ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

キラキラの源流2回転です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

CA9540.jpg CA9541.jpg

今日も夏日になり、気温は28度まで上がりましたよ
この時期に、暑いのは堪えますが、さわやかな風が吹いてくれたので、
暑さに弱い北海道人は、本当に助かりました

ca3395.jpg ca3396.jpg

今日も源流半日コースを、2回転でご案内してきましたよ
午前中のお客様は、横浜から遊びに来てくれた、大脇さんファミリーです

CA9543.jpg CA9542.jpg

私は、可愛い娘さんの、アリサちゃん&アヤカちゃんを乗せてスタートしました
素晴らしい青空の中、湖上に吹く、さわやかな風を感じながら漕ぎ出しました
ガールズチームで~す

CA9559.jpg CA9557.jpg

平塚は、大脇夫妻さんを乗せてスタートです
大脇さんは、30年前のアウトドア雑誌を見て、いつかカヌーに乗りたい
という、あたためていた思いがやっと叶った、念願のカヌー体験なのです
今日は源流、明日は湿原の、半日コースを下る予定なので、2日間楽しみましょうね

CA9544.jpg CA9554.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐり、キラキラの源流へ吸い込まれましょう

ca3398.jpg ca3400.jpg

川の流れに身を任せて下っていると、後ろがなかなか来ないよ~?
なので、浅瀬に上陸して、待っていました
こんな時間もいい時間なのです

ca3403.jpg ca3402.jpg

ゆっくりと2人が流れて来ました

ca3404.jpg ca3405.jpg

昨日から気温が上がっているので、水温も高くなり、
餌が無くても、ウチダザリガニさんが、ウヨウヨあるいていましたよ

ca3410.jpg ca3409.jpg

ザリガニさんを素手でゲットして、記念撮影です
足元には、小さなお魚さんが沢山泳いでいて感動しましたね

ca3408.jpg ca3412.jpg

今日は、すべてが輝いていましたよ~

CA9570.jpg CA9613.jpg

CA9580.jpg ca3439.jpg

ca3438.jpg ca3436.jpg

今度は甘い湧き水を汲んで、鏡の間に入りましょう
後で、湧き水コーヒー&紅茶を飲みましょうね

ca3420.jpg CA9581.jpg

ca3421.jpg ca3423.jpg

ca3427.jpg ca3428.jpg

マイナスイオンの宝庫で、ハイチーズ

ca3433.jpg ca3419.jpg

心身共に癒されますね

CA9606.jpg CA9599.jpg

川の水温が高くなると、冷たい湧き水のある鏡の間に、エゾ岩魚や、虹鱒さんが入ってきます
魚が泳ぐ姿を、カヌーから眺めるのは、とても贅沢な時間なのです

CA9594.jpg CA9602.jpg

再びキラキラの源流へ戻りましょう
今日は本当に綺麗です

ca3440.jpg ca3441.jpg

ca3443.jpg CA9631.jpg

みどり橋手前に上陸して、湧き水コーヒータイムにしましょうね

CA9643.jpg CA9639.jpg

CA9638.jpg CA9637.jpg

今日も愛情込めて作ってきましたよ
ハチミツシフォンケーキと、ブラウニー、
定番の牛クッキー&スノーボールクッキーです

CA9635.jpg CA9636.jpg

CA9644.jpg CA9657.jpg

みなさん、とっても喜んで食べてくれました
今度レシピ教えてあげるからね

CA9633.jpg CA9651.jpg

今日は時間を忘れてしまうくらい、居心地の良が良く、
動けなくなりそうでしたが、川旅はまだ半分も来ていないですよ
再び川に戻り、後半もキラキラの源流を楽しみました

CA9670.jpg CA9671.jpg

SA0561.jpg CA9574.jpg

カヌーが浮いているように見えますが・・・
私が重たすぎて、前が浮いているのではありませんよ
透明すぎて、宙に浮いているように見えるのです

CA9676.jpg CA9677.jpg

CA9681.jpg CA9679.jpg

今日の源流は、本当に素晴らしかったです

CA9682.jpg SA0565.jpg

美留和の瀬も、気持ち良く降りて、無事にゴールしました

CA9686.jpg CA9688.jpg

CA9694.jpg CA9696.jpg

CA9708.jpg CA9709.jpg

キラキラの源流をのんびり下り、気付いたら午後の1時でしたね
時間を忘れる川下りでした

CA9711.jpg

大脇ファミリーさん、明日は、湿原をのんびり下りましょうね
今日は、最高の温泉で、ゆっくり休んで下さい

また明日、逢いましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてさて、午後の部です

午後からのお客様は、名古屋から遙々車で来てくれた、大岩ファミリーさんの、
5名様です
ガイド友達の、湯本君にお手伝いを頼み、3艇で出発しました

RIMG7262.jpg RIMG7263.jpg

RIMG7264.jpg RIMG7270.jpg

CA9714.jpg CA9717.jpg

午後になっても、ピーカンの快晴です
素晴らしい光が、屈斜路湖全体を包んでいましたよ

RIMG7268.jpg RIMG7267.jpg

私は、ヒロ君を前に乗せて下りました

CA9721.jpg CA9727.jpg

初めは不安だったヒロ君も、直ぐにカヌーと一体になり、上手に漕いでいましたよ

RIMG7275.jpg RIMG7276.jpg

川に入ると、流れを感じるので、気持ち良かったですね

CA9731.jpg CA9734.jpg



振り返ると、川が金色に染まってくるので、心が和みます
釧路川源流は、本当に素晴らしい聖地ですね

RIMG7279.jpg RIMG7300.jpg

RIMG7278_20120822221830.jpg RIMG7303.jpg

RIMG7296.jpg CA9737.jpg

ゆっくりと、鏡の間に入りましょう

CA9762.jpg RIMG7282.jpg 

木漏れ日が、美しい時間帯です

RIMG7292.jpg RIMG7286.jpg

CA9751.jpg CA9773.jpg


RIMG7294.jpg CA9771.jpg

甘い湧き水を汲み、お魚鑑賞をしたら、川に戻りましょう

CA9787.jpg RIMG7295.jpg

CA9784.jpg CA9793.jpg

そして、みどり橋でコーヒータイムにしましょうね

RIMG7306.jpg RIMG7305.jpg

モグラ君も、ブラウニーに埋もれて幸せそうですね

RIMG7307.jpg RIMG7308.jpg

5名様分のクッキーを、割れないように、大切に、
お気に入りの缶に入れて持って来ましたよ

RIMG7309.jpg RIMG7310.jpg

みんなで、湧き水コーヒーを飲み、お菓子も喜んで全部食べてくれました~
嬉しかったですよ

CA9799.jpg CA9798.jpg

後半も、金色夕日の川下りを、心から味わいました

RIMG7333.jpg RIMG7334.jpg

RIMG7325.jpg RIMG7327.jpg

CA9812.jpg CA9818.jpg

そして、ヒロ君ドキドキの、美留和の瀬に突入です

RIMG7336.jpg RIMG7338.jpg

CA9828.jpg CA9830.jpg

始めは怖がっていたヒロ君も、最後は手を振り、笑顔が出ましたよ~
想像するより怖くなかったでしょ~楽しかったよね

CA9831.jpg CA9832.jpg

素晴らしい光が、私達を包んでいました

RIMG7341.jpg RIMG7342.jpg

そして、無事に美留和橋でゴールしましたよ

RIMG7343.jpg RIMG7344.jpg

湯本君と、お姉ちゃん、お待たせしました~

RIMG7345.jpg CA9838.jpg

シャイなお姉ちゃん達は、顔のアップ禁止でしたが、
とっても可愛い女の子でしたよ
芝生の上で、上手に手笛を奏でていました

RIMG7347.jpg RIMG7346.jpg

大岩ファミリーさん、ヒロ君も本当にありがとうございました
今日は、浦河から5時間かけて、移動してくれたので、お疲れだと思います

昨日は乗馬、今日はカヌーなんて、とってもアクティブで、
素敵な旅ですね

この体験を心のどこかに、ずっと大切に残して下さい

みんなの事、忘れないよ

ヒロ君も無限の可能性に、どこまでもチャレンジしてくださいね

今日は本当にありがとうございました

明日は湿原に行ってきます

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する