ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

真夏の湿原川下り☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は火曜日、河川調査の日です
平塚は、午前中、塘路湖から細岡まで下り、ゴミ拾いしてきましたよ

今日は、朝から気温がグングン上がり、なんと、日中は30度を超えたんですよ
暑さに弱い、北海道人には辛い日気温です
強い日差しの中、平塚は頑張ってきました
その様子は後ほどUPしますね☆

午後からも、湿原半日コース、同じく塘路湖から下ってきました

RIMG6413.jpg RIMG6411.jpg

今日も嬉しい再会がありましたよ
昨年、源流一日コースに参加してくれた、神奈川県からのお客様、
熊澤夫妻さんが、またまたまた遊びに来てくれました

CA7372.jpg RIMG6406.jpg

昨年は、湿原マラソンに参加した後、同じ日にカヌー体験した海老塚夫妻さんと
一緒に、源流を下りました

今日は、海老塚さんも、釧路に移動するので、せっかくだからと、
昨年のメンバーが塘路湖に集まり、みんなでランチをすることになりました

RIMG6390.jpg CA7371.jpg

皆さんは、今年の湿原マラソンにも参加して、完走もしているので、
本当に素晴らしい体力の持ち主さんです

ランチ中も、マラソン談義に話が咲きましたね~
奥様チームも、10キロマラソンにチャレンジして、みなさん完走しているので、
本当にすごいです!かっこいいです
話を聞いていると、私も走りたくなってきましたよ

CA7369.jpg CA7375.jpg

さてさて、今日のランチは、皆さんがまたノースのツアーに、
参加していただいた、感謝の気持ちを込めて、サービスさせて頂きました

RIMG6399.jpg RIMG6401.jpg

ちょうど屈斜路で採れた、ブロッコリーを今朝、頂いたので、もぎたて茹でたてを持って来ました
やっと、道内産のトウモロコシも店頭に並ぶようになりましたね
きのことソーセージのキッシュも、頑張って朝焼きました

RIMG6395.jpg RIMG6392.jpg

ガーリックトーストは、夏野菜のトマト煮をつけて召し上がれ

RIMG6394.jpg RIMG6397.jpg

さっぱりとして食べやすい、きのこのマリネに、冷え冷えの完熟メロンもデザートにどうぞ

RIMG6396.jpg RIMG6400.jpg

お腹もいっぱいになり、いよいよ塘路湖から、湿原コースのスタートです

RIMG6408.jpg RIMG6410.jpg

私は、海老塚夫妻さんと一緒に、熊澤夫妻さんを見送りました
いってらっしゃーい~楽しんで下さいね

CA7379.jpg CA7380.jpg

青空が絵になりますね

RIMG6412.jpg RIMG6409.jpg

RIMG6415.jpg RIMG6416.jpg

CA7381.jpg CA7383.jpg

カヌーはここから、支流のアレキナイ川を通り、釧路川と合流します

CA7398.jpg CA7397.jpg

支流では、水鳥の親子や、カワセミまで見れたみたいですね!

CA7388.jpg CA7391.jpg

CA7392.jpg CA7406.jpg

ブルーの鳥、カワセミが映っていますね すごいな~

CA7402.jpg CA7400.jpg

その頃私たちは、合流ポイントで、手を振ることにして、カヌーを待ってましたよ
太陽がジリジリ暑いので、日陰に入ってまっていると、支流からカヌーが出てきました~

RIMG6418.jpg RIMG6419.jpg

奥様の伸子さんも、嬉しい悲鳴をあげてくれましたね

RIMG6420.jpg RIMG6422.jpg

RIMG6423.jpg RIMG6425.jpg

釧路川の流れにのって、川旅を楽しんで下さ~い

CA7419.jpg RIMG6424_20120731222738.jpg

CA7420.jpg CA7432_20120731223633.jpg

ゆったりとした、湿原の中を進みます

CA7430.jpg CA7428_20120731223855.jpg

カヌーの上で休憩しましょう
伸子さんは、私がさりげなく置いた、小鳥さんの存在に気付いてくれました
りんごのオブジェも可愛いねと、ゴールしてから沢山褒めてくれましたよ
とっても嬉しかったです

CA7435.jpg RIMG6340_20120731224037.jpg

定番の牛クッキーと、ラム酒クッキー、スノーボールクッキーも愛情込めて作りました

RIMG6348_20120731224458.jpg RIMG6342_20120731224458.jpg

後半のカヌーも、一車両の釧網線に手を振りながら下ります
出会うと嬉しいものですね

CA7421.jpg CA7422.jpg

最後は、エゾシカさんも顔を出してくれて、良かったですね
きっと2人に逢いにきたのですよ

CA7440.jpg CA7445.jpg

RIMG6426.jpg RIMG6427.jpg

少し風が涼しくなった頃、細岡カヌーポートにゴールしました
暑い日差しの中、お疲れ様でした

RIMG6429.jpg RIMG6430.jpg

最後に伸子さんと一緒にパチリ
気付いてくれた御礼に、小鳥さんを一羽プレゼントしましたよ
また来年、再会できる事を約束して、名残惜しいお別れをしました

RIMG6432.jpg RIMG6433.jpg

今年もまた来ていただいて、本当にありがとうございました
湿原マラソンとカヌーをセットで、また来年も来て下さいね

その時は、ゆっくりとお話したいです

この後も、北海道を楽しんで下さいね

今日は本当にありがとうございました

明日も湿原一日コースです
頑張ります

また次回をお楽しみに


 







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する