ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湧き水源流スウィ~ツコース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

RIMG7034_20120814192153.jpg RIMG6969.jpg

今日は、久し振りに、青空が広がりましたよ

RIMG6973.jpg RIMG6972.jpg

昨日は、強い雨が一日降り続け、しばらくの間、重たい雲が居座っていたので、
今日の太陽の輝きは、本当に嬉しい、心の光合成になりました

RIMG6970.jpg RIMG6971.jpg

この晴れパワーを持ってきてくれたのが、
名古屋からのお客様、水野ファミリーさんです
今日と明日の、2日間で、源流、湿原の釧路川を満喫する予定です

CA8328.jpg CA8336.jpg

豊かな目線を持つ皆さんは、日本の海や川でのカヤックは経験済みです
カナディアンを漕ぐのは初めてなので、レクチャーをしっかり受けます

RIMG6975.jpg RIMG6974.jpg

そこに、騒音が・・・
コタンの露天風呂めがけて、勢い良く近づいてくる、
水の暴走族、ジェットスキーが、禁止の場所に堂々と入ってきました
みなさ~ん、ルールを守って下さいね

RIMG6977.jpg RIMG6981.jpg

やっと静かになり、手漕ぎの私たちは、のんびりとスタートです
明日は、湿原の15キロを、水野さん親子で漕ぐ予定なので、
今日は川に入る前に、屈斜路湖で練習し、
源流はみどり橋まで平塚が真ん中に乗り、サポートしながら下りました

RIMG6994.jpg RIMG6985.jpg

水野さんガンバです 貴斗君も、前での漕ぎ方を練習します

CA8329.jpg CA8337.jpg



RIMG6988.jpg RIMG6993.jpg

私は、明るい奥様、晴美さんと一緒に、優雅に進みます

RIMG6983.jpg RIMG6984.jpg

昨日、豪雨が降ったのに、湖の色が濁らないのにはビックリですね
と、鋭い目線で、どこまでもクリアに見える、キラキラの湖水を楽しみながら進みました

RIMG6990.jpg RIMG6992.jpg

釧路川に入る瞬間も、とっても気持ちいいので、味わいながら源流へ吸い込まれましょうね

RIMG6995.jpg RIMG6996.jpg

キラキラの源流コース、スタートです

RIMG6998.jpg CA8354.jpg

太陽の光がありがたく、木々の緑や、小鳥さん達も、
この温もりを味わっていましたよ
もちろん、晴美さんもね幸せな時間です

RIMG7000.jpg CA8357.jpg

RIMG6997.jpg RIMG7032.jpg

水野さんも、木に張り付くことなく、順調に進みます
頑張れ~

CA8355.jpg CA8385.jpg

貴斗君も、前に乗って、ドローやスイープを入れて、巧みに操作します

CA8384.jpg CA8353_20120814201038.jpg

CA8388.jpg CA8362.jpg

木の下をくぐり、鏡の間に入りましょう

RIMG7023.jpg CA8379.jpg

木漏れ日が美しく、見とれてしまいました

RIMG7016.jpg RIMG7006.jpg
 
太陽って、本当にありがたいですね

RIMG7017.jpg CA8364.jpg

光と影を楽しみながら、甘い湧き水を汲みましょう
貴斗君も、冷たい水に足をつけて、気合いの水汲みです

RIMG7008.jpg RIMG7004.jpg
RIMG7011.jpg RIMG7018.jpg
 
みんなでパチリ この空間を味わいました

CA8371.jpg CA8374.jpg

再び川に戻り、 ゆっくりと緑のトンネルをくぐります
気持ちいい~ですね~

RIMG7029.jpg RIMG7031.jpg

みどり橋の手前に上陸して、湧き水コーヒータイムです

RIMG7033.jpg RIMG7034.jpg
 
今日は、小象のパオ子さんが、笑顔でお出迎えです
小さい私に気付いてくれてありがとパオ~
と、私もパオ子も、優しい水野ファミリーさんの目線に、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました

RIMG7039.jpg RIMG7040.jpg

愛情込めて焼いた、手作りのお菓子を、モリモリ食べて下さいね~

RIMG7036.jpg RIMG7037.jpg

RIMG7038.jpg RIMG7035.jpg

CA8397.jpg CA8400.jpg

甘いものが苦手な水野さんが、クッキーも、パウンドケーキも、
残さずに、パクパクと食べてくれたので、本当に嬉しかったですよ
作った私は、本当に嬉しかったです 
籠が綺麗に空っぽになりました~
明日は、また違うお菓子を持って行きますからね
お楽しみに~

RIMG7042.jpg

後半の川旅も楽しみましょうね

RIMG7044_20120814205227.jpg CA8403.jpg

後半は、私が貴斗君を前に乗せて下りました

RIMG7050.jpg RIMG7047.jpg

秋の雲を見ながら、色んな話をしましたね
ご両親の豊かな目線と、愛情をたっぷりもらっているので、
貴斗君は心豊かに、スクスクと、いい子に育っていましたよ
貴斗君を褒めると、「2人の子だから」と、照れくさそうに話した事も忘れません

RIMG7049_20120814205913.jpg RIMG7054.jpg

聞いていて、嬉しい気持ちになりました

RIMG7057.jpg RIMG7055.jpg
 
水野ファミリーさん~本当に素敵な家族ですね

RIMG7051.jpg CA8410.jpg

CA8466.jpg CA8463.jpg

最後に、美留和の瀬も、気持ちよく降りて、楽しみました

RIMG7063.jpg CA8443.jpg

CA8455.jpg CA8459.jpg

RIMG7065.jpg RIMG7066.jpg

心温まる皆さんとの、素晴らしい川下りでした

CA8469.jpg CA8470.jpg

また明日も、湿原を一日かけて下ってきます
楽しみましょうね

午前中は、半日コースの4名様も、一緒にご案内してきます
頑張ります

また次回をお楽しみに~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する