ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

7.15あかりちゃんの写真と湿原カヌー

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今晩は、今日も恒例の湿原カヌーの報告です。
その前に、7月15日のお客様の山本あかりちゃんからの写真を
ご紹介します。
15日は、午前の源流コースと午後からの湿原コースのスペシャルコース
をしましたが、湿原コースの中で、出会いましたエゾシカの素敵な写真が
送られて来ましたので、ご紹介します。

7.15鹿 

当日は、お天気にも恵まれて、ガイドをしている私も楽しめた良い時間でした。
山本様、あかりちゃんに、感謝です!!

今日は、五十石橋からスガワラまでの湿原の巡視です。

最近の涼しい?寒い日が続き、今日も、曇り空の下のカヌーです。

気温15度、水温も15度の中を下って行きます。

SA0219.jpg SA0220.jpg

SA0221.jpg SA0222.jpg

時折、ゴミを回収しながら、下っていると、久し振りに、ヤマセミを発見!!
今年は、今まで見る事がなかったので、嬉しい気持ちになりました。
写真は残念ながら、撮れませんでしたが・・・・
カワアイサの親子も見れました。

SA0224.jpg SA0225.jpg

SA0230.jpg SA0231.jpg

復元のため、回収しました場所は、とうとう土砂で埋まり、中洲状態になりました。

SA0235.jpg SA0237.jpg

如何に、上流から、大量の土砂が流れて来ているのですね!!
ダムを作ると土砂で埋まる理由が分かります。

SA0236.jpg

再び、ゴミを回収。
下っていきます。

SA0239.jpg SA0241.jpg

SA0242.jpg SA0243.jpg

五十石からは、カヌーもいなくて、静かで良いですね。
ゆったり、ゆっくり下れます。

私たちは、全開で下っていきますが・・・・

川を流れているペットボトルを回収します。

SA0244.jpg SA0245.jpg

流れているゴミは、回収が楽です。

最近、釣り人が、右岸側にいないのは、先週、道新に掲載されて、問題になった
コッタロ川の倒木にした橋の撤去があった為でしょうか?
心ない釣り人のために、釣り人の印象が悪くなる一方なので、是非、国立公園のルールを
徹底して、広報や教育をしていただきたいです。

と思いながら、ゴールです。

SA0246.jpg

本日の担当:平塚 一明でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する