ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流湧き水スウィーツコース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

RIMG6753.jpg


本州は、猛暑で大変みたいですが、
こちらは、しばらくの間、
太陽が顔を出していませんよ

RIMG6697.jpg


今日も最高気温が19度までしか上がらず、夏は何処へ行ってしまったのでしょうか。。。
コタンに来ると、紅葉したモミジの葉が落ちているので、
夏を味わっていない私は、気持ちが焦ってしまいますね

RIMG6696.jpg RIMG6695.jpg

秋の気配を感じながら、今日も源流へ行ってきましたよ
今日は関東からのお客様、S夫妻さんと、そのご両親様は、
北九州から遙々来てくれました

RIMG6691.jpg RIMG6692.jpg

レクチャーを受けてから、男性チームと女性チームに分かれて乗船し、
いよいよスタートです

CA7905.jpg CA7911.jpg

Sさんは、カヤック経験者さんなので、シングルでも、
さすがのパドリングでしたね

RIMG6704.jpg RIMG6707.jpg

静かな湖を漕ぎ出して、釧路川の入り口へ向かいます

CA7907.jpg CA7898.jpg

ちょうこ橋をくぐると、川の流れに吸い込まれます
この瞬間が気持ちいいのです

RIMG6706.jpg  RIMG6708.jpg

入って直ぐに、ミンクが泳いでいたので、びっくりしましたね
こんな所で出会うなんて、ミンクさんも皆さんを歓迎していたのかな

CA7912.jpg CA7916.jpg

この優しい流れに身を任せて、深い森の空気を味わいながら、
ゆっくりと進みましょうね

RIMG6710_20120807202217.jpg RIMG6713.jpg

CA7918_20120807202217.jpg CA7917_20120807202218.jpg

CA7952.jpg CA7947.jpg

鏡の間に入りましょう

CA7922.jpg RIMG6732.jpg
 
ここはいつ来ても神秘的ですね

RIMG6719.jpg RIMG6730.jpg

足元を見ると、秋が落ちていましたよ
今年の夏はもう終わってしまったのでしょうか

RIMG6721.jpg RIMG6720.jpg

甘い湧き水を汲みましょう

RIMG6714.jpg RIMG6715.jpg

珍しく、鏡の間にも、ミンクさんが顔を出してきました
ここで見るのも本当に久し振りなので、皆さんに、また逢いに来たのでしょうか
外来種ですが、見ると嬉しくなしますね

RIMG6725.jpg RIMG6722.jpg 

CA7937.jpg CA7935.jpg

みんなと、この空間を味わいながら、再び川へ戻りましょう
川に出ると、大きなお魚さんを見る事が出来ましたよ

CA7940.jpg CA7942.jpg

緑のトンネルをくぐり、心地よい川のリズムに身を任せると、
お母様は、自然はいいね~命の洗濯になるね~
と、嬉しい言葉を沢山話してくれました
ガイドする私も、聞いていて、とっても幸せな気分になりましたよ

RIMG6736.jpg RIMG6744.jpg

CA7967.jpg RIMG6737.jpg

RIMG6738.jpg CA7965.jpg

前に大きなラフトボートがいたので、いったんエディーに入って間を空けました
大きなゴムボートは、存在感がありすぎるので、なるべく視界に入らないようします
止まって、葦を眺めていると、お母様が、葉の折れた中に、ホタルがいるのでは??
と、豊かな目線で教えてくれました 虫さん達は、一枚の長い葉をうまく利用して、
ちゃんとお家を作っているのですね 感動しましたよ

RIMG6741.jpg RIMG6742.jpg

再び川へ戻り、木の上に止まっている、
デコイのような水鳥さんを眺めながら下りました
見事な保護色ですね

CA7954.jpg CA7956.jpg

みどり橋の手前に上陸して、湧き水コーヒータイムにしましょう

RIMG6752.jpg CA7973.jpg

今日の旅仲間、カメラマンのクマ子さんも、
ようこそ釧路川へ笑顔でお迎えです

RIMG6754.jpg RIMG6751.jpg

今日も愛情を込めて一生懸命作って来ましたよ
定番の牛クッキーと、スノーボールクッキー、
フワッフワのハチミツシフォンケーキに、甜菜糖と発酵バターのパウンドケーキです
いつもより多めに持って来ました

RIMG6746.jpg RIMG6749.jpg

なぜならば、ご予約頂いた時に、相乗りカヌーでは無く、
本格的なカナディアンカヌーに乗りたい
と、話してくれたので、とっても嬉しくなったからです

RIMG6747.jpg RIMG6748.jpg

本物を見る目のある方たちとの、コーヒータイムは、とても優雅で、
いい時間でしたね

CA7979.jpg CA7975.jpg

後半も、のんびりと、貸切の空間を味わいながら、川旅を続けました

CA7985.jpg CA7989.jpg

サビタの花や、ホサキシモツケソウが満開で、とても綺麗でしたね
花のアロマにも癒されながら、下ります

RIMG6764.jpg RIMG6763.jpg

CA7994.jpg CA7993.jpg

久し振りに、太陽さんが顔を出してくれましたよ
空って、こんなに青かったのか~と、感動してしまいました

RIMG6778.jpg RIMG6767.jpg

久し振りの太陽に、緑達も喜んでいるのが分かりますね
すべてがキラキラと輝いていました

RIMG6773.jpg RIMG6782.jpg

RIMG6776.jpg RIMG6775.jpg

雰囲気は、すっかり秋ですが

RIMG6779.jpg CA7996.jpg

山葡萄の葉っぱも、色付いて来たので、まだ秋じゃないよ~と、
叫びたくなりました

RIMG6770.jpg RIMG6784.jpg
 
最後に、美留和の瀬を下ります

RIMG6787.jpg RIMG6788.jpg

CA8025.jpg CA8024.jpg

気持ちよ~く、滑り台のように、瀬を降りました

c2904.jpg c2900.jpg

RIMG6794.jpg c2906.jpg

後半は、貸し切の空間を味わう事が出来ましたね
本当に良かったです

みなさんと、楽しいお話をしながら、
あっという間の2時間30分でしたね

またいつか、皆さんにお逢いしたいです

この後も、素敵な旅を続けて下さいね

今日は本当にありがとうございました












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する