ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ユーコン隊は満腹隊 ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

お知らせです  
 
今年の8月17日~2週間 野田知佑さんとカナダのユーコン川を下ってきます ☆
 その間 申し訳ありませんが ノースのツアーはお休みになります。 スイマセン!
  グレードアップして帰ってきます!  

ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 
  
画像 017> 


ユーコン隊の3日目は・・・。
 源流に行く予定が・・・  外の気温3度。。。 霧雨がシトシト降っているのを見て 
  隊長の判断は・・・ 「 今日はやめるべ・・ 」  だって

朝ごはんに 時鮭焼いて 行者ニンニクの卵とじを出したら みんな大喜び~ 
 ご飯の代わりに 朝から ビール 飲み始めました まぁいいかっ

P5050368.jpg

なんだかお正月みたいですね~
 いちを雨が止むのを 待ちながら 飲んでいるのですが・・ 
   寒い日にコタツでビールは美味しいのだ~

P5050371.jpg

 この日はこのまま 昼まで飲み会☆
 今日のお宿は ここから5分のペンションアリスガーデンへ宿泊です
天然のモール温泉なので 隊長たちは早めにチェックインさせてもらいました~
  夕方ご飯を食べに迎えに行くと・・・。 みんな爆睡中?!
   どうやら 温泉入って又飲んでいたらしい・・・。

美味しい薄味の中華やさんでコースをご馳走になり みんなは老酒を注文 ☆
 朝から飲んで~ 12時間の耐久レース?  隊長は限界です

この日も飲んで 食べて 楽しい一日が過ぎて行きました~
 明日は 晴れてくれよ太陽が出ないと 隊長はカヌーに乗らないので・・。

 最終日
願いが通じたのか 青空が広がり 源流へ行くぞー!! の 電話がなりました

 そこは 見事な 屈斜路湖の静寂が待っていました

SANY0193.jpg

NEC_0254.jpg

やっと カヌーが漕げる?!
 隊長とテツさんも いい笑顔☆ みんなカロリーを消費しよう


P5060379.jpg

屈斜路湖から 釧路川の入り口 ちょうこ橋をくぐります 

P5060387.jpg

SANY0198.jpg

タカさん Dr.チームもスイスイと~

P5060377.jpg

パワフルエンジン 漕げ漕げ隊は 勢いあまって沈?? しそうになりました

SANY0276.jpg

中に入った水出しています 隊長 ナイスリカバリ~

P5060392.jpg

P5060394.jpg


みんなで のんびりと~ ゆったりと  小鳥の声にも癒されて  幸せな 時間です 

SANY0202.jpg

釣り氏のDr.さん 大物釣れるかな?! 頑張れ~

SANY0217.jpg

SANY0222.jpg

鏡の間へ ☆ キラキラと 神秘的な空間です 


湧き水くんで コーヒーを入れましょう ☆

SANY0246.jpg


ニリン草 やっと咲きましたね 

SANY0252.jpg

今日は みどりばしまで下りました ☆ あっという間のゴールです
 

コーヒーを入れてる間に テツさんと Dr,さんは釣りタイムです ☆

SANY0289.jpg

SANY0286.jpg

今日のおやつ ☆

NEC_0120.jpg

パーコレーターで コトコト 湧き水コーヒー入れましょう 

NEC_0112.jpg

結局 また 食べてます 

SANY294.jpg

川原で飲むコーヒーは旨いな~

SANY0292.jpg

そしてまたまた お昼を食べに おかめ食堂へ
 今日は行者ニンニクがサービスでのっていました みんな大好き☆

SANY0298.jpg

SANY0299.jpg

とどめの 芋団子 を デザートに??頂き ユーコン隊 満腹です。。

SANY0300.jpg

ユーコン隊は 満腹隊に・・・。。
 テツさんも 満足 満足 


明日もお楽しみに~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

余韻覚めやらぬ

釧路川演習の余韻覚めやらぬうちに見るこのブログ。
ああ、なんと素晴らしき釧路川よ!
まさに、「晴耕雨読」ならぬ「晴漕雨呑」がぴったりの釧路川演習でありました。
西の四万十川、北の釧路川を漕ぐ。そんな贅沢をもう今年はしてしまいました。
「晴漕雨呑」って、確か四万十川でもそうだったような...?
“朝から飲んで~ 12時間の耐久レース?”は、舟母でもやったような...?
なるほど!いつも演習やってるんだ!
ユーコン遠征まで「よゐこ」にしています。

手拭タカ | URL | 2008-05-08(Thu)20:53 [編集]


エゾサンショウウオ卵塊

この時期の水辺で見られる一般的な両生類の卵塊はエゾアカガエルかエゾサンショウウオです。透明極太ウ●コ状の形態からして、エゾサンショウウオの卵塊と思われます。
トコロテンのように酢醤油で食べると美味です。(ウソ。良い子は真似しないでね。)

ビーバーコバ | URL | 2008-05-09(Fri)12:00 [編集]


お返事です♪

ビーバーコバさんへ☆
 初コメントありがとうございますv-237しかも卵塊の答えまで教えていただいて感謝です(^^)! 今回はお会いできなくて残念でした。。ご覧の通り 食べて飲んでツアーになり 又プクプクになってしまいました。。でも楽しいGWでしたよ☆ 機会があれば又みなさんで遊びに来てくださいね♪ 頑張るパパ 応援しています★

手拭タカさんへ☆
 手拭ショットが面白くて バッチリUPしてしまいました(^^)! せんばさんのコメントにまでブログの宣伝していただいて感謝です☆ やはり 四万十でも12時間耐久レースやっていたのですね・・。 またほっかぶりして 山菜採りしましょう☆ こちらはなんと 雪が降ってきましたぁ。。 

道産子*愛です☆ | URL | 2008-05-09(Fri)20:21 [編集]