ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

8日から、中川さんご夫妻と一緒に、楽しい時間を過ごしていましたよ
私たちの事を、いつも応援してくれる、大切なお客様です
今回は、中川さんのご紹介で、東京から小川夫妻さんも遊びに来てくれました

今日は、雨も上がり、快適な気温の中、源流を下ってきました

RIMG5879.jpg RIMG5891.jpg

中川さんは、恒例のカヤックでスタートです

RIMG5898.jpg RIMG5884.jpg

私は、可愛い奥様の敏ちゃんと一緒にカナディアンカヌーに乗り、
平塚は、小川夫妻さんをご案内しました

RIMG5887.jpg RIMG5892.jpg

CA6046.jpg RIMG5886.jpg

小川夫妻さんは、カナディアンカヌーは初めてでしたが、奥様の陽子さんは、
シーカヤックの経験があるので、シングルパドルでも、しっかり水を捉えて、
ナイスパドリングでしたよ

CA6049.jpg RIMG5889.jpg

みんなでスイスイ~と、貸しきりの屈斜路湖を漕ぎながら、
釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐりましょう

CA6053.jpg RIMG5901.jpg

今日も沢山いましたね
ウグイさんの群れを眺めながら、源流の世界へ入ります

CA6058.jpg RIMG5605_20120710202643.jpg

雨上がりの森は、いつもよりも深く、心に届くような緑の香りがしましたよ

CA6072.jpg CA6073.jpg

中川さんも快適に下ります 

CA6064.jpg CA6089.jpg

かっこいいですよ

CA6100.jpg CA6097_20120710210332.jpg

鳥が好きな敏ちゃんと、快適に下っていると、木に止まっているアオサギさんが、
左からも~右からも、優雅に飛び立ち、みんなに逢いに来てくれました

RIMG5903.jpg RIMG5905.jpg

今度は、カワアイサの親子が、小川夫妻さんの目の前を羽ばたいてくれました

CA6067.jpg CA6066.jpg

こんなに近くで見れるなんて、本当にラッキーですね

CA6076.jpg CA6075.jpg

ゆっくりと、鏡の間に入りましょう
ここは、いつ来ても、優しい緑の空間が心を癒してくれますね

RIMG5918.jpg RIMG5922.jpg

小川夫妻さんも神秘的な空間を味わっていました

RIMG5916.jpg RIMG5917.jpg
 
RIMG5921.jpg RIMG5920.jpg

甘い湧き水を汲みましょう
可愛い敏ちゃんも、水を汲みます

RIMG5909.jpg RIMG5914.jpg
  
後で美味しいコーヒーを飲みましょうね

RIMG5927.jpg RIMG5908.jpg

再び川に戻りましょう

RIMG5930.jpg RIMG5931.jpg

中川さんも、気持ち良さそうですね~ 快適に下ります

RIMG5943.jpg RIMG5944.jpg

私の大好きな場所、森のトンネルをくぐります

RIMG5933.jpg RIMG5932.jpg

敏ちゃんは、大きな鳥?魚?を発見です

RIMG5934.jpg RIMG5941.jpg

みどり橋の手前に上陸して、湧き水コーヒーを飲みました

CA6109.jpg CA6114.jpg

みなさんの為に一生懸命作りましたよ
ハスカップを入れたチーズタルトに、
甜菜糖と発酵バター&全粒粉入りのパウンドケーキ、
定番の牛クッキーも作りました

RIMG5982.jpg RIMG5981.jpg

川のせせらぎを聞きながら、みんなと心地よい時間を過ごしました

RIMG5937.jpg RIMG5938.jpg

後半も、川底一面の、ウグイの大群に感動しながら下りました

CA6122.jpg CA6116.jpg

CA6119.jpg CA6120.jpg

敏ちゃんは、大好きなカワセミが、目の前を何回も飛んでくれるので、
本当に喜んでいましたね
魚をくわえて飛んでいる姿を見れるなんて、本当にラッキーなんですよ

RIMG5960.jpg RIMG5957.jpg

中川さんも、倒木&沈木を巧みにかわして、順調に下ります

RIMG5949.jpg RIMG5955.jpg

RIMG5947.jpg RIMG5954.jpg

そして、最後の美留和の瀬も、スイスイーと、気持ちよく下りましたよ~

RIMG5974.jpg RIMG5976.jpg

陽子さんもニコニコ笑顔で手を振り、余裕でしたね

RIMG5966.jpg RIMG5967.jpg

みなさん源流を、心から楽しんでくれて、本当に良かったです

RIMG5968.jpg RIMG5969.jpg

昨日は、ペンションアリスガーデンさんで、私のお誕生会を開いてくれました
本当に嬉しくて、バースデイソングまで歌っていただき、心から感動しました

RIMG5874.jpg RIMG5867.jpg

敏ちゃんのお料理は、どれも最高に美味しくて、いつも完璧ですね
フルコースを作ってくれて、とても勉強になりました
しかも自分で釣ったお魚を捌いて、お料理してしまうセンスと感性が抜群です
なかなかここまで出来る女の子はいないのです!!

RIMG5868.jpg RIMG5869.jpg

RIMG5870.jpg RIMG5871.jpg

中川さん、敏ちゃん、そして小川夫妻さん、本当にありがとうございました

RIMG5872.jpg

RIMG5985.jpg RIMG5988.jpg

そして、お留守番していた、たっちゃん
本当におりこうでしたね

明日も晴れる事を祈って、みなさんと楽しんできますね

PS.
今日の湿原河川調査はまた次回UPしますね

お楽しみに








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する