ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨でも楽しい源流コースへ☆

>ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は源流へ行ってきましたよ

朝から、強い雨が降り、最高気温も18度までしか上がらないので、
大丈夫かな?と、心配していましたが、やる気満々のスポーツマンさん、
薄井さんと一緒に、雨の源流川下りを楽しんできました

薄井さんは、私の故郷、仙台から、遙々キャンピングカーで来てくれました
仙台に住んでいても、カナディアンカヌーや、シーカヤックで楽しんでいる、
素晴らしい目線の持ち主さんです

CA7830.jpg CA7837.jpg

今日は、仙台出身の私がガイドしますね
薄井さんは、持参のマイライフジャケットを来て、スタートです

RIMG6659.jpg RIMG6661.jpg

雨が強かったので、今日は、釧路川の入り口、
ちょうこ橋の横からカヌーを出しました

RIMG6662.jpg RIMG6663.jpg

橋をくぐると、豊かな森が目に入って来ます
湖から川に入る瞬間を楽しみながら、流れる感覚を味わいましょう

RIMG6666_20120805160352.jpg RIMG6684.jpg

いつもは、湖や海をフィールドとしている薄井さん
川を下るという感覚を、とても新鮮に体感していましたね
しかも、いつも後ろに乗っているので、前に乗る感覚も新鮮だ~と、
申し訳なさそうに話すので、ガイドしている私は面白かったです
今日はお客様なので、のんびりして下さいね

RIMG6664.jpg RIMG6670.jpg

ゆっくりと鏡の間に入りましょう

RIMG6671.jpg RIMG6674.jpg

RIMG6673.jpg RIMG6680.jpg

甘い湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょうね

RIMG6675.jpg RIMG6676.jpg

湧き水で洗ったクレソンも味見をして、しばらくこの空間を味わいました

RIMG6679.jpg RIMG6683.jpg

RIMG6681.jpg RIMG6682.jpg

そして、再び川に戻りましょう

RIMG6685.jpg RIMG6690.jpg

カナディアンカヌーは、変化に富む原生林の間、
木の下ギリギリを通ったり、緑のトンネルをくぐり、ゆっくりと進みます

RIMG6688.jpg RIMG6689.jpg

みどり橋の手前に上陸して、湧き水コーヒータイムにしましょうか

SA0373.jpg CA7830_20120805163221.jpg

今日も、愛情込めて沢山お菓子を作ってきましたよ
私の故郷、被災地の仙台から来てくれたので、今日は全種類持って来ました

RIMG6348_20120805163518.jpg RIMG6347_20120805163729.jpg

薄井さんは、籠いっぱいのお菓子を見て、どこまで食べていいんですか?
と、嬉しい質問です
ぜ~んぶ、食べていいんですよ
大好きなコーヒーと一緒に、釧路川を見ながら食べるお菓子タイムは、
なかなかいいものですよね

SA0375.jpg CA7829.jpg

楽しい話に花が咲き、時間を忘れそうになりました
まだ半分も下っていないので、再び川旅を続けましょうね

CA7837_20120805165044.jpg CA7835.jpg

搬送に回る平塚が撮影してくれました
雨が降っても、源流は濁流化しないので、川の水も綺麗ですね

CA7834.jpg CA7842.jpg

CA7845.jpg CA7846.jpg

SA0378.jpg SA0381.jpg

途中、また雨が強くなりましたが、薄井さんと楽しい会話をしながら下っているので、
雨でも楽しい川下りでしたよ

SA0382.jpg SA0379.jpg

SA0384.jpg SA0386.jpg

平塚が、美留和橋から撮影してくれました

CA7863.jpg CA7867.jpg

CA7869.jpg CA7876.jpg

美留和橋をくぐり、無事にゴールです

CA7877.jpg CA7875.jpg

スタート地点に戻ると、素敵なお母様が、コタンを満喫しながら待っていてくれました

CA7880.jpg CA7881.jpg

薄井さん、今日は雨の中、ありがとうございました

無人島カヌーの話や、蔵王スキーの話、泉ヶ岳の湧き水話と、
懐かしい、仙台の地名が、とても心地よくて、郷愁の思いにかられましたよ
震災後の、松島の事を聞いて、胸が痛くなりましたが。。
住んでいる人の、リアルなお話を聞けて良かったです

お土産の仙台銘菓萩の月も、沢山頂きました
本当にありがとうございます
嬉しかったです

CA7897.jpg CA7896.jpg

仙台に、こんなに素敵な遊びの達人がいるなんて、今日の出会いに感謝ですね

仙台港から、フェリーに乗って来ると、苫小牧からの移動にも時間はかかりますが、
また高速に乗って、道東の釧路川まで遊びに来て下さいね

秋に?再会出来る日を楽しみにしています

今日は釣りも楽しみながら、明日、気を付けて帰って下さいね~

楽しい時間を、本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する