ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

KH7829.jpg ca3501.jpg

昨日は、湿原の一日コースをご案内してきましたよ

ca3515.jpg ca3514.jpg

風も無く、穏やかなお天気の中、さわやかカップルさんと一緒に
塘路湖~岩保木水門までの、約15キロを下ってきました

KH7825.jpg KH7826.jpg

今回は、自分達で漕いでみたい
という思いを叶えてあげるために、特別にレッスンをしながら、
2艇で下ることにしました

ca3504.jpg ca3506.jpg

平塚先生は、ソロでサポートしながら下ります

ca3510.jpg ca3512.jpg

比企君と、はるかちゃんも、2人で漕ぎ出します

KH7832.jpg KH7850.jpg

はるかちゃんの、歓喜の声が湖に響き、おかしかったですよ~
2人共、素直でとてもいい子です
いってらっしゃーい☆ 頑張ってね~

ca3507.jpg ca3509.jpg

前日は大荒れだった湖が、嘘のように鏡になっていましたね
2人の為に、天が味方してくれたのかな

KH7844.jpg KH7837.jpg

搬送の私は、道路からも見送りました

ca3516.jpg ca3521.jpg

ca3522.jpg ca3533.jpg

2人も気付いてくれましたね アオサギさんもお見送りです

ca3524.jpg ca3530.jpg

塘路湖を抜けると、細い支流、アレキナイ川へ入ります

KH7860.jpg KH7867.jpg

川幅は狭いのですが、流れが無いので、練習になります

KH7869.jpg KH7874.jpg

KH7868.jpg KH7879.jpg
 
そして、いよいよ釧路川と合流します
流れを読んで、本流に乗りましょう

KH7876.jpg KH7878.jpg

スムーズに川に入りました
流れを感じながら、広大な湿原の中を下りましょう

KH7880.jpg KH7881.jpg

KH7901.jpg KH7900.jpg

KH7918.jpg KH7914.jpg

途中、ノロッコ号に手を振ったり、カヌーの上でコーヒータイムをしながら、
ノースのツアーはのんびり下ります

KH7885.jpg KH7886.jpg

2人の為に一生懸命作りましたよ

KH7830.jpg KH7827.jpg

可愛いはるかちゃんに、美味しかったです~と、褒めてもらえて嬉しかったです
2人の笑顔、最高ですね

KH7926.jpg KH7929.jpg

再び川旅を続けましょう

KH7930.jpg KH7939.jpg

一車両の釧網線にも出会えました

KH7933.jpg KH7938.jpg

漕いでいると、曇っていた空が、みるみる青空になってきましたよ~

KH7941.jpg KH7952.jpg

素晴らしいですね

KH7947.jpg KH7953.jpg

そして2人は、いつの間にか、カヌーと一体になっていました

KH7962.jpg KH7956.jpg

細岡で待っていた私も、優雅に下る2艇のカヌーを、笑顔でお迎えします
2人の顔は、スタート時の緊張顔から開放されて、とてもいい表情で降りてきました

ca3541.jpg ca3540.jpg

ca3542.jpg ca3543.jpg

ここで、上陸して、ランチタイムにしましょうね
2人の為に、一生懸命仕込んできましたよ
野菜たっぷりランチと、ラム肉ペンネに、手作りスコーン(写真はありませんが
コーンスープに、きのこのマリネ、ラタトゥュ&ガーリックトーストです


RIMG7421.jpg RIMG7423.jpg

満腹コースを召し上がれ~

RIMG7416.jpg RIMG7422.jpg

RIMG7417.jpg RIMG7419.jpg

美味しい~美味しいと、
2人も、頑張って食べてくれました
トウモロコシ談義や、小笠原諸島での、シーカヤック体験話も楽しかったね
楽しい話に、お腹も満腹になりました

KH7970.jpg KH7969.jpg
 
本当に食い倒れ~になる前に、再びカヌーに乗って、後半も楽しみましょうね

RIMG7427.jpg RIMG7428.jpg

ca3545.jpg ca3546.jpg

素晴らしい午後の光です

ca3550.jpg ca3552.jpg

ca3548.jpg ca3553.jpg

みんなは、川と光の中へ溶けてゆきました 

ca3554.jpg ca3558.jpg

いってらっしゃい

KH7996.jpg KH7986.jpg

KH7983.jpg KH7982.jpg

KH7999.jpg KH7975.jpg

後半も、順調に進みます
途中、支流に入って、休憩しましょうか

KH8013.jpg KH8021.jpg

水位が下がっているので、土手を見上げますが、
カヌーの上に立つと、湿原が一望できますね

KH8010.jpg KH8009.jpg

ここで、デザートのメロンを頂きました
カヌーの上で食べるメロンは格別ですね

KH8014.jpg KH8007.jpg

KH8031.jpg KH8049.jpg

再び川に戻ると、小さな小鹿さんがこちらを見ていましたよ
2人を待っていてくれたのかな

KH8025.jpg KH8026.jpg

KH8024.jpg KH8023.jpg

快適な空間の中、光と影を楽しみながら、川旅は続きます

KH8030.jpg KH8029.jpg

そして、ゴールの岩保木水門が見えてきましたよ

KH8058.jpg KH8061.jpg

私は、水門の横で皆さんを撮影しました
その時、大きな羽を広げた丹頂鶴が、みんなの前を飛んでくれたんですよ
感動しました すごいタイミングです

ca3568.jpg ca3569.jpg

ca3570.jpg ca3575.jpg

そして、カヌーはゆっくりと、木造の水門前へと降りてきました

ca3579.jpg ca3578.jpg 

ca3574.jpg ca3585.jpg

もう少しだよ、頑張って

ca3590.jpg ca3591.jpg

ca3587.jpg ca3588.jpg

風にも負けずに、無事にゴールしました
比企君、はるかちゃん、本当にお疲れ様です

KH8067.jpg KH8068.jpg

達成感と、心地良い疲労感を味わいながら、細岡展望台へ向かいました
2人は、今、自分達が漕いできた川を見て、心から感動していましたね

ca3595.jpg ca3600.jpg

ca3604.jpg ca3597.jpg

本当に良く頑張りました

ca3602.jpg KH8072.jpg

KH8078.jpg ca3562.jpg

最後に、エゾシカさんの親子とも出会えて、
湿原一日満喫コースの終了です

長い一日、本当にありがとうございました
2人のさわやかな笑顔に、私たちも癒されましたよ
若いのに、しっかりしていると、平塚先生も感心していました

朝早くから移動して、一日カヌー体験で、疲れたと思いますが、
この日は、とても穏やかな天気だったので、2人の為に用意されていたのかな~
と、今強く感じています

どうぞ帰ってからも疲れを出さない様にね
いつまでも仲良く、元気でいてください

湿原一日コース体験、本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する