ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ザリガニ釣り大会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は嬉しい再会がありましたよ

CA9361.jpg

仙台に住んでいた時の、バイト仲間が、家族を連れて遊びに来てくれました
山田君!何年振りの再会でしょうか??
思い出せないくらい、逢っていないですね
 でも、今年の年賀状に、北海道にそろそろ行きます
と、書いてあった通り、本当に来てくれて嬉しかったですよ

CA9332.jpg CA9327.jpg

明るくて、素敵な奥さん、裕子さんと、可愛い息子さんにも逢えて本当に嬉しかったです

CA9358.jpg ca3323.jpg

RIM0218.jpg RIM0262.jpg

今日は午後から、のんびりと、ザリガニ釣りをしながら、
みどり橋まで下ってきました

カヌーに乗る前にレクチャーです
平塚先生に習って、みんなでパドル操作を学びましょう

RIM0171.jpg RIM0169.jpg

小さいショウ君も、子供用パドルを持って頑張ります

RIM0172.jpg RIM0173.jpg

カヌーに乗る前に、平塚先生とパチリ
なんだかいい雰囲気ですね
撮影されるのが苦手な平塚も、いい顔しています

RIM0174.jpg RIM0175.jpg

今日は、私が山田君とショウ君をご案内しました

CA9337.jpg RIM0178.jpg

平塚先生は裕子さんとカイ君を乗せて、湖を漕ぎ出します
カイ君も、ショウ君も、漕ぎ方がとても上手でしたよ

RIM0177.jpg RIM0176.jpg

CA9328.jpg CA9329.jpg

のんびりと湖を漕いで、釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐりましょうね

CA9339.jpg CA9340.jpg

RIM0186.jpg CA9344.jpg

山田君も、動画を撮りながら、この時間を楽しんでいました
ショウ君も、ご飯のヘラのようなパドルで、上手に漕いでいましたよ

RIM0187.jpg  CA9349_20120820221359.jpg

CA9350.jpg RIM0182.jpg

山葡萄の色ついた葉を眺めながら、初秋の源流を下ります
カイ君、裕子さんも笑顔で流れてきました~

CA9345.jpg CA9346.jpg

RIM0183.jpg RIM0184.jpg

途中、浅瀬に上がり、ザリガニ釣り大会をしましたよ

RIM0188.jpg RIM0189.jpg

サキイカを餌にして、みんなで頑張りました

RIM0190.jpg RIM0197.jpg

RIM0194.jpg RIM0191.jpg

しばらく餌を置いておくと、来ました~来ました!
ザリガニさん達が集まってきましたよ

RIM0198.jpg CA9353.jpg

そーっと、竿を上げて、箱メガネでキャッチします
カイ君も、上手にゲットしましたね
せっかくだからと、ママのリクエストで、手に持っての記念撮影です
恐る恐るですが、ちゃんと持てましたね

RIM0199.jpg RIM0201.jpg

ショウ君も頑張ります
一瞬だけど、持てましたね! 

RIM0202.jpg RIM0203.jpg

そして、一番上手なのが、ママの裕子さんです
最高の笑顔でハイチーズ 素敵な奥さんですね

CA9358_20120820222821.jpg CA9357.jpg

山田君も持ったので、顔に近づけてやりましたよ~

CA9360.jpg CA9361_20120820222313.jpg

ザリガニ釣りは、大人も子供も楽しめる、最高の川遊びなのです

CA9363.jpg CA9362.jpg

今度は、湧き水を汲みに、鏡の間に行きましょうね

CA9365.jpg CA9366.jpg

CA9379.jpg RIM0211.jpg

湧き水のある、鏡の間入り口には、今日もいましたね
綺麗な綺麗な虹鱒さん

CA9374.jpg CA9373.jpg

CA9385.jpg CA9375.jpg

小さなオショロコマも、みんなで見る事が出来ました
素晴らしい

RIM0209.jpg RIM0207.jpg

ゆっくりとお魚鑑賞した後は、甘い湧き水を汲みに行きましょう

RIM0221.jpg RIM0220.jpg

RIM0218_20120820223935.jpg RIM0215.jpg

そして、今日はここで、湧き水コーヒー&紅茶タイムをしました

RIM0223.jpg RIM0222.jpg


RIM0235.jpg RIM0234.jpg 

RIM0230.jpg RIM0228.jpg

今日も山田ファミリーさんの為に、一生懸命焼いて来ましたよ
ハチミツシフォンケーキと、ブラウニー、牛さん&動物クッキーです

RIM0224.jpg RIM0229.jpg

RIM0226.jpg RIM0227.jpg

カイ君、ショウ君は、クッキーをむしゃむしゃと、沢山食べてくれました
美味しいと言ってくれて、嬉しかったよ

RIM0237.jpg RIM0238.jpg

CA9401.jpg CA9403.jpg

みんなでこの空間を味わい、再びカヌーで漕ぎ出しましょう
あれれ?ショウ君の横にはもしや~モグラ君が座っているではありませんか~
めちゃくちゃ可愛かったよ
おりこうに座っていてね

RIM0240.jpg RIM0242.jpg
 
CA9411.jpg CA9412.jpg

再び川に戻り、のんびり流されましょうね~

RIM0253.jpg RIM0254.jpg

CA9420.jpg CA9421.jpg

RIM0249.jpg RIM0250.jpg

RIM0256.jpg RIM0251.jpg

森のトンネルをくぐり、みどり橋でゴールしました

RIM0259.jpg ca3319.jpg

カヌーを片付けている間も、再びザリガニ釣りに挑戦です

RIM0267.jpg ca3323_20120820230436.jpg

みんなセンスがいいので、こんなに釣ることが出来ましたよ
すごいですね

ca3325.jpg ca3321.jpg

リリースする前に、記念撮影をしました
みんなとってもいい顔していますね

RIM0260.jpg RIM0268.jpg

RIM0262_20120820230739.jpg RIM0271.jpg

時間を忘れて遊んでいました
素晴らしい時間でした

RIM0261.jpg

裕子さんとショウ君、カイ君の素敵な笑顔に癒されて、
私も本当に楽しかったですよ
山田君は本当に幸せ物ですね

今日は、遙々来てくれて本当にありがとうございました

またいつか遊びに来て下さいね

戻ってからも夏バテしないようにね

山田ファミリーさん、本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する