッキ貝に、塩釜の本マグロも最高でしたよ

DSCF4558.jpg DSCF4555.jpg

DSCF4553.jpg DSCF4557.jpg

甘エビに、〆はトロタクで完璧です

DSCF4559.jpg DSCF4561.jpg

毎日、毎晩、美味しいお酒を飲みましたね
平塚も、椎橋さんと頂くお酒は楽しそうでしたよ

DSCF4292_20120906220128.jpg DSCF4289_20120906220128.jpg

そして、今回はカヌー犬スニが参加出来ませんでした

P5050129_20120906221335.jpg P5050756_20120906221334.jpg

P9042186_20120906221333.jpg P9042178_20120906221334.jpg

P9042182.jpg P9042171_20120906221332.jpg


スニは、先月の、8月12日に、天国へ旅立ちました
突然の訃報に、悲しくて、悲しくて、悲しくて・・・

昨年9月の、ノースイースト20周年祭が、私たちとの最後になりました。

R0011351_20120906220726.jpg R0011342_20120906220727.jpg

野田知佑さんにも可愛がられましたね

IMG_9052_20120906220729.jpg IMG_9049_20120906220729.jpg

野田さんの愛犬、アレックス&ハナとも仲良しになりました

IMG_9138_20120906220728.jpg IMG_9163_20120906220727.jpg

R0011381.jpg R0011401_20120906220837.jpg

関東では有名な、カヌー犬スニは、椎橋さんと16年間一緒に生活しました。
人を癒してくれる、不思議な存在感がありました

P5143712_20120906223034.jpg P5143714_20120906223033.jpg

SANY143_20120906223035.jpg SANY135_20120906223034.jpg

悲しいけど、スニは、椎橋さんに出会えて幸せでしたね
全国の川と海を旅した、立派なカヌー犬です

P9042156_20120906224522.jpg P9042162_20120906224523.jpg

P9042155_20120906224523.jpg P5143721_20120906223930.jpg

SANY102_20120906223033.jpg SANY128_20120906223929.jpg

SANY143_20120906223035.jpg P9042151_20120906224524.jpg

癒しのスニ 
きっと今は自然界の一部となって、私達を見守ってくれてると思います

P5143721_20120906223930.jpg P5143725_20120906223032.jpg

沢山の感動と、温もりをありがとう
スニの事、忘れません

椎橋さん、今回も沢山のお土産と、豊かな時間をありがとうございました
また来年といわず、冬にスノーシュー体験をしに、是非来て下さいね

暑さに負けないで、明日からのお仕事ガンバです

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

今回もお世話になり、ありがとうございました。本当に心癒され、充実した旅でした。また、愛犬スニの特集もしていただき、感謝感激です。いろいろと思い出されることが多いのですが、スニも天国で皆さんに感謝していると思います。二代目のちびスニはまだまだ子犬でやんちゃな盛りですが、先代に負けないようなカヌー犬に育てていきます。またお会いできることを楽しみにしています。次回はスノーシューやりましょう。

シイハシ | URL | 2012-09-07(Fri)16:26 [編集]


お返事です☆

椎橋さんへ☆

今回も、豊かな時間をありがとうございましたi-228i-234
毎日、美味しいものを食べて~飲んで~幸せでしたねi-233

あっ、カヌーの時間もe-330


スニの画像をUPしていると、涙が出そうになりますが、
未来のカヌー犬、二代目スニの事を思うと、悲しい気持ちが少し癒えますi-241

来年のカヌーツアーが楽しみですねi-100i-190
今から再会を楽しみにしていますよi-233

そちらは残暑が厳しくて大変ですねi-201
夏バテはしていませんか?

こちらも異例の残暑で参りますが、庭のモミジも紅葉が始まりましたi-266
これから深まる、秋の風景をまたUPしますので、
覗いて下さいねi-179i-88

今度は冬に逢いましょうe-405
摩周湖スノーシュー&ワカサギ釣り大会しましょうねe-348e-343

待っていますよ!

ちびスニによろしくねi-100i-176

aicanoe | URL | 2012-09-08(Sat)19:30 [編集]