ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今日もキラキラの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日も、キラキラの源流を下ってきましたよ
天気予報は、一日曇りの予報でしたが、川に入ると、
見事な日差しに恵まれました

気温もグングン上がり、弟子屈にもやっと夏がきた~と、
感じる、暑い一日になりました

RIMG6231.jpg RIMG6222.jpg

源流半日コース、コタンから屈斜路湖をスタートします
この時はまだ、曇り空でした

RIMG6152.jpg RIMG6153.jpg

仲良しファミリーさんと、静かな湖を漕ぎ出します

KC3Z0044.jpg KC3Z0045.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐると、
原生林の豊かな森が私達を迎えてくれます

KC3Z0046.jpg KC3Z0047.jpg 

RIMG6160.jpg RIMG6161.jpg

私たちが川に入ると、重たい雲が割れて、青空が顔を出してくれました

KC3Z0069.jpg KC3Z0067.jpg

光が出ると、木々の緑も、川の水面も、すべてがキラキラと、光り出します

KC3Z0083.jpg KC3Z0101.jpg

人工物の無い大自然に、皆さん、心から感動していましたね
本物を見る、豊かな目線を持っている、素晴らしいファミリーさんです

RIMG6199.jpg RIMG6200.jpg

RIMG6220.jpg RIMG6234.jpg

ゆっくりと、鏡の間に入りましょう

RIMG6165.jpg RIMG6164.jpg

ここに来ると、ヒンヤリとした空気に変わります
今日は太陽の日差しも、ジリジリと暑かったので、
天然のクーラーに、ありがたさを感じましたよ

RIMG6168.jpg RIMG6180.jpg

RIMG6179.jpg RIMG6173.jpg
 
甘い湧き水を汲みましょう

RIMG6171.jpg KC3Z0062.jpg
 
後で、コーヒータイムしましょうね
再び川へ戻ります

RIMG6183.jpg RIMG6185.jpg

私の大好きな場所、緑のトンネルをくぐります
映画のワンシーンみたいですね

RIMG6189.jpg RIMG6192.jpg

ウグイスさんのBGMを聞きながら、快適に下ります

KC3Z0099.jpg RIMG6195.jpg

みどり橋の手前に上陸して、湧き水コーヒータイムにしましょうか

RIMG6216.jpg RIMG6208.jpg

昨日は愛情込めて、クッキー&お菓子焼き焼き大会を一人で頑張りましたよ
甜菜糖と発酵バターのパウンドケーキと、白花豆のハチミツマドレーヌ、
定番の牛クッキーに、スノーボールクッキー、
ラム酒を入れたクッキーも作りました
皆さん喜んでくれてよかったです

RIMG6206.jpg RIMG6207.jpg

コーヒーが湧くまでの時間も、いい時間ですね
ウグイの稚魚さんを観察したり、少しあったかくなった川の中に足を入れたり、
のんびりと過ごしますよ

RIMG6209.jpg RIMG6204.jpg

今日は、やっと長靴から開放?されました
気持ちいい~

RIMG6217.jpg RIMG6212.jpg

RIMG6218.jpg RIMG6225.jpg

後半も、のんびり~ゆったりと、貸しきりの釧路川を下ります

RIMG6221.jpg RIMG6220_20120726225423.jpg

RIMG6235.jpg RIMG6236.jpg

空は青く、心地よい風が吹き、豊かな目線を持つ皆さんと一緒に下れる幸せを、
私も心から味わっていましたよ
素晴らしい歓びです

RIMG6227_20120726230052.jpg RIMG6238.jpg

RIMG6224.jpg KC3Z0084.jpg

釧路川源流の創り出す世界には、いつも物語があり、同じストーリーはありません

RIMG6229.jpg RIMG6230.jpg
 
ウグイさんの群れにも感動して、最後の美留和の瀬も順調に下りました

RIMG6256.jpg RIMG6258.jpg 

ゴールの橋が見えてくると、なんだか寂しい気持ちになりましたね
そのくらい、楽しい時間でした

RIMG6265.jpg RIMG6264.jpg

今日は、奇跡のお天気にも恵まれて、最高の川下りでしたね
それも、みなさんの持っているパワーのお陰です

私たちも、一緒に楽しませて頂きました

この後も、素敵な旅を続けて下さいね
今日は本当にありがとうございました

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する