ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

8.2源流カヌー初体験編

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい
    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、こんにちは、今日は、8.1の湿原カヌーに続いて、
新品のファルトボートを購入した、5年前のお客様にために、サポートをしながら、
下った風景を掲載します!!

カヌーイストの憧れの究極の釧路川の源流の初体験は、サポートする私の
方が、ドキドキしました。

早速、コタンから、屈斜路湖へ漕ぎ出します。
朝からの北風が強く、さざ波の立つ湖面をスムーズに漕いでいます。
さすが、昨日の15キロを下った経験が、役に立っているようです。

CA7556.jpg CA7552.jpg

CA7567.jpg CA7569.jpg

いよいよ、眺湖橋から、釧路川へ入ります。

CA7570.jpg CA7571.jpg

どこにもぶつからずに、スムーズに、通りました。
良かった!!(私の感想です)

CA7572.jpg CA7573.jpg

川の流れに負けて、葦にも衝突しながらも、なんとかクリアーしていきます。

CA7576.jpg CA7578.jpg

CA7584.jpg CA7585.jpg

CA7585.jpg CA7586.jpg

8月に入りましたので、さすがに、源流もカヌーで混んでいます。
他の業者のカヌーの合間をぬって、下ります。
でも、どうにかならないかな、ラフトボート、狭い源流では、ゆったり感が
無くなって、こだわりと熱い思いでカヌー一筋の私には、がっかりする光景です。
我慢しましょう。

CA7587.jpg CA7590.jpg

何度か、岸にぶつかりながら、湧き水の鏡の間に着きました。
やった~!!
お二人も、緊張感漂う顔から、少々リラックスしています。

CA7593.jpg CA7596.jpg
 
CA7600.jpg CA7604.jpg

鏡の間から、出発です。

CA7608.jpg CA7610.jpg

CA7612_20120803171132.jpg CA7616.jpg

だんだん、水の流れに慣れてきました。
スムーズに下ります。

CA7619.jpg CA7623.jpg

素晴らしい風景を見ている余裕はないかも?
でも、この画像を見たら、感動間違いなしです!!

CA7625.jpg CA7633.jpg

CA7638.jpg CA7641.jpg

最後の難関を無事通過。

CA7642.jpg CA7648.jpg

CA7652.jpg

みどり橋まで、無事に到着です。
私もお二人と握手を交わし、サポートしながら、どきどきと冒険心に溢れた
昔の自分を思い出しました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご夫妻にも感謝です!!
カヌーイストとして、デビューしましたので、帰ってからも、
いろいろな川に湖で、楽しんで下さい。
そして、また、釧路川で逢いましょう!!

今日の担当:平塚 一明でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妻の方ですw
この度は素敵なカヌーの旅、ありがとうございました。
まさか,源流も下れるとは思っていなかったので,感動ひとしおです。
また,機会があれば,お願いします。
本当にありがとうございました。

かまのり | URL | 2012-08-04(Sat)09:13 [編集]


お返事です☆

かまのりさんへ☆

コメント嬉しかったですi-237i-234

そして今回はまた来ていただいて、本当にありがとうございましたe-466
私たちも、記念すべき、進水式に立ち会う事が出来て、
とっても嬉しかったですよe-405

そして、源流デビューもおめでとうございます!
画像を見て、私も感動しちゃいましたe-284

これからも、カヌーから見る世界を楽しんで下さいねe-348e-343

そして、またいつか遊びに来てくださいe-343

その時はまた、満腹コースを用意して待っていますよe-349




aicanoe | URL | 2012-08-04(Sat)17:00 [編集]